車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
フル無限化を目指して
フル無限化を目指して 海外のサイトで見つけたCL1の無限カタログの画像。

シビックやインテグラほどではないですが、ラインナップは豊富ですね。

マフラーとウイングは今でもヤフオクで頻繁に見かけますが、それ以外はあまり見かけません。

当時の価格、マフラーが約15万、ウイングは約5万。

エアクリーナーの流通量が少ないのは、約10万という値段からか・・・?

社外のエアクリ、一般的な値段としては約5万くらいだと思うので、倍の値段ですねぇ~





ただ、マフラーよりもエアクリ変えた方がCL1は効果あると思います。マフラーは無限じゃなくても、それなりにパワー出るのがあるそうですが、エアクリは無限一択の気がします。

エキマニはよく分からず。フジツボも無限も見た目は、あまり変わりません。

無限のエアクリ+エキマニ+マフラーで約15馬力アップするっていう情報を見かけたことありますが、実際どうなんでしょ?

NAでそんなにパワーアップしますかね。体感はあると思いますが、実測は??です。

よく見ると、タワーバーもイイ値段してます。

36000円って。


フル無限化を目指すにあたって、小物類をちょこちょこ変更していきたいと思います。

MF10は超欲しいんですけど、ヤフオクにもめったに出品されないですし、されたとしても超高値で落札されるので現実味がないです。

理想でいえば、CL1用ではなくDC5用の8J+55が欲しいんですけどね。

シフトノブやオイルキャップも当時物の入手は無理そうなので、現行品を。

(写真のオイルキャップ、ヤフオクで5万で出品されてます("^ω^))

あとは、ナンバーボルトとか。

他は、他車種用部品を流用したりですね。

スカッフプレートはフィット用がつけれるらしいです。

グリルに無限エンブレム追加で「無限グリル風」は、ずっと思っているんですが、しつこいかなぁと思ってやっていません。




トルネオでよかったと思うところ。

無限エアロの設定がない。

アコードだったら、無限エアロ組みたくて死にそう。

コンプレックスが半端ない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:26:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:31:53
>>無限のエアクリ+エキマニ+マフラーで約15馬力アップ
NAでも1割程度のパワーアップなら可能ですよ。
コメントへの返答
2016/10/11 18:49:36
15馬力って聞くと大幅にパワーアップしている気がするんですけど、実際は1割位なんですね(^^;

NA=パワーアップが難しいイメージが強いです(;_;)
2016/10/12 00:43:56
 
 CPUインストール【 笑 】!
 
コメントへの返答
2016/10/12 09:04:52
残念ながらCL1の社外CPUって存在しないんですよ(*_*)

昔はあったんですけど、今も売っている物はないです…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車に心が惹かれます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52
お友達
趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
62 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * yoshiki1339yoshiki1339 *
ハマのやすハマのやす * ひろロンひろロン
樽広樽広 フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動き出す。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
輸入車その他 GIANT TCR (輸入車その他 GIANT)
GIANT TCR2(2012モデル) フレーム・・・アルミ フロントフォーク・・ ...
輸入車その他 GIANT オレンジ号 (輸入車その他 GIANT)
Escape R3.1(2012モデル) フレーム・・・アルミ フォーク・・・クロモ ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.