車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
先週から、エアバッグの警告灯が点灯してたんですが、原因を探ろうとばらしてみて色々確認したところ、エアバッグのケーブルがバッサリ切れていたのを発見しました。

どうも先週OBD2ケーブルの取り換えをした時に、タイラップと一緒に切断していたみたいです。よく確認せずに作業をしたのが原因でした。

取り敢えずケーブルを半田付けして絶縁して修復してみたのですが、警告灯は点灯したままでした。他の箇所を確認してもおかしなところは見つからず。どうしようかと悩んでしまいましたが、取り敢えずバッテリーを外してメモリーをリセットしてみたところ、見事に警告灯が消えてくれました。

今度からは、見えにくいところでも、確認しながら作業しなければと痛感した一日でした。
Posted at 2016/12/04 00:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!



昨日から、エアバッグの警告灯が点いてます。

OBD2ケーブルを交換するため、インパネしたをばらして、配線の取回しをいじった時に何かしたのかな?
それともどっかのコネクターを繋ぎ忘れたか・・・

取り敢えず目障りですけど週末までそのままにしておきましょうか。
Posted at 2016/11/28 08:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!


マークX購入後、1年9ヶ月で44,444㎞走りました。
今までほとんどのクルマでゾロ目を見逃してましたが、今回はちゃんと写真に撮れました。
Posted at 2016/11/19 00:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

この前からレーダーの調子が悪く、液晶がつかなかったり、色がおかしかったりしてたんですが、今日は3秒ごとに警報がなり続けるようになってしまいました。

単身赴任先に戻る途中、ほぼ一時間くらい警報音が鳴りっぱなしでした。

いい加減いやになったんで買い替えることにします。
Posted at 2016/10/30 21:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
愛車と出会って7年!10月30日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
補機バッテリーが上がったんで、カオスにしました。
あとスタッドレスタイヤ更新しました。

■この1年でこんな整備をしました!
車検とオイル交換くらいですね。

■愛車のイイね!数(2016年10月30日時点)
90イイね!

■これからいじりたいところは・・・
足回りのオーバーホールってことで、サスを入れたい。

■愛車に一言
あと少しで9万㎞。
ちゃんとメンテナンスはしていきます❗

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/30 08:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #マークXGs スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1371278/car/1865575/4003122/note.aspx
何シテル?   11/26 15:10
だぶるはっぴぃです。 40過ぎたおっさんですが、車を楽しむのを生きがいにしています。 暇を見つけては、素人ながら自分でちょこちょこクルマをいじるのを楽し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
はじめてのマイカーです(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:06:19
できる(た)!ひとりバンパー脱着フロント編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:55:11
できる(た)!ひとりバンパー脱着フロント編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:54:23
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
パワーはないけど、乗って楽しい車です。 ちょこちょこ手を入れていきます。 あと、もう少し ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
モデル末期なのに……我慢できませんできずに契約してしまいました。 初めての6発エンジンで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥様のおクルマです。 燃費がいいのでお財布には優しい車です。 いじりたいけど、怒られ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
同居の母親がそこら辺をうろちょろする時に乗ってます。 だから走行距離も年間2000キロく ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.