• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6911のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

走れ!小心者!!Z(ゼット)

走れ!小心者!!Z(ゼット)で、1/29TC2000カシオペア走行会に参加させていただきました。
10秒切りを目論んでましたが、タイムダウンの12秒4・・・(涙)

以下言い訳

一本目
路面温度か空気圧か、全然グリップしません、前も後ろも。
スティント終盤、タイヤも温まってきて12秒台に入り、前も後ろもクリアで「ここや!」てな感じで、踏んでいきました。
前回80Rで踏めなかったので、全開で踏んでいきました。「行けた!」と思った次の瞬間、前触れ無くリアがスパッ!カウンター?何それ?位の勢いで2回転スピン!
スポンジバリアを2回目に見たときは、「あっ、刺さる」と覚悟しましたが、スポンジにピッタリ並行に隙間無く停止!奇跡的に無傷!ありがとうパトラッシュ!(意味不明)。イエロー出してすんません。

芝刈りました。

二本目
空気圧を調整して望みましたが、スティント前半猛烈アンダー!曲がらない!1ヘア、ダートに出ました。
後半はオーバー。最終コーナーズルズルで心臓出ました。
恐るべし5年落ちSタイヤ・・・いや腕の問題ですな。前回より頑張って踏んだのに(涙)


で、走行終了後カシオペアカップを見学したり、


インストラクターの先生にくっ付いて、サーキットを歩いてレクチャー受けたりしました。
先生がS字で「真ん中の路面の継ぎ目よりアウトにはいきません。」と、おっしゃって居ましたが、走行中そんなものは、私には見えませんでした(笑)

パドックでは色々な方にお声掛けいただき、楽しく過せました。
ご参加された皆様、主催者様、インストラクターの先生、ありがとうございました。
Posted at 2012/01/31 22:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年01月28日 イイね!

諸々。

諸々。次回のサーキット走行に備えて毎度お世話になっている、めがねにーさんの所へ点検をお願いしてきました。
いつもナイスな入庫車両、今日はちっせー車ばかり(笑)
普通このスペースに、4台余裕では入りませんよね。

ギアオイルやらデフオイルの交換、ブレーキのチェックをしてもらい、購入後一度もしていない(汗)、アライメント測定をしてもらいました。
冷間時のフルブレーキ尻振り現象に納得いかなかったので、さぞや狂ってるだろうとワクワクしたのですが、
フロント トー0 キャンバー1.0
リア   トー0.5(イン) キャンバー2.0
という、お行儀の良い数値に!
腕の問題と言う事が発覚しました(笑)いやブレーキの前後バランスが・・・ブツブツ

シフトレバーも少し曲げてもらいましたが、次回はユリゲラー並にお願いします(笑)
Posted at 2012/01/28 21:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | G4 | 日記
2012年01月14日 イイね!

急がば急げ。

シフトストロークの長さがずっと気に入らなかったので、ハム用クイックシフトレバーを購入してみました。

5速だろうが6速だろうが、すべてのハムの人にフィッティングOK!と書いてあったので、大丈夫だろうとポチりました(笑) デーモンの画像ではシャフトは曲がっているようには見えませんでしたが。
シフトパターンの入ったノブも欲しかったので、ついでに買いました。



センタートンネルのカバーを外すと(何も留ってない)、すぐに見えます、母なる大地(笑)
ネジ三本(トルクス)外して、ポン付け。初めてポン付け出来る物に出会いました(笑)



純正レバー。ブーツ付きでグリスいっぱい。


で、走ってみました。ほんの少しショートストロークになりました(笑)
タッチは結構カッチリになりました。
「速くシフトしたけりゃ、速く手を動かせばええやん」的な英国人の心意気が感じられます(笑)
Posted at 2012/01/14 19:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | G4 | 日記
2012年01月01日 イイね!

零百

零百年が変わりました。皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は無事過ごせるよう(無理か)、昨年我が愛車に起こった出来事を、書き並べてみました。

2月ラジエターブロー・・・お漏らし発生、アルミラジエターに交換。
4月車検・・・ぺラシャガタの為、スパイダー交換。オルタブラケット破断修理。
6月エアクリ爆発(笑)・・・キャブオーバーホール。
8月デフオーバーホール・・・オイル漏れ、バックラッシュ調整、ファイナル変更。
12月その①タコメーター交換・・・繋ぐ配線は同じなのでポン付け出来ると思ったら、信号が弱く不動。コイルから配線引きなおし。しかもアース線が数珠繋ぎになっていて、少し触ると十割りそばの如くプチプチ切れて、その他メーターも不動に(笑)
12月その②エンジンオイル漏れ・・・ロイヤルパープル5W-30という、ハイカラなオイルを入れたら漏れてきました(笑)モチュール10W-50のトロトロのやつに交換。

今年は何が起こるやら(笑)

デアのホームページには0-96km/h・5.8sとありますね(笑)
Posted at 2012/01/01 12:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「離脱。 http://cvw.jp/b/1371350/38133034/
何シテル?   06/28 18:38
失言多い初老ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

めがねにーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 20:11:05
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
私にとっては超高級車。何の不満もございません。
ジネッタ G4 ジネッタ G4
フェイズ1のエリーゼ探してたのに、何故かウチに居ます。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
126が欲しかったのに、何故かウチに居ました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生の時乗ってりゃ、モテたかもなぁ。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation