車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
みんカラに書くのは超久しぶりかもw

この間の日曜日、ちょっくら楽しいイベントをハシゴしておりました。
まずは八尾空港・・・というか、自衛隊八尾駐屯地で開催されていたイベント。














陸上自衛隊だけに、最近なんかで見かけた武器がた〜くさん!ww
テンション上がっておりましたw

そしてお次は、海の方へ。
具体的には堺の港へ行ってきました。そこには・・・。

掃海艇「なおしま」と、護衛艦「しまかぜ」の一般公開が行われておりました。
まずは「なおしま」





機雷除去を行う船ということで、馬鹿でかい船体にも関わらず、なんと木造船!!
エンジンを含めた金属部品は、ほぼ全て磁化しない金属(アルミなど)うぃ使用しているという徹底ぶり。
こんなにデカイ木造船には初めて乗りましたよ。




国際信号旗の解説もしていただきました。
写真の旗の並びで「WELCOME」だそうです。

おつぎは護衛艦「しまかぜ」





去年見学した「はたかぜ」の同型艦。
今回は艦内見学は間に合わなかったのですが、ラッパや手旗信号の実演、砲身清掃の実演、制服ファッションショーなど、なかなかに面白いイベントを行ってくれておりました。

んで、しまかぜだけにですね・・・。

こんなのもいたりして・・・ww

なかなかに充実した日曜日でしたよ〜。
Posted at 2016/10/18 09:25:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年08月25日 イイね!
お友達のhide'sさんがお持ちの黒いEK9を売りに出すそうです〜。
価格は応相談。
興味ある方はトラックバックへGO!!

この記事は、ボルボ増車で?について書いています。
Posted at 2016/08/25 09:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!
コルサデマッキナ長野そういえば、先週の日曜日にこんなことしてたんだった。

コルサ・デ・マッキナ長野という、御嶽の山道を登る、ヒルクライムイベントに参加してました〜。
Posted at 2015/11/30 10:16:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!
土曜日に奥伊吹で練習会を予定していたのですが、雪のためあえなく中止・・・。

んで、日曜日に卒業生と約束してたので、久しぶりにおでかけ。
お昼ごはんにと、たまたま立ち寄った焼肉屋さんのランチが結構当たり。
美味しかったです〜。




で、今日の本命は、橿原神宮の本殿初公開。
神武天皇崩御2600年記念で行われているものです。
ちなみに本殿は撮影禁止。



次に、橿原神宮内にある、航空母艦瑞鶴の記念碑へ。



で、紆余曲折がありまして・・・ww
結局日本橋へ流れ着き、晩ごはん。
いつもはお昼に利用している「立ち寿司」さんへ。
夜は飲み屋さんモードになってて、電車で来たらよかったと大後悔ww




とまぁ、なかなかに楽しい日曜日でした〜。
・・・実は結構な珍道中だったのですが・・・ww
行くトコ行くトコ閉店してて、泣きそうになってましたw
Posted at 2015/11/30 10:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!
時間もお昼になったので,明日香村でお昼ごはん&デザート.
古代米御膳&古代米ソフト,美味しかったです〜w



石舞台古墳の駐車場にもMICHIMO専用充電スポットがありますので,昼食&散策中に充電しておりました.


その後,板葺宮や高松塚古墳,亀石,橘寺などを散策.




最後に壺阪寺と高取城を散策してタイムアップとなりました〜.






ということで,1日橿原&明日香を観光してたのですが,珍しい車なので,いろんな人達に話しかけられましたww
予約が簡単にできたので,流行っていないのかな?とちょっと思ったりもしたんですがさにあらず.
橿原市内では見かけませんでしたが,明日香村内ではたくさんのMICHIMOを見かけました〜.案外流行ってるじゃんこれ!w

また,MICHIMO割引ということで駐車場が無料になっているところもあり,観光には持って来いですw

なかなかに楽しい体験でした!また今度借りようかなぁ?
Posted at 2015/11/04 09:44:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
プロフィール
「日曜日。 http://cvw.jp/b/137178/38717081/
何シテル?   10/18 09:25
スイスポとインプレッサとボクスターの3台体制です。 水平対向が2台! ちなみにプロフィール画像の車は、どちらも今は手放してしまいました・・・。 と書い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【車高調換装】 リヤサスペンション 取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 12:43:11
燃料計の目盛りをいちいち考察してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 09:09:34
どっかディーラーでギネス記録やらんだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 07:43:20
お友達
お気軽にどぞ~。
会ったことのある人なら、1も2も無くウェルカムですっ!ww

申し訳ありませんが、オイラからはめったにお友達登録のお誘いはしないと思います。
103 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 沙門沙門 *
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * 大スカ大スカ
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) DekottoDekotto
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
ポルシェボクスターを売りにだし、2013年からPN1参戦を狙って購入。 納車時の走行距離 ...
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited
オイラがスバル好きになったきっかけ、オイラがジムカーナをやりだしたきっかけ。 それがこの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
以前乗っていたボクスターが,色々あって帰ってきました. 今度は長く持とうかと思います,税 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年6月まで乗ってた車です。 インプレッサSTiVer6RALtd.です。 ’0 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.