車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
CRZオーバーフェンダー製作②楽しみにされてる方々には申し訳ないのですがなかなかバタバタしておりましてw
とは言え少しづつ進んでおります
一般の方にはなかなか見ることの出来ない制作過程ですので細かくアップしていきたいと思っております

進行状況としてはマスキングとオバフェンとノーマルフェンダーの設置の位置出し完了です!
2017年04月12日 イイね!
CRZオーバーフェンダー製作①今週半ばから手が空くと聞いていましたので口や画像で伝えきれない部分を細かくカシム号に落書きしてきましたw
海外ではCRZ用のオバフェンは何種類も出ているようですがどれも私の理想とは違う感じなんですよね
でも形になっているのですごく参考になります
元々のフェンダーにボリュームがあるため基本サラッとした感じに仕上がっているものが多いのですが、私の作りたいものはすげーオバフェンですw
多分何言ってるかわかんないですよね?
私もわかんないですwww
わかりやすく言うとボリューミーでエグくてグラマラスなヤーツ!
そう見えるようにするために2~3アイディアがあるので既存のオバフェンと似通っていながら視感的にとんでもなく張り出して見える形状を!
後から作るものの強みですね

ちなみに絵心のない私は左右同じように落書きする自身がなかったので
「逆側もこっちと同じでね❤」
と言って逃げてきましたw
また進行状況を見ながらアップします٩(。•ω•。)و
2017年04月07日 イイね!
オーバーフェンダー詳細CRZ生産終了のアナウンスもあり、さらに私自身も乗り換えてしまっているのに何故今オーバーフェンダー?
と思っている方もいらっしゃるかと思います。

でもね、ずっと作りたかったんですよ
理想のスポーツカーを
数年前CRZ無限RRに一目惚れし前後バンパーを製作
当時はCRZでミニサーキットでどえらいタイムを出したくてとことんやるつもりでしたがピストンが棚落ちし、ミッションが壊れ、またエンジンが…
本来ならここでオバフェン作って265あたりのタイヤを履けばスイフトさんあたりをやっつけられると
そんなあたりでB20CRXと出会ってしまったので街乗り用となったCRZにオバフェンは必要ないと作りませんでした
作る作る詐欺してたのでまわりの方々からは残念がる声も上がっておりました

そんな中、年末にカシムさんにフィットでオバフェン作ろうと思う
と伝えると
CRZでやりましょうよ!車貸しますよ!
との嬉しいお言葉をいただきましたので製作する運びとなりました!
取り敢えずやるからには本気でかっこいい製品を作りたいと思ってます!
来週の週末迄は細かい造形の打ち合わせとなるので画像の更新はないと思いますが応援よろしくお願い致しますヾ(*´▽`*)ノ
2017年04月05日 イイね!
遂に始動!CRZ用オーバーフェンダー!さてさて、本日カシム氏からCRZを拉致してファクトリーにw
スケッチやら希望画像やらを渡してあーでもないこーでもないと打ち合わせ
まぁなんだかんだ言っても製作途中でまたこっちの方がかっこいいだのあーしたほうがいいだの言い出す私ですから完成画像はなんとなくのイメージです
昨日数人のCRZ乗りの方には履きたいホイールサイズやオフセット、タイヤサイズなどの調査にご協力頂いたので寸法だけは取り敢えず決めて来ました!
バンパーの時と同じく制作過程もアップしていく予定でございますので暖かく見守ってください!
ええ、僕はこのために自分の車に使えもしないTE37SLの18インチ10j買っちゃいましたよウフフ(๑・̑◡・̑๑)

そしてこれが完成したらフィットのオバフェンも予定しております♪
車絡みはなんでも楽しいですねヾ(*´▽`*)ノ
プロフィール
「[整備] #CR-Z オーバーフェンダー製作用参考画像 http://minkara.carview.co.jp/userid/1371366/car/1013791/4195914/note.aspx
何シテル?   04/13 13:08
TC2000でCAS2号のタイムを超えたので1号にランクアップしましたw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
TPEの舌を購入した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 03:56:34
アコードハイブリッド通勤燃費 ZE1より凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:19:40
おせちも良いけど、カレーもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 19:00:37
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2016バージョン 【外装】 ワイパーワンアーム軽量化 バンパー、アンパネ、カナードを超 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
【TC1000】 クスコ車高調+195/55/15ハイグリップラジアル、デフ無し軽量化無 ...
ホンダ インサイト 宇宙船地球号 (ホンダ インサイト)
V-TECだけがホンダじゃない! 売れなかったし、プレミヤもついてない(ちょっとついてる ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
時代に合わせ完全合法縛りでイジってます 【ボディ】 開口部(ドア・リアゲート)スポット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.