車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
2週振りにジネッタ朝練!
と、言っても片道20分(タラタラ走って)スタバに!
このスタバ最近できたのか?知らなかった。


で、
スタバ突入時、
気になるのは入口の歩道の高さ!
スタバ前でしっかり確認し危険度中程度だったので突入決定し入りました。
そしていつものキャラメルマキアートを頂き・・・
さて帰りますか!と。


出口は別なんでそちらに行ったら・・・
出口の幅は入口より狭くクルマを斜めにするにはキツイではないか!
しかも歩道の高さが入口より高い!^_^;
できるだけ斜めにして出ましたが「ガ、ガッ!」っと。

ソコソコ擦りましたよ( ´Д`)y━・~~

せっかく朝練のカフェ場所にしようと思ったのに。
もう来れない・・・・幻のスターバックス(泣)




その後は最近お約束のミニ四駆!
3時間ほど遊ばせ先ほど帰宅・・・・


付き合いで来たemilyはマッサージ機で暇つぶし(笑)


私はお隣のブックオフでブラブラ・・・・
昨年末からこのブックオフに何度来てるか!
なかなか売れないVOX AC-30 CCH!
31950円にディスカウント!
確か3ヶ月前は44000円だった筈(笑)


そう、
昨日はemilyのドラム発表会!
今回で5回目!
一昨年の秋に初出場してから出っ放し!!

難易度もソコソコの曲をノーミスで乗り切ったので良かったです^_^;
2分丁度辺りから連打がありますが、
テクニックより3年生の女の子には筋力的にちょっと苦しかったかも?
ドラム習い始めてちょうど2年!
ガンバレemily !
Posted at 2017/04/02 16:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1968 Gineta G12 | クルマ
2017年03月23日 イイね!

20日に珍しく出張で名古屋へ!
新幹線に乗るのは16年半振り^_^;
帰りは水曜日の21時以降かな。



研修の内容は、
50才になったんでソロソロ本格的に老後に備えて貯蓄しろや!って内容。

大きなお世話じゃ!

しかも2日間も(泣)

って事で、NOZOMIで人生初のグリーン車!


先日車でACマインズまで東名使って4時間チョイ掛かったのに100分で名古屋に!
早いんですね新幹線!(笑)
その後、東海道本線で刈谷まで・・・・・
14時40分のNOZOMIで東京出て17時に刈谷に到着!


2日間お世話になる名鉄イン刈谷


窓から見る刈谷駅前。
左端のサイゼリヤで一人寂しく夕食摂りましたよ・・・・



研修の内容は割愛(笑)
もう忘れました(爆)
2日間とも9時から17時半まで・・・・(泣)
そう、他に同期が4人居ます、帰りは仲良く一緒に帰ってきました!



昨日は名古屋18時40分発のNOZOMI42で東京へ!


東京には20時20分到着、その後、中央線に乗り換え自宅には22時ちょうどに帰宅。
駅には嫁が子供達と一緒にクルマで迎えに来てくれてました!(自宅まで歩いても5分チョイなんですけどね)。

息子が『パパ寂しかったよ!』って言ってくれたんで泣きそうになりましたよ(笑)


で、
もちろん本日は休みですよ!
ウチは月イチ休めるので今月は本日にしてました。

出発前の前日19日に英国からebayで購入したLUKE harnessesが届きました。
コレ72ポンドでした(安いのかな?高いのかな?)




前オーナーが付けていたスタンド21を外し。


とりあえずサクっと取り付けて・・・・
後は研修から帰ってきてから微調整を。

そして先ほど完了!


今日は小学校の終業式、春休みか!
昼過ぎに子供たち帰ってくるのでそれまでG12で近所一周してきますか・・・・・



つ~事で、
最近のお気に入り!
久々CD引っ張り出しました(笑)
Posted at 2017/03/23 09:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1968 Gineta G12 | クルマ
2017年02月28日 イイね!
このG12になって初のモーニングクルーズ。
しかも、湘南T-siteでのモーニングクルーズは初参加!

5時45分あえて早めに出発!
暗い中走るの2回目。


6時半ごろ、圏央道80kmで激走!



7時15分到着!すでに30台ほど待機。


オープンは8時からですが集まりだしたので7時26分入場!





帰り藤沢ICから高速に入った。
料金所を過ぎ、2.3.4とシフトアップ!
って4に入れ損なう^_^;
入れ直そうもどこにも入らず!
以前のSSGドクミッションも、このヒューランドドクミッションも走行中入れ損なうともうダメ。
G12乗りのTさんも『G12って走行中ギア抜くともうどこにもはいりませんよね!』と言ってた(笑)

無理矢理入れられなくもないが、
かなりのギア鳴り&ショックを伴う!
こうなると人の歩く位の速度に落とさないと。

左車線でハザード点けゆっくり速度落とし、
後続車に抜いてもらおうとしたが・・・
直ぐ後ろのクルマが右から私を抜き損ねたのか、
ソノクルマの後ろにもクルマが!そしてさらに
ソノ後ろにもクルマが!
結局5台連ねて左側に停止^_^;
タイミングを見て皆さん私を抜いて行きました!

皆様すみません!


富士山が綺麗でした!



初ebay !

新品で74ポンドで出てるじゃないか!
送料込みで106ポンド・・・・即決で購入!

Luke GHR4 - Sports Road/Track Day Safety Harness


運転席側はフランスのスタンド21のハーネス。
コレは前オーナーが付けた物。
G12購入時助手席は無かった・・・・
そこでセブン時に付けてたバケットを助手席に付けハーネスはルークに。
運転席側も変えたいな~と思ってたので今回ebayにて購入となった・・・・
来月半ば辺りにイギリスから飛んで来るはず。



そして、
現在まさかの腰痛!
日曜の朝方寝返りした瞬間イキました(笑)
当然日曜は朝からダメ、動けない・・・・
昨日から夜勤なんで昼間は横になり夕方から仕事に!
でも、動き出したらやっぱりダメ、仕事にならない。
今夜は休みを取って明日から様子見て頑張ります(笑)
Posted at 2017/02/28 21:29:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1968 Gineta G12 | クルマ
2017年02月12日 イイね!
私も暇ねぇ~~(笑)



朝6時友人と岡崎に向け出発!
初めて走る新東名は走りやすかったです!
車はほとんど走ってなく貸切状態?
120kmで走ってても80km位に感じますよ・・・・
ココは120kmで良いんじゃね。


って事で、
310kmほどを休憩入れて4時間20分で走りACマインズに10時20分到着!


80年代後半このショップを知り機会が有れば訪れてみたいな、と。
イタリア車を乗ったことで行く機会が遅れましたが・・・・・


車から降りたらメカニックさん達がしっかり『おはようございます!』と挨拶!
清清しい気持ちに(笑)

その後、名前は分かりませんがメガネを掛けたおじ様と車談義。



場所を奥のガレージ内に移しお話を。


なんでも最近はロータスが出ますね!と。(旧車のロータス)
また海外の方が高いらしい・・・・


このG12は動かないですね。
最初は850万円くらいで出てましたが、
最近700万円に下げたようです・・・・


このガレージは元は牛を飼ってたようで、
車屋を始める時にガレージにリフォームされたとの事です。

珈琲を頂きちょっとしたグッズを買って次のショップへ!



11時過ぎフライングスコットに到着!
フライングスコットのHPに書いてあることでだいたい予想はしてました。

ショップ前に車を停めたらお店の中から頑固親父っぽい人がこちらを見てます。
私はアノ親父がオーナーか?と。
店内に入るとほぼ同時に『おはようございます!』と挨拶!
その後は店内のパーツを見てたのですが何もしゃべりません・・・・・

あ~ブリタックスのデットストック4点シートベルトは良いなぁ~!
税別で57000万円か!

しばらくして友人が『外のガレージ内の車を見たいのですが!』と尋ねたら、
軽くうなずきました。
親父の後を付いてガレージへ!

ココで10分ほど車を見せて頂きました。
ジネッタG4、G15、ロータス・エリート・・・・6台ほど有ったでしょうか。
チラッと親父のほうを見ると腕組をしてコチラを見てます(笑)

なんか重たい空気が支配してます!

その後も友人と車を見てましたが親父は腕組だけで何も喋りません!
私は車を見ながら「この親父何も喋らんな!」と思いちょっと笑いそうになりましたよ・・・・
このまま居ても進展がないので『ありがとうございました』と言いガレージを出て車に戻り、
親父は店内に戻って行きました。

ま、予想通りのショップ&オーナーでしたね。
コチラが質問すれば何か返ってきたのでしょうが、
親父も親父で何も喋らんのも・・・・・
それが親父のスタイルなんでしょうね。
コレはコレで良かったですよ。

あのブリタックス欲しいな!
親父俺に売ってくれるのかな(笑)
そうそう、店内にはクリームの曲が掛かってました!
親父、できるな!!

ACマインズがフレンドリー(普通)だったのでフライングスコットの落差が凄かったです(笑)
お店によって対応、スタイルはそれぞれですね。


そして〆はこのショップ!
在庫の多さにビックリでした!


岡崎滞在3時間。
13時過ぎに岡崎を出発して17時に帰宅しました。

お疲れ様でした・・・・・(笑)
Posted at 2017/02/12 19:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | car | クルマ
2017年01月29日 イイね!
本日はジネッタG12歴20年以上のKさん宅にTさんと行ってきました!

Kさん邸近くのコンビニで時間調整してたらいきなり爆音が!すぐに追いかけました(笑)



このKさん宅は以前よく通ってた道沿いで(自宅から15分程度)、車庫の中に普通ではない車が入ってたのは20年前から知っていました!


まさかその車庫を訪れる事になるとは!



10時から15時半まで中身の濃い話であっという間に時間が過ぎました・・・


あまりに濃すぎる内容で前半の話は飛んでしまいましたよ・・・・・(笑)
Posted at 2017/01/29 20:02:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1968 Gineta G12 | クルマ
プロフィール
「夜勤より帰宅。
只今よりGWに突入しますた!

何シテル?   04/29 02:51
男はロックとスポーツカー! ヨロシクです!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
20121209 宮ヶ瀬(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:46:24
Lotus宮ヶ瀬オフ&奥多摩Touring🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:17:54
完成後の走り?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 20:53:59
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G12 ジネッタ G12
60年代のクルマは初めてです!
ジネッタ G12 ジネッタ G12
Ginetta G12 YAC Cosworth 3年5ヶ月壊れる事もなく楽しい想い出を ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
89y ケータハム スーパーセブン 1700BDR 初のイギリス車 2011/08/ ...
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
憧れのDinoを7年所有でき幸せでした。 走ってヨシ!眺めてヨシ!磨いてヨシ!(笑) 2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.