• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

今週末も中央線で鉄

今週末もなごみと四季島が走るので、雨の降らないことを祈りバイクで中央線へ。

朝一からはいけないので189系かいじ、あずさ71号は撮れず。


微妙な天気で小雨に降られたりして、初めてのポイント鳥沢の鉄橋へ。
書き込みに踊らされ、突然のなごみ登場にビックリ。少し日も出てきました。


書き込みにあった猿橋の停車もやっぱりなく、猿橋西のポイントではなごみは撮れず。

四季島の前にスーパーあずさ。


四季島登場、指先確認で通過。


塩山から甲府への四季島回送を撮ろうと飛ばすも、ぎりぎり間に合わず目の前を通過していきました。
その代わりあずさ71号返却回送を。


この後、四季島、帰りのなごみを撮ろうかと牛丼店で悩んでいましたが、天気も微妙明るいうちに帰りたいので帰宅。 なごみ韮崎通過の頃は雨が降ったようで帰って正解でした。


さて、バイク用で運べるアマゾンコンパクト3脚、イマイチ雲台が使いにくかったんです。多くの使用者が雲台だけ別メーカーに変えてるらしい。
今まで使っていたベルボンの3脚の足がすっぽ抜けるので、最近お蔵入り、でも雲台は使いやすかったのでこれを流用、小さくて使いやすいいい3脚になりました。
ブログ一覧 | 鉄ちゃん | 日記
Posted at 2017/07/30 11:53:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ジャガー
THE TALLさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「花とか。。 http://cvw.jp/b/137128/47672889/
何シテル?   04/22 22:25
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

SP忠男 POWER BOX FULL “S” SUS マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 16:11:53
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/29 17:25:34
 
にほんブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/20 18:08:26
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
自転車の乗る軽に。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤用に初めての軽
カワサキ ニンジャ250 青忍 (カワサキ ニンジャ250)
30年ぶりのギア付き250CC、所謂リターンライダーです。中古を何とか買えました。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
知り合いから安くゆずってもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation