• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

佐野ラーメン食べたど〜

佐野ラーメン食べたど〜日曜日と月曜日に連休を取って、カミさんの実家に行って来ました。
約1年ぶりです。

最近のカミさんは積極的に首都高を運転してくれるので、私的には楽チンで助かります(^o^)/




日曜日の下りでしたが、空き空きで快調に進みます。



ホント、空き空きですね。



東北自動車道の蓮田SAでトイレ休憩。
ドライバーも交代です。




あっという間に到着。
カミさんの妹とその娘の家族と合流してお墓参りに行き、そしてラーメンと行きたい所ですが今日はお蕎麦です。






ここも結構頻繁に来て食べますね。とても美味しく、量も多いですよ(^з^)-☆

親戚回りしてくたびれました。

次の日も快晴です。
今日も昨日寄れなかった親戚回りです。



お昼ご飯ですが、義母はラーメンをあまり好きでは無いので一緒の時は別のお店に行くのですが、本日はごめんねして連れて来てしまいました。



ここは初めて来ました。
青竹打ちの麺がとても薄く均一な幅で切れていてびっくり。
何がびっくりかと言うと、佐野ラーメンの麺は不揃いで厚みがあったり無かったり、長さも長い短いと、真面目に麺作りしてるの?って最初の頃は思ってましたが、これが普通。中にはうどんみたいな太さを売りにしているお店もあります。



世間で有名なお店も、地元では不評だったり、美味しく思っても次に行くと「あれ?」と思ったりと、その時々で違っていたりで中々ラーメン屋選びに時間がかかりますf^_^;

30年前から100件位のお店がありましたが、今はそれ以上有りお店巡りは終わりません(笑)



その後姪の家に泊まりに行ってた娘を迎えに行き、佐野アウトレットでお買い物して帰りました。



来た時と違って、首都高めちゃ混みです(T_T)



慌ただしい連休でしたが、お墓参りも出来て何よりです。
あ〜疲れたび〜(^^;;
Posted at 2015/04/01 12:29:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年03月26日 イイね!

茨城県に行ってきたど〜!

茨城県に行ってきたど〜!今日は息子のマンション入居日で、2回目の茨城県訪問でありました(^o^)/

部屋の鍵の受け取りに合わせ、家を8時半に出ます。
2台とも荷物いっぱいです〜(笑)


息子の愛車はフイット。
ペーパードライバー中に初心者マークも卒業です。



朝のラッシュ時間を過ぎてるおかげで順調順調、前回と同じルートで首都高から常磐自動車道で向かいます。
首都高はカミさんの運転でしたが、常磐自動車道の守谷SAから息子が運転。



マンション到着


ほとんど予定通りに到着したので、車の荷物を降ろして部屋に運び入れてると、タイミング良く電気屋が冷蔵庫や洗濯機諸々を持って来てくれました。











そしてベッドを持って来てもらえたので、後は小物を買いに行くだけです。





なんか、家よりいいんじゃないの?
と、思ってしまいますね(笑)


前回鰻を食べた話をしたら娘が羨ましそうな顔をしてたので、お昼は今回もうなぎ屋さんです。





今回も炭の香りがして、鰻が香ばしく?感じられとても美味しかったです〜♫
松野屋さんご馳走様でした。



ニトリへ行き、細々した物を購入して私と娘がマンションに残り、小物の組み立てやWi-Fi環境の構築をします。

なんやかんやで終わったのが7時少し前。明日仕事なのにこれから帰るのも大変です(T_T)

しかし、帰りはカミさんが運転してくれるので私は横でなに食わぬ顔でブログを書いてます。




首都高も空いていて、間も無く到着します。よかったよかった。
と、巣立ちのお手伝いに家族全員で行って来たお話でした。




Posted at 2015/03/26 20:45:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年03月24日 イイね!

CT撮影したど〜!

CT撮影したど〜!先週の水曜日に、神奈川リハビリテーション病院にて膀胱の一年点検をして来ました(笑)



毎年春に造影剤を入れてレントゲン撮影を行い膀胱を調べるのですが、昨年と一昨年に行った時、右手に湿疹が出来たのです。
造影剤によるアレルギー反応でした。

そうなるともう造影剤の使用はリスクが伴うので取り止めとなり、CT検査に早変わりです。



どんだけ空いてるの?なんて言っちゃいけませんが、運良くCT撮影が出来ました。




おかげさまで腎臓・膀胱共に異常無しと言う所見で、後で専門医が今一度CT画像を調べてくれるそうです。
4年前ですが、この検査で(まだレントゲン撮影の時)胆石症と診断されて、その2ヶ月後に腹腔鏡手術によって胆嚢を全摘出しました。2週間で退院と聞いて二つ返事でお願いしますと言いましたが、腹腔鏡手術ってかなり難しいんですね。その時は別の病院から専門医の先生が来て手術をしてくれたのですが、名医で良かったf^_^;



この病院に来る時に必ず通る道ですが、田舎っぽくて(差別してませんよ〜)好きなんです。
のどかな景色がいいですね。
こっちに引っ越すかぁ、なんてカミさんに言うと、地震や富士山爆発で危ないからダメ〜となってしまいます。
今住んでいる所は地盤が緩く、地震では液状化現象、そして海から9キロの地点なので津波に飲み込まれる危険性もあるのにぃ ~_~;

ま、今更引越しも面倒くさいですね。

帰りは新横浜に寄ってつゆそばを食べて家に帰って来ました。





おしまい
Posted at 2015/03/24 19:02:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

今日のお昼はフレンチレストラン

今日のお昼はフレンチレストラン4月から息子が新生活に入る為、先日の日曜日は家族4人で集まれる最後?の機会でした。
3年前にも行った乃木坂(南青山かな?)にある、シェ・ピエール。
アラカルトだととんでもない事(←1人前がすごい量なので)になるのでランチコースを選びましたf^_^;

メインはプリフィクス(数種類の中から自分の好きな物を選ぶ)スタイルですが、残念ながら魚は尾長鯛だけ、肉は鹿児島県産黒豚のロース・何処ぞの地鶏・サーロインと子羊の中から選べます。
カミさんと娘は魚を、私と息子は子羊を頼みます。

先ずは乾杯と行きたいところですが、息子だけシャンパンをグラスでいただきます。



最初にオードブルとして、サラダが出て来ました〜(^o^)/



生ハム、テリーヌ、サーモン・小エビと鯛のマリネ、レンズ豆などが野菜を覆い隠すように盛り付けられています。
当たり前の事ですが美味しいですね、以前来店した時に比べるとナイフ・フォークの使い方が皆上手(←子供達)になっていました(笑)



そしてメインになりますが、尾長鯛をポアレ(←フライパンで皮目がパリッとなるように焼く)し、ブイヤベースの出汁の様な物で野菜と共に煮た(←あくまでも想像ですがな)料理です。紅芋がとても甘くて美味しい!上に乗っている千切りはビーツ(赤株です)。尾長鯛はと言うと、私は一口頂いただけなのでよく分かりません^ ^




そして、私と息子がオーダーした子羊ちゃん。
パン粉が付いてる〜!そう来たか(笑)
手づかみで食べても良い様に、濡れナプキンがあります。
先ずは一口をパクリ、口の中に入れた瞬間バターの香りが鼻孔をくすぐります、テレビで見た事のあるフライパンで焼きながら溶けたバターをスプーンで繰り返し肉の上からかけて焼き上げる手法(←あくまでも想像ですがな)ですかね。
これは魚を選んだカミさんも娘も裏山でしょうか。
ナイフフォークが使えなくなったら手で持ち、残った肉を食い千切ります。ギャオ〜!美味しいψ(`∇´)ψ


結構お腹いっぱいになるものですね、パンはお代わり自由なので2個いただきましたがゆっくり食べたせいか満腹感を味わえました。




デザートはメロンのソルベ(シャーベット)とアーモンドのタルトです。
焼き菓子大好きなので満足度アップしました。
家庭では味わえない、非日常的な料理に家族のみんなが喜んでくれたのが幸いです。

今度はいつ行けるかなぁ⁉️

帰りは六本木ヒルズに寄って、お上りさんになりました〜(笑)





おしまい
Posted at 2015/03/11 13:06:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年03月05日 イイね!

茨城県にお買い物行ったど〜

茨城県にお買い物行ったど〜今日の関東地方は朝から良い天気に恵まれ気温は昨日程暖かくはありませんが、春の訪れを感じる1日でしたね。

私はこの歳になるまで、関東地方で唯一足を踏み入れた事の無い県がありまして、そちらへ4月から生活する息子の為に買い物に行ってきました(←親バカ)。

朝の通勤ラッシュを避けて家を9時過ぎに出ます。
何時ものように運転するのはカミさんであります。



首都高速横羽線の汐入から入り、環状線を通って常磐自動車道に入ります。




ほとんど渋滞も無くスイスイ進みました。





あ〜、ここから先は行ったこと無いです〜f^_^;



守谷SAで休憩、新しい施設の建設中ですが、トイレだけは完成していました。すんごく綺麗ですよ。
(お食事中の方には失礼します(^。^))


スタバでコーヒーのshortを飲んでしばし休憩。
何時もは飲めないが今日は飲める日なのです(←ま、なんて意味深な)
美味しかった〜♫





桜土浦で降りて下道を走って、さあ到着。あそこの部屋かな?



部屋は今月の26日過ぎに引き渡しで、まだ先住民がいるんです。




つくば市ってどこら辺なんだと、来る途中にナビで調べたら、意外と霞ヶ浦が近いでは無いですか、じゃあ昼メシはウナギの蒲焼かな?



なんて思っていたらでかい店構えの立派な看板を発見!
昼メシを食べに寄りました。



久しぶりぢゃのう、身が厚くて柔らかいのう、って言うかふわふわしてるぞ・・・正しく関東の人向きですよ。
備長炭で焼いているのをアピールしているのか(←そんな事は無いでしょ)、焦げた所が所々ありましたが苦く無くて香ばしい香りがします。
たれはどちらかというと濃くて甘いです。
私向きでした。





さあ、ではお買い物に行きますか⁈
先ずはここで




こんな物を購入。




そして次はここでこんな物を購入。
いずれも入居日に合わせて配達してもらいます。





なんだかんだで終わったのが16時半。
今日の耳鼻科予約が18時半。
ナビで到着時刻を見ると18時20分です。
よっしゃ〜、帰るでござるよ。
と、帰りのドライバーもカミさんで、私はハンドルを触って無いです。運転したいなぁ…(T_T)



三郷JCTまでちょっと渋滞が続いて到着時刻が35分になりますf^_^;焦る〜



その後、多少の滞りはあったものの到着時刻が戻り、湾岸線に入った頃には18時15分到着になっていました。
携帯の渋滞情報とナビを見比べながら東京港トンネルを抜け、大井から空港中央を通り、大黒を通って横羽線の上りに乗り17時40分に浅田で降りて一般道で帰りまし・・・・・なんでここが渋滞なの?
お〜、到着時間がだんだん遅くなって行く〜〜〜(T_T)うぇーん

今日の予約は取り消して、日曜日の午前1番に予約しましたよ。
しおしおのぱ〜……



家にたどり着いたのは19時過ぎ。
お疲れ様でした。





つづく 鴨
Posted at 2015/03/05 23:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「袖ヶ浦フォレストレースウェイに来てます。
年に一度のワンスマ無料走行会です。
気温は5度ですが、日差しが強くて風がほとんど無いのでこれからどんどん暖かくなってくるでしょう。」
何シテル?   01/06 08:10
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234 567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation