• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ドライブゴーゴー

ドライブゴーゴー 少しずつですが、トルネオに乗ってます。

思ったより普通に乗れてます(笑)

というか、結構乗りやすいですよ!


具体的には・・・

・2200ccもあるので低回転域からトルクモリモリ

・トルクがあるから半クラをそんなに使わない

・アクセル踏むとグッと加速する

・コーナーでの安定感

・シフトの入る感じ


ここら辺が良いですね~



逆にちょっと気になるところは・・・

・シフトの位置がちょっと左寄り。すぐ慣れましたが、最初に乗ったときに思いました。

・後ろが見ずらい。微妙に死角があります。

・後退時の超低回転域でエンストする。前進時には何の問題も無いのですが。。。

・無限ウイングが思った以上に邪魔で後ろが見にくい(汗)カッコは超イイのですが。



一番の問題は縦列駐車がしにくいことです(汗)

これは練習して上手になるしかありません!!








まぁ、評価できるほど乗っていないんですけどね(笑)

ユーロRじゃなきゃできない走りとは程遠いですし、ハイカムにも入れてません。

ここら辺は、まだまだ先のお話です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 19:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:49:51
楽しまれていますね╰(*´︶`*)╯

最近、トルネオの白を久々に見かけたの
ですがカッコイイですね(*^^)v

あ、納車後2ヶ月で3000km走ってしまいました。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/26 21:50:14
楽しみですよ~、トルネオユーロR!
教習車の何倍も運転していて楽しい車ですヽ(・∀・)ノ

トルネオ、あんまり見かけることは無いですかカッコイイですよ~
特にユーロRは(笑)

2ヶ月で3000km・・・
すごいですね(゜ロ゜)




2015/02/27 12:15:41
やっぱVTECは高回転がモリモリ上がって、気持ちいいでしょうね(`・ω・´)

FB16の場合、高回転が伸びないんですよねー
コメントへの返答
2015/02/27 12:39:05
VTECエンジンの中でも赤ヘッドは特にそうですね。H22Aの場合は低回転域からパワーあって乗りやすいですよ。高回転域まではまだ回してません( ̄▽ ̄;)

街乗りなら低・中速回転域のトルクがある方が乗りやすいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろロン なるほど!見かけない物だったので不思議に思いまして…」
何シテル?   08/15 12:57
大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車に心が惹かれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

お友達

趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
62 人のお友達がいます
しろへーしろへー * Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR
太颯太颯 Ken-G.Ken-G.
robirobi ムシマルムシマル

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アヴァンシアの前は、これでした。 AZECTのフルエアロなどなど・・・ 写真は、イ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
父の車です。 エクステリア エアロ・・・純正 グリル・・・エムズスピード リップ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.