• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

サンライズブルーバードに行ってデフオイルとブレーキフルード交換したど〜‼️

サンライズブルーバードに行ってデフオイルとブレーキフルード交換したど〜‼️

だぅ〜も、ども、ども、ど〜うんでございます(^o^)/は〜ぃ!









29日の日曜日は大黒で何時もの定例会があるにもかかわらず、東京は文京区千駄木の「サンライズブルーバード千駄木店」に行って来ました(^^;;











2月はサンライズブルーバード千駄木店主催のイベントが筑波サーキットで有り、それに伴ってブレーキフルードとデフオイルの交換をしてもらう為にこちらにお世話になりに来ました。















ちょうど1年前にブレーキフルードを交換したのと、デフオイル交換の時期が重なった為、こちらで交換の予約を入れておいたのですΣ(-᷅_-᷄๑)大黒に行かなくてすまぬ










行くまでの道中で、珍しいクルマを見かけたのでパシャりとしましたが、後ろ姿しか撮れませんでした。
さて、このクルマは何でしょうか?………って、教えてくださいf^_^;















さて、今日もですが、ドライバーはカミさんです。
ナビをセットしても、画面を見る余裕が無いとの事で、いつも私が「左〜、右〜」と言ってます(^^;;
それでも言うのが遅いとそのまま無視して真っ直ぐに行ってしまうのです(・・?)何故











ま、この日はそんな事も無かったのですが、右左の指示は出し続けていました(苦笑)ははは




首都高もスイスイ、下道もスイスイで1時間かからずに到着です^ - ^

やはりこのショップはポルシェが沢山ね(=´∀`)良いなぁ




さて、C63号の運転席のシートには、4点式ハーネスを通す穴が開いていないので、取り付け不可となっています。
レカロの電動シートなどを見たのですが、リクライニング機能は付いているのですが、前後や上下に動かす機能は有りません。
せめてヘッドレストがセパレートになっていれば4点式ハーネスが取り付けられるのに……

クーペモデルなどは一応セパレートになっていますが、取り付けるのが難しそうです。
















ネットより拝借




A45なんかは立派なシートになって、最初から肩ベルトを通す穴が空いていてしかも電動シート、3つのメモリがあってそれぞれ体格の違う人がメモリ登録しとけば、ボタン1つでその人に合ったポジションに動きます。しかもシートヒーター付きなんですよね〜(^^)v


ネットより拝借








ヤナセに聞いたらASSIになっていないので1つづつの部品を本国から取り寄せる形になるそうで、価格も70諭吉くらいだとの事でした💦









しかも、C63に取り付けが出来るかはわからないので、民間の専門店で取り付けてもらう方が良いとの事でした。
ディーラーで出来ないんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾アホかいな










サーキット走行で身体を支えるのに4点以上のシートベルトが必要なのに、C63号では絶望的……電動で無ければ選択肢は沢山ありますが(TT)




A45に変えるか………
911だってシートはC63号のと同じ条件なので、電動バケットシートは無理ですね〜_| ̄|○バタム






まあ、そんな話をしているうちに12時になってしまいました。
お昼休みになるので、私達もランチタイムです。



予め食べログで調べていたイタリアンのお店はなんと団体貸切でした💦


















谷中銀座辺りを散策しましたが、すごい人混みでこちらのお店に入ってみました。






















魚貝三昧 彬











……何て読むって?
アキラなんじゃよ、ってカミさんが教えてくれました(笑)










ランチですが、三昧定食を注文したのですが、これは大正解です。












銀むつのカマ煮と刺し身に潮汁、お椀の中のしんじょなのかハンペンなのか分かりませんが、ふわふわして口の中で溶けそう💦












そして牡蠣のクリームコロッケが揚げたてで登場します。
ガブリと行くと口の中が大変な事になりそうです。
フウフウ言いながら少しづつ食べましたが、めっさ美味しいです。
銀むつのカマ煮もとっても脂がのっていて柔らかく、ご飯おかわりしたくなる程美味しく仕上がっていました。
この店は当たりですね(≧∇≦)やった〜!
ショーケースの中もいい感じですね〜。
















あ〜、生牡蠣食べとけば良かったなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾食べたかった〜!













これを書いてる時にググったのですが、食べログで星☆☆☆半でした(^^;;
隣に実家の魚屋があるとの事で、良い魚が入るのですね٩(^‿^)۶
偶然にもかかわらず良いお店に当たりました♡









そんな美味しい物を食べ終わったらすでに14時です。

サンライズブルーバードに向かうと、すでに交換が終わっていました💦














支払いを済ませ、帰りは私が運転です。
久しぶりの運転でしたが、途中の首都高では眠いのを我慢して運転していたのは内緒です(大汗)









鈍感な私にはデフオイル変えてもブレーキフルード交換してもなんも感じません(^^;;

ま、サーキットで安心して走れる為の整備ですね〜\(//∇//)\やだ〜♡












で、この日はカミさんの誕生日だったので、何時もの「いちごのお花畑」を調達しておきましたとさ(^з^)-☆チュッ














そんな日曜日でしたのよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))










では、まったね〜ヽ(^o^)









☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





ブログ一覧
Posted at 2017/01/31 12:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

カフェ飯
ぶたぐるまさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

卒業
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年1月31日 13:50
この際、肩の部分にホールソーで穴空けちゃいましょ♪(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月31日 21:56
そうですね〜、先ずはエボさんの964のシートで試してからにしましょう(^o^)/
2017年1月31日 15:28
本気で走らなければ僕が付けているやり方でも大丈夫な気がしますが…🤔
3月にミニサーキット走行が有りますけど行きますか?
コメントへの返答
2017年1月31日 22:03
そうなんですよ、なのでSabeltの4点式ハーネスは購入済みなんです(^^;;
ヘッドレストの後ろ側で肩からずり落ちないように締めるようにしてみようかなと思っていますが………
3月の前半は別件で予定が入ってるのですが、後半ですか?日曜日なら考えますが(((o(*゚▽゚*)o)))
2017年1月31日 19:47
おつかれさまでした!

体幹保持の難しい我々にとってはシート選びも悩ましい?問題ですね!^^、

A45は四国のみん友車いすユーザー様もお乗りなんで、何度か拝見したのですが、標準のシートがそこまで高機能とは・・・?!(驚)^^。

グルメレポートも今回も酒が飲みたくなるメニュー?!ですね♪(^0^)
コメントへの返答
2017年1月31日 22:09
お疲れ様で〜す(^o^)/

もうね、シート1つでクルマの箱変えまで考えてしまいますよ(^^;;

A45はセコハンなら手頃な価格になって来ましたね、でも変えたら2度とこのC63号には戻れないです💦

あ、昼間から飲んでた方達もいましたよ(笑)
カウンターだけの10席だったかな、トイレはNGでしたね🙅‍♂️
2017年1月31日 20:40
奥様、お誕生日おめでとうございます♪

奥様と愛車を大事にしないとですね…^^
63に4点式は市販されてるレカロに
変えないとですね・・・^^;

僕もこの間は久々に63に乗りました。^^;
コメントへの返答
2017年1月31日 22:14
ありがとうございます(^o^)/

何にもプレゼントしていません💦
ま、結婚して2、3年で終わりました(笑)

やはり63はサーキット向きでは無いんですよね。
アウトバーンみたいな所があればサーキット行かないんだけどなぁ〜\(//∇//)\やだ〜♡
2017年1月31日 21:16
奥様、おめでとうございます!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

僕ら(脊損)にとってシートは大事ですね!
ホールド感がイイと、普通に運転してても楽ですね!手とかで支えたりしなくていいし、急なハンドルさばきが必要な時も安心です!(アホな奴がウィンカー出さなかったり)

R35かインプの純正が合えばあげるけど・・・・合わないだろうし、ホールド感?あまり良くないし。
4点とか気を付けないと?服のシワとかで、皮膚が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
コメントへの返答
2017年1月31日 22:31
ありがとうございます(^o^)/いぇ〜♪

そうなんですよね、筑波バリアフリーフェスタの紹介で「ユニバケ」なるものがあるのですが、そんなにホールドが期待出来るのか疑問なんですよね、しかも少しお高いのです(^^;;
購入しようかと思ったら売り切れでした💦

あらあら太っ腹ですね〜♪
ありがとうございます、お気持ちだけいただきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

2017年1月31日 22:04
ごむばんぱ〜☆

お義母様に「お誕生日おめでとうございます♪🎂🎉」とお伝えください(笑)
( ゚∀゚)ノ

いつも高めなお店での料理が出て来ておいしそうですね!
ヽ(´∀`)ノ
ウチは魚や猪にかぶりついてる野生児です(笑)


話は変わって、シートベルトはウチも3点式なので、サーキット走行はやっぱりガシッと拘束されたいですよね♡
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年1月31日 22:46
ごむばんぱ〜(^o^)/

うむ、また君かね、娘はまんざらでも無いようだが、まだ学生👩‍🎓だからな💦

なんのなんの、そんなに高くは無かったですよ(=´∀`)
ツーリングの時に食べる食事は美味しいこと請け合いぢゃ無いですか。
いつになったら娘を誘うんだね∑(゚Д゚)TRGだが!

拘束されるのは縄とか革ベルトがお好きとか?
バケットシートだけではあまり拘束され無いですね。一昨年ガンちゃんに乗せてもらいましたが、バケットでも三点式ぢゃダメダメでしたよ〜♪
2017年2月1日 12:02
4点…できれば6点欲しいですよねぇ。
さて、変な?車はVM180ザガートという名前で、ベースはMR-Sです。
イタリアのスペシャルデザインな車をプロデュースをする事では有名なザガートがデザインした車です。
彬は、マフラーねじねじで有名な俳優の中尾彬のあきらですね。
デフオイルやブレーキフルードの交換は、交換前が余程終わってる状態でなければ、普通わからないと思います。僕は絶対わからない自信ありますよw
コメントへの返答
2017年2月1日 15:44
HANS付けるのに6点式もしくは5点式が必要と言われました。

クルマの名前を、ありがとうございます(^o^)/
カッコ良かったなぁ∑(゚Д゚)
中尾彬さんですか、ほんとだ変換した💦

やはりそんなもんですよね、点検整備に余念がないので………んな事ないですが(笑)

よっし〜♪さんと一緒に走るなんて、11日が怖いですよ〜:(;゙゚'ω゚'):
2017年2月2日 4:41
バケットシートに変更ですか?。まさか長時間、旦那様のご趣味に、奥様がお付き合い下さったって事っすか?。しかもお誕生日に。
今回も、ど〜うん様家の恒例の、贅沢ケーキ、イイネです。
コメントへの返答
2017年2月2日 7:52
そうなんですよ、私の趣味に付き合ってくれました(笑)
誕生日は何時も何をするでも無く、ケーキを食べるだけなので予約して娘に取りに行ってもらいました(^^;;
バケットシートは考えちゃいますね💦

2017年2月3日 9:48
以前うちのC63も純正シートで長時間運転していると、度々腰が痛くなるため、同じようにA45 アドバンスドパッケージのシートに交換しようか、という事を考えてました笑
ですが、問題はやはり値段…お世話になっているディーラーですと、(C63)純正部品ではないので発注すること出来ないと言われたため、海外通販での購入を考えたのですが、2脚で40万程、さらに送料もバカにならないため、結局白紙になっちゃいました…
C63のシート、レカロのOEM品で良いものだとは思うんですけど、やっぱり設計が古いんですかね…
コメントへの返答
2017年2月24日 12:34
なかめさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
返信したのですが、反映されなかったみたいです(←本当ですよ💦)
もう今となってしまうとC63ではそんなに頑張らないで、コーナーでは自分の楽なスピードで走れば良いかと思うようになりました。
タイムを縮めたいのは山々ですが、危険が伴い当初の楽しんで走行するから外れてしまうので無理のないスピードで曲がるしか無いかと諦めています💦

大変遅くなり申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年2月9日 21:21
三昧定食 ( ̄O ̄;) ウォッ!
絶対喰いに行こう!!!
コメントへの返答
2017年2月9日 22:02
流石です、ここはごはんが少ないですが、刺身に吸い物、そして牡蠣のクリームコロッケは絶品ですよ(*⁰▿⁰*)

プロフィール

「袖ヶ浦フォレストレースウェイに来てます。
年に一度のワンスマ無料走行会です。
気温は5度ですが、日差しが強くて風がほとんど無いのでこれからどんどん暖かくなってくるでしょう。」
何シテル?   01/06 08:10
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation