• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

AMG C63で行く群馬県伊勢崎市で、気温36.5度を体験したど〜‼️

AMG C63で行く群馬県伊勢崎市で、気温36.5度を体験したど〜‼️ この度の九州豪雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興を願っています。










昨日12日の関東地方は何処も暑かったようですが、所用があり群馬県伊勢崎市に行く私達は初めて36.5度なんていう気温を体験しました。
















朝9時過ぎに横浜市の某所にある家を出る時は、まだ32度でしたが環八を抜け関越自動車道に入り、最初の三芳(みよし)サービスエリアに入る頃には34.5度になっていました。
トイレ休憩でしたが、モワッとした空気に包まれている感じですね。


















そこからどんどんどんどんどんどんと、内陸部に向かって行くと11時には35.5度になっていました。















そして伊勢崎市に到着です。

これから墓参りに行き、市役所へ行ったり某施設に行ったり築150年の家に行ったりで、この気温の中外に出たり冷房の効いた施設の中に入ったりと、暑い涼しいの繰り返しでした。














この時間外での所用を片付けるのが1番辛かったですね〜(^^;;
















伊勢崎市での所用が終わったのが14時過ぎでしたが、お昼ご飯を食べる暇もなく帰ります。
だって途中立ち寄ったスーパーから見た空が真っ暗でしたからね💦













高速に乗る前に降られました( ̄▽ ̄;)














この後にゲリラ雷雨と言うのに襲われましたが、1時でしたが物凄い降りでした。








関越自動車道に乗り、川越の手前で何とこの日最高気温の37.5度💦
どうなってしまうのかこの日本⁉️















家に5時過ぎに帰ってきた横浜の気温は31.5度、涼しく感じますよ〜\(//∇//)\マジ〜♡















クルマが汚れてしまったのでホースで水をかけます。
先日のガラスコートのおかげで汚れが見る見る落ちていきます。
こびり付いた汚れは水をかけながらソフトなタオル?で拭き取るようにすると元どおりの綺麗なボディになりました。













毎日この様な暑さの中で生活してる人達は身体が慣れているのかも知れませんが、無理な作業はこまめに休憩と水分補給が必要と感じた1日でした。









おしまい(^^;;






( ̄▽ ̄;)チャオ〜♪











ブログ一覧
Posted at 2017/07/13 08:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

自由研究 1st
VANさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年7月13日 9:48
昨日の午後は群馬、埼玉方面に凄い雷雲が出てましたからねぇ。
竜巻注意報とかも出てましたよ。
それほどひどい雨には出会わなかった様で何よりです。
あまりひどいときは動かないって選択肢もありますからね!
暑いなかお疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年7月13日 12:17
そうですね、NHKのニュースでもやってましたが夜も関東内陸部に落雷、豪雨注意報が出てましたね。

写真を撮った後にバシャバシャと降ってきたのですが、雨雲の下を通り過ぎたらピタリと止んでしまいました。
カミナリは怖いですね。
どうもありがとうございます(^o^)/
2017年7月13日 10:14
伊勢崎とはお近くまで来たのですね~ヽ(^o^)丿
暑かったでしょ~毎日、そんな暑い中に身を置いております。
本当にトロけますよ~(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月13日 12:26
関越道で通り過ぎてしまったかな( ̄▽ ̄;)
暑さに弱いど〜うんなので、水分補給と霧吹きで顔や首筋、腕までシュッシュとしてます。
体温の調節がきかないので気化熱で体温を下げる必要があるのです(^^;;

毎日の暑さも順応出来るのでしょうか、とろけないようご注意下さいね〜(^o^)/
2017年7月13日 12:20
こんにちわ!(^O^)

オラが街しぞーか県は、海沿いなので30度超えるのもまれですが・・・(^o^;) (笑)

去年山梨に行った時、車載温度計の表示が42度に・・・(゜o゜)

あの時は、溶けそうなほどの暑さでしたよ・・・(ーー;) (爆)
コメントへの返答
2017年7月13日 12:36
ごむにちは〜(^o^)/

しぞーか県は何処も良いところと聞いてましたが、30度超えないって最高ですね〜♪

36.5度でもトロけるほどスゴイのに、42度は発火注意ですね💦
2017年7月13日 13:46
ここんとこ近所のスーパーやカロステに行く時に、トロワの外気温計で40度とか42度とか普通に出てるんですけど?
仏車は、外気温計もラテンなノリなのかしらん?w
コメントへの返答
2017年7月13日 18:53
40度、42度はガセですぜ( ̄▽ ̄;)
それとも東京のあっちの方はあっちっちなんですかね\(//∇//)\まさか〜♪
そうそう、おフランスなんで……って、そんないい加減なのかなぁ?
2017年7月13日 14:20
こんいちは!

37.5℃ですか・・・←((゚゚дд゚゚ ))アワワワ
人も車も壊れますよ・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

毎年炎天下で渋滞に嵌るような時は夏にも
強い国産車でお出かけする様にしてます。
コメントへの返答
2017年7月13日 19:00
こんばんは〜(^o^)/

初めての経験、つまり初体験なの💦
痛かった……では無くて、暑かったでした💦💦

お陰様で行きも帰りも、滅多にないほど空いていましたよ∑(゚Д゚)ホントホント

しかし、住んでる住民の方々には申し訳ないのですが、昼間外に出るのは命がけですよ〜( ̄▽ ̄;)

2017年7月13日 14:22
あっ!m(__)m
コメントへの返答
2017年7月13日 19:01
もーまんたいですよ〜(^o^)/

プロフィール

「袖ヶ浦フォレストレースウェイに来てます。
年に一度のワンスマ無料走行会です。
気温は5度ですが、日差しが強くて風がほとんど無いのでこれからどんどん暖かくなってくるでしょう。」
何シテル?   01/06 08:10
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation