• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

脳に効くパーツ「SEV」

脳に効くパーツ「SEV」 俺は高校生探偵・工藤新一。

幼馴染で同級生の毛利蘭とオートバックスに遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。

取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてきたもう1人の仲間に気付かなかった。

俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・

SEVを体感できる男になっていた!



今号のオートスポーツの付録がSEVらしいので、SEVに関するブログを書いちゃうぞ~


まず第一にSEVを買う人ってどんな人??

答え= 騙され易く、周りに流され易い人。

論理的思考力を持つ多くの一般的な成人は、買おうとも関わり合いになろうとも思いません。

ですのでそのユーザーで有る事を誇らしくアピールする人が、どのようなタイプの人間か見分ける一つの目印として役立てる事が出来ます。

そして、無駄に高価であるのが「フラシーボ効果」をより高める為の必然的仕様であると言えます。

安物であれば「本当にこんなので効果あるの?」って疑問を抱きますよね。

それが、ある程度以上の価格であれば「これだけ高価なのだから絶対に効果がある筈だ!」と思い込める訳なんです。

結果=庶民の手が出ない程高価でもない絶妙な値段設定。パッケージのデザイン、設定も非常に良く出来ております。

メーカーと客の心理戦ですよ、これは(笑)

SEVの広報担当者の方は商才があると思います。


そうそう、裸の王様って童話がありますよね?

あらすじ↓

お城の王様の元に仕立屋が現れて、跪き無手を掲げて「これは馬鹿には見えない布です」と王様に見せた。
それを聞いた王様は見えない自分は馬鹿だと思われたくないために「おお、素晴らしい布だ!」となにも持っていない手に対して感想を述べる。
他の従者達も(見えないのは自分だけではないか?)と思い、馬鹿だと思われたくないために次々と感想を述べた。
仕立屋は織り機を借りて服を仕立て上げたふりをして、なにもないのに「服が出来た」と王様に見せる。
周りが美しいと言うので王様も(自分には見えないが、きっと美しい服なのだろう)とそれを大金で買い取った。

王様は触れた感触もないその服を着て、城下町を歩いた。
『馬鹿には見えない服』の存在は町の人々も聞いており、見えもしないのに馬鹿だと思われたくないために、裸の王様を次々と賛美した。王様は気を良くして胸を張って歩いた。

しかし、そんな事を知らない子供たちが王様を見て笑う。
「王様が裸で歩いているぞ」「裸の王様だ!」
その言葉を聞いた町の人々も徐々に王様が裸であると言い始め、すぐに全員が「裸の王様」と笑い始めた。

王様は顔を赤くして、城に走って逃げ込んだ。


簡単に言うと「布=SEV」って訳です。


もっと具体的な根拠が欲しいでしょうか?

SEV ヘッドバランサー を分解してみる

SEVセンターオンを分解する

魚拓なのですが、このブログを載せていた人は運営から消されたらしいです。

これを見てしまえば、普通は買う気失せますからね。



おまけ

身につけているだけで煽られる!情弱グッズ三種の神器がついに決定!

車検にも完全に対応しているため、安心して装着が可能だ。(決して無意味だからではない)

日本政府はマイナンバーカードにSEVチップを搭載し、国民に”本来のチカラ”を発揮させるべきである。

酷い言われようだw



近場のオートバックスでSEVフェアやらないですかね?

開催されれば絶対行って、無知な振りをしてスタッフに質問攻めしたいのですが・・・

SEV付けたら腕時計の針が早く進みますかね?とか聞いてみたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/03 12:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月3日 21:32
こんばんは!

前はオートバックスでフェアしょっちゅうやってましたよね(^_^;)

専用のショーケースも店舗によってはあったような…。

カー用品(チューニングパーツ)以外でも発売されると、もっと注目されるかもと思うのですが(笑)

例えばランドセルに付けると、肩が痛くなくなるとか…(^_^;)

コメントへの返答
2017年12月3日 23:11
こんばんは~

そうなんですか!?
フェア情報とか頻繁に見ていた訳では無いので知らなかったです…
小規模なショーケースは近所のオートバックスにあった気がします(笑)

SEV、スポーツ用品にも参入してますよ~
ゼビオで売っているのを見かけましたが、車のパーツと同じような値段で売ってあり高価でした。

プロフィール

「大阪のストリートシーン。」
何シテル?   05/24 22:28
ホンダ車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 18:35:35
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
洗車が大変です。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤&ちょい乗り用。 特別仕様車で、専用ボディカラー(イノセントブルーメタリック&ブラ ...
ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードが来る前の家の車。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation