車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
肩身。11/6、岡山国際サーキットに行ってきました。
チューニングフェスタというガチンコバトルのイベントに、昭和車ミーティングという枠が有ったので行ってきました。(20分×2本のフリー走行付き)
岡国はTIサーキット時代に全日本ロードレースを見に来て以来。何年前だろう?

宇井陽一選手がやたら速かったことだけしか憶えていない(笑

私のZは昭和車でも63年式なのでピチピチな微妙な立ち位置なんですが、岡国走りたかったのでドサクサに紛れようとの魂胆だったのですが、参加台数が5台で紛れようもなく丸裸(笑
同じ参加者の皆さんのクルマはというと、、、、

サニークーペ!かっこいい!
キャブのセッティングキマッてないとおっしゃってましたが、速かったっす。


ハチロク!キマッてますな。普段はドリッてるそうです。


ファミリア!聞くまで車種が判らなかった(汗
片山義美選手のマカオGP出場車レプリカだそうです。超マニアック!


SAっすよ!超かっこいい!

ね!ちょっと焦るでしょ(笑


フリー走行の他にもパレードランさせてもらったり、もちろんメインイベントのチューニングカーのレース見学したりで盛りだくさんでした。


2000GTの細谷号レプリカ(爆音でした)や、


懐かしのトッシー&アキラ号も目の保養でしたね。

お陰様で楽しく過ごしました。
スタッフやコースオフィシャルの皆様のオーガナイズも完璧でしたね。
グラベルに突撃してもやさしくしてもらいました(笑
Posted at 2016/11/08 18:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月16日 イイね!
垂涎。Z復活しました。リアのロアアームひん曲がって
ました(涙
ヘコミ傷も板金でキレイになりました。
今回凹ました所の近くに買った時から有った傷も直して貰ったので気分爽快。


で、気分上々なので香川ゴールドタワーなる金ぴかランドマークで開催されていた、クルマを並べてるイベントをドライブがてら観てきました。

日本旧車の王様ハコスカ。キマってますな。


Z!かっこいいなぁ。ヨダレもんですね。


31も!左ハンも部品無い!っておっしゃってました(苦笑



タービンでかっ!


何故オイルクーラーが外に出てると人は萌えるのか(笑


当時このクルマさえあれば女の子には不自由しないと言われてたなぁ(笑
運転席から操作して助手席倒せるって本当?


ジャパン!大昔、バイト先のバカな先輩が乗ってて、極太ハミタイに極小コンペハンで車庫入れ出来ん!って言ってたなぁ(笑

世の中かっこいいクルマ多すぎて困るなぁ。
Posted at 2016/10/16 22:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月28日 イイね!
夏服。毎日暑いっすね。
皆様夏バテなんぞされてませんか?
ご自愛くださいませ。
こう暑いと元々あまりファッションにも頓着しない私は、
ラフな格好になる一方です。
つー訳でだいたいいつもこんな感じ↓




























結構すーすー。

一応社会人やし、せめてTシャツ位は着ようかな、
でも気に入った柄がなかなか無いし、
無地だと私が着ると肌着っぽいし。

そこへ、「写真よこしな、良いの作ってやるぜ。」
と言うお方が。

ジャーン。


イイでしょ。
これで夏も外出できるね。

あっ、洗濯した時用にZのも作ってもらえば良かったかな。

詳しくはWEBでw
https://www.facebook.com/GarageNolimit-1139862952700167/
Posted at 2016/07/28 17:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月18日 イイね!
嗚呼。7/18、中山サーキットに行ってきました。
最近サーキットを走る頻度が減ってるので、ウズウズして仕方がありません。
中山サーキットは走ったことが無かったのですが、楽しそうなので行ってみることにしました。
Zでサーキットを走るのも約10ヶ月ぶりですね。

その前に以前エンジンルーム見ていたら、O2センサーを殺してあるのを発見。
どおりで燃費悪いし生ガス臭いはずや。

ネットでゲッツ。そのままではソケットが挿せないので、バッテリー外し、ヒートシールド外し、いざトルクレンチにマキシマムパワーを掛けるも一向に回らない。

とほほ、誰か外してプリーズ。

取り敢えず諦めて放置(笑
そしてやって来ました中山サーキット。

暑いからか、連休で家族サービスに駆り出されてるのか、とても空いてました。
なので走りやすくてコースも楽しい!視界に入るコンクリートの壁とボコボコのガードレール以外は(笑
なんて調子に乗ってるとこういう事に。

うううっ、嫌な感じ(汗

分かりにくいですがベッコリ(涙

左リアがトーインからトーアウトに(苦笑
アライメントはガタガタになったらしく、直進でハンドルが10度位切れた状態になりました。
ゆっくり走って帰って来たのですが、変な振動もなく以外に真っ直ぐ走る(笑
脚周り曲がってないと良いなぁ。
下手くそやなぁ、はぁ。。。
Posted at 2016/07/18 21:16:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年06月28日 イイね!
離脱。6/26、2016AHA TC1000に参加してきました。
基本イタフラ車のお祭り的な走行会、今後英車はEUの括りからもこぼれ落ちですな(笑

前回全開で走ったらマフラーがボディに干渉して内装材が燃えたので、フレキを噛まして向きを下げてもらいました。これで一つ安心。

梅雨の合間の晴天で真夏の暑さ、タイムなんて期待できる訳もなく楽しく走ることに専念。
でも折角走るんだし何か掴みたい。
そこに登場、番場琢選手。同乗走行してくれるらしい。
早速申込み。

こんなクルマにぱっと乗ってサクッと走らせるのはやっぱり流石。
苦手の左コーナーがとても参考になりました。ありがとうございました。
その後、自分で試してみましたがなんか違う(笑
あんな風に曲がらない。宿題やな(笑


なにはともあれ楽しい一日でした。皆様ありがとうございました。
Posted at 2016/06/28 18:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「離脱。 http://cvw.jp/b/1371350/38133034/
何シテル?   06/28 18:38
失言多い初老ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
めがねにーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 20:11:05
 
お友達
よろしくお願いいたします。
27 人のお友達がいます
COS万歳COS万歳 * むさし屋むさし屋 *
stella:stella: Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti)
テクテクテクテク R坊R坊
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G4 ジネッタ G4
フェイズ1のエリーゼ探してたのに、何故かウチに居ます。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生の時乗ってりゃ、モテたかもなぁ。
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
126が欲しかったのに、何故かウチに居ました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.