• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

みんなのイメージ

みんなのイメージ 男子を乗せては「MTかよ、すげーな!」と言われ、女子を乗せては「なんでATにしないの?MTとか軽トラのイメージしかない(笑)」と言われる、我が車。

多くの人がMT=難しいというイメージを持っているようです。

AT限定ではない普通免許持っている人にも言われます。


普通に乗るなら、そんなに難しい操作じゃないと思うのですが・・・

毎日乗ってれば、これが普通になりますし。要は慣れ。


このイメージを改善しなければ、MT車はさらに減少してしまう!

MT=楽しいということをもっと広めなくては!



「ウォン!ウォン!」って音を響かせながらのシフトダウンほど気持ちイイ物は無いのになぁ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父がNDロードスターに興味が有るよ ...
ファじまさん

言われてみれば・・・
KAZ-Rさん

MT車とAT車について🎶🚗💨 ...
JET.channelさん

新型スイフト・スポーツ…
又サブさん

初めてアバルトを運転してみたっ
ゆ め ち ゃ んさん

運転席を、買おう。
KAZ-Rさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:13:37

こんばんは(・ω・)ノ

こないだタルヒロさんとも話してたのですがなぜかみんなMT車は難しいと思ってるのですよねw

クラスの人も何人か免許取りに行ってますが自動車科なのにほとんどAT限定...w

先輩と話した時にも 「お前、今時MT免許取るのかよww」 とか言われたり...w

なんか自分が間違ってるのかなぁとか思って、もやもやしてたここ最近でした(-_-;)

でも、KAZさんのこのブログを見て身近にも同じ仲間がいるんだと思いなんか安心しましたw
コメントへの返答
2015/07/16 23:28:59
こんばんは(*^^*)

MTが難しいのではなく、ATが簡単すぎるという表現が正しいんですかね?
ATのクリープ現象というのが苦手なんですけど(^^;

自動車科でもAT限定が多いんですか!?
そもそも、AT限定で整備士ってなれるんですか?
求人にAT限定は不可みたいなこと書かれてそうなイメージあるんですけど( ̄▽ ̄;)

「今時MT免許取るのかよww」通り越して、今時MT乗ってるのですが(´・ω・`)
時代と逆行してる車です(笑)
ユーロRはATの設定が無い硬派なマシーンです( ̄ー ̄)

うーん、日本は異常なほどATが普及してますからね~
間違ってはないんですけど少数派になっちゃんですよ(T_T)

でも、免許はMTで取った方が絶対に良いと思います。MTに乗ることがなくても、構造を理解しておくという意味で。

2015/07/16 23:28:17
俺、2ペダル派なんで、別にクラッチなくても良い(^ω^;)

楽ちんで速ければOK!www
コメントへの返答
2015/07/16 23:31:11
時代は2ペダルですよね!
速さ求めるなら2ペダルですし!

ヒール&トゥやりたいので自分は3ペダル派ですが(笑)
2015/07/16 23:35:47
昔、車のことを全然知らない女の子が男性とドライブに行ったら、男性が運転中に内股で運転してて、キモい!ってのを掲示板の書き込みで見たことがあるが、実はヒール&トゥをやってただけというwww
コメントへの返答
2015/07/16 23:39:59
そこまで内股にしなくてもヒール&トゥできますが(゜ロ゜)

そう思われないように気を付けます(笑)
まっ、街中じゃヒール&トゥやりませんけどね!
2015/07/17 16:52:44
こんにちは♪

MT操作、面倒だと言う声もあります(^^;

車という機械ですから、コキコキ操作して動かす醍醐味、楽しみがあると思うんですがね…。

自分も家族のためにATを買いましたが、後悔しています。数年後はますますMT車(中古車)が減ってるのかもしれないですね(´Д`)

コメントへの返答
2015/07/17 17:03:56
こんにちは~

渋滞にはまったときはMTは面倒ですね(T_T)
それ以外の時は楽しいですが!

今後MT車に乗ろうと思ったら、欧州車探すしかないですね(´・ω・`)
国産車のMTは本当に少ないです。
2015/07/17 20:51:13
こんばんは~

家の娘2人は、MTで取りましたが

どちらも、本人の意思でなので、DNAは受け継いでるかもww

教習所では、女子なのにナンで!?の、質問が多いとかwww

そんな時代なんですね~

ATはATで面白いですが、操ってる感は断然MTですから!
コメントへの返答
2015/07/17 20:57:31
こんばんは~

さすがしろへーさん家です!
車好きのDNAですね(^-^)v

教習所行けば女子はほとんどATですね、、自分の知り合いでMTだったの一人しかいませんし(T_T)

操ってる感はMTですよね、やっぱ!


2015/07/18 08:14:33
お邪魔しますm(_ _)m

おじーちゃんおばーちゃんたちでもMT乗ってたりするんで、ホント慣れればどーってことないんですけどね。
こんなこというぎりちょも、かつてはAT限定で免許取った女子ですが何か?ww
四時間の教習で限定解除できるのですから、決してMTの操作は難しいものではないはずです。
コメントへの返答
2015/07/18 08:36:43
おはようございます!

昔はおばちゃんでもMTだったので出来ないわけないんですけどね。今の車の方が運転しやすいですし。

限定解除って結構高いですよね(笑)

難しいというよりは、必要無いという意見が大半ですかね??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

お友達

趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
63 人のお友達がいます
scot8033scot8033 * tencho-555tencho-555 *
しろへーしろへー * HONDAISMHONDAISM
mio-papamio-papa みおちゃんみおちゃん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アヴァンシアの前は、これでした。 AZECTのフルエアロなどなど・・・ 写真は、イ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
父の車です。 エクステリア エアロ・・・純正 グリル・・・エムズスピード リップ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.