• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

不定期運行 レトロ仕様な池上線

不定期運行 レトロ仕様な池上線



最近、このタイトル画像にある電車との遭遇が多くなっています。








実はこの電車、東急池上線の50年位前に走っていた電車を再現してるようです。







運行は不定期で、駅員でさえわからないと言います。







私は鉄道マニアでも電車オタクでも撮り鉄でもありませんが、やはりレア物には惹かれてしまいます💦





そんな1日の始まりでした^_−☆ギロギロバッチん!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 08:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撮り鉄 スーパーあずさ
ヴァんさん

今日は
金田一耕助さん

パン屋さんの中に電車?(写真は無い ...
せぷてんばぁさん

ナローゲージ…だと…🙄
3kさん

鉄っちゃんじゃないけど
ryo@アナログ人間さん

中二病電車に乗ってきたよ
にのはさん

この記事へのコメント

2016/05/07 08:54:32
おはようございます!

ど〜うんさん、まさかまさか、
63をこのカラーに変えるとか、
ないですよね?
^_−☆ギロギロバッチン!
コメントへの返答
2016/05/07 12:33:44
ごむにちは〜(^o^)/

え、バレました∑(゚Д゚)なんで?

ラッピングでもするかなぁと………って、そんな色気はございませんよ〜^_−☆ギロギロバッチん!
2016/05/07 16:22:03
はじめまして。
どーうんさんと真逆の、横浜で生まれ育ち今は大田区に住む者です。普段は車やバスが多く、歩いて池上線も使いますがこの電車は知りませんでした。家内が雪谷大塚育ちで30年くらい前にデートで使ってたことがありますが緑色で木枠の窓のすごく古い車両が沢山走ってました。あの頃の池上線は旧車両の墓場的な記憶が.....(^0^;) 今は狭いホームから隣の駅が見える独特の雰囲気が大好きです。
コメントへの返答
2016/05/07 19:11:18
こんばんは〜(^o^)/
そうですか、大田区住まいなんて良いですね〜♪

雪が谷大塚も良く使った駅なんですよ;^_^A

母親の実家が御嶽山にあり、高校生の頃はそこから学校へ通っていた事もあります。
雪が谷大塚の駅前にあった、(←御嶽山向かって左側)スーパーマーケットは今もあるのでしょうか?
池上線、よく製造年月日とか書いてあり、昭和初期の車両とかありましたよね〜( ̄▽ ̄)/
池上線沿線私も大好きです(笑)
2016/05/07 21:30:12
ありがとうございます。

自宅は御嶽山から歩いても久が原から歩いても同じくらいの処にあります(雪高の先)。前者は駅ホームが新幹線の真上に掛かっているという全国でもマレな構造で有名な駅ですね。

雪谷大塚のスーパーはオオゼキでしょうか、今でも新しくなったマンション1階で盛業中です。御嶽山にも久が原にも駅前にありますし、なんと上場企業にまで成り上がってます。( ̄0 ̄)/ オォー!!
コメントへの返答
2016/05/07 22:41:15
なんと、雪谷高校は会社の先輩の出身校でしたが、既に退職しました;^_^A
子供の頃、御嶽山の駅から今の家に帰る時、新幹線を見るのが楽しみでした。
ま、今の住まいからも新幹線が見えますがね(笑)
オオゼキと言えば確かに上場企業ですが、もう何十年と行って無いので分かりません_| ̄|○ドテ

産まれた時に住んでいた、洗足池や長原辺りは8年前位にバイクに乗って色々写真を撮って回ったのですが、御嶽山はそうですね、カミさんを連れて行ったのが最後でしたから28年前になりますね💦
いつか行ってみたい町です(u_u)
2016/05/07 22:34:00
こんばんは♩

中のウッディ〜な感じが良いですね!

今の鉄やアルミばかりより大分趣きと温もりが♩
コメントへの返答
2016/05/08 01:03:17
こんばんは〜(^o^)/

ウッキー!………あ、ウッディ〜ですね、本当の木ならすて木〜! なんてね^_−☆ギロギロバッチん!

私の子供の頃は、実際に木星はジュピター💦……って、床が木なら、窓枠も木、全ての内装がウッドだったのを覚えています。
ちょっと遊び心があって、楽しいですね〜♡
2016/05/08 06:24:58
おはようぴょん( ̄▽ ̄)♪

( ゚д゚)!先生っ「鉄ちゃん」っ!さしづめ?「シャレ鉄」っ(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも、なげやり(失礼っ)に構えたキャメラっ!キレイに撮れているから不思議っ\(//∇//)\やだ〜っ♡
上手な方って、そういうものなんですのっ( ゚д゚)?
「シャッタ〜チャンスは逃さないっ」的な^_−☆ギロギロバッチんっ!
ハっ!ハッスルブラッドっ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/05/08 09:04:32
おはようございません……Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?


あ、間違え間違え、アイムソ〜リ〜大臣(^o^)/

何時もは混雑しているので写真を撮る事がためらわれてシマウマなの\(//∇//)\やだ〜ン

昨日はGWをむさぼっている輩が多いせいか、ま土曜日って事もありますが、空いてましたのよ〜かん^_−☆ギロギロバッチん!

素敵な池上線、今度ご一緒しましょうね〜・・・嘘ぴょ〜ん(;゜0゜)はっ?(゚O゚)\(- -;ビシッ
2016/05/08 07:48:18
おはようございます。コメント失礼いたします!! 自分は大田区在住で、普段電車通勤の際は
池上線使用(ゆーぽーと横で下車)しております。度々見かけていました。電車好きな娘にも撮った写真を見せたほどです。5月のわりにはなんだか暑い気がいたします。お身体ご自愛くださいませ!!
(^-^)
コメントへの返答
2016/05/08 09:11:47
おはようございます(^o^)/

なんと、ゆ〜ゆ〜ぽ〜との有名人♪

まさか、見られていたなんて知りませんでした……ま、私は目立つでしょうが、どけどけ〜なんて言ってませんよ〜💦

今度声でもかけて下さい。1度で顔を覚えられない、ど〜うんなんですよ〜^_−☆
お気遣いありがとうございま〜す♡

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10月11日(水) TC1000 SWAT Racing 走行会参加します♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 12:19:09
また歳とった!(良いことなんでしょうけどね・・?!)^^、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 22:18:23
AMG C63で行く群馬県伊勢崎市で、気温36.5度を体験したど〜‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 10:03:47

お友達

老若男女問わず、車種問わず、でも礼儀の正しい方がいいなぁ。
所有している車をきちんと紹介してくださいね!
159 人のお友達がいます
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * SamSSamS *
ktm690ktm690 * 呑むラー油呑むラー油 *
とっし~@63とっし~@63 * 黒獅子王黒獅子王 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会で出会っ ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
マニュアル車大好きでしたが、カミさんが運転するようになって、AT車ばかりです。 車椅子生 ...
ホンダ オデッセイ シロアブ君 ←呼んだ事が無いけど(^_^;) (ホンダ オデッセイ)
近くのホンダディーラーに見に行ってその場で即 契約してしまいました。初めてのFF車。 7 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-Bが出て直ぐに買い替えました。 その前も同じBG-5レガシーツーリングワゴンGTで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.