車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
モニターが黒くなってしまう原因TVチューナー。
純正品は199,000円。
高額なので、コレを止めて社外品を取り付けた数台がモニターを壊してしまったそうです。
モニターの価格を聞いてビックリ!?
まあ、私の場合、純正品なので交換しても無料ですが、原因が分かるまで、どのくらいかかるのか・・・
あっ、他シリーズでも私と同じ現象が出ているそうです。
ポルシェ側の対応はどうなるでしょう?

画像は花弁が7枚あったユリです♪

※「私と同じ現象」とはバックの時の事で、取説「リバース・カメラの停止」のページに「リバースから前進にギヤを切り替える(障害物が検知されない場合は約2分後)」とあるのですが「約2分後」って言うのがおかしい?
Posted at 2017/02/24 08:04:50 | コメント(1) | 718 ケイマンS | クルマ
2017年02月23日 イイね!
やっぱりモニターがおかしい黒いままの他、バックして前進してもモニターはバックを映したままになる事があり・・・
エンジン再スタートしても変わらず。
そのまま走り出すとしばらくしてナビ画面に。
この事を担当に報告。
ナンと他車でも同様の症状が出ているそうで!
PCMってイイのか?ダメなのか?
ダメだw

画像は先日の代車、718ボクスターを返却時の「2000」です♪
Posted at 2017/02/23 07:54:26 | コメント(2) | 718 ケイマンS | クルマ
2017年02月22日 イイね!
代車の718ボクスターは1泊でした!ポルシェセンターで2時間かかり、営業終了時間になってしまい、代車で帰宅する事になったのですが・・・

翌日、いつも行く地下駐車場へ。
自動発券機横で停車。
発券口に手を伸ばしたら・・・
届かない!
座面低過ぎ!!
仕方なくドアを開け、1歩外に出て駐車券を引っ張りましたw
後続車「何してるんだろう?」って見てたよねぇ


午後になって「直りました」と連絡が。
直ったって???
行ってみたら「直ったと思ったら、また黒くなってしまい・・・」と。
結局、代車は戻し、ケイマンSをそのまま乗る事になりました。

画像はポルシェセンターへ行く途中、先導してくれたパトカーです♪
Posted at 2017/02/22 07:51:57 | コメント(1) | 718 ケイマンS | クルマ
2017年02月21日 イイね!
代車は718ボクスターでした!納車3日目、ポルシェセンターへ行こうとエンジンを掛けたら・・・
モニター復活!
どうやら担当に言いつけたのを聞いていたようで!?

でも、とりあえず行き、説明。
帰る時も正常。
しかーし、途中スーパーに寄り、お買い物をして戻り、エンジンを掛けたら・・・
モニター真っ黒。
このまま、またポルシェセンターへ。
「診断するのに1時間くらいかかる」と言う事で待ち・・・
「コンピューターとモニターの間が断線している」と。
「どの部分か分かるはずの診断なのに、ソレが分からない」って。
部品の発注をして、とりあえず乗って帰宅しようとエンジンを掛け、ドアロックのスイッチを押したらロック不能に。
と言う事で、ケイマンSは早くも初の外泊~
代車はロジウムシルバーメタリック、LEDヘッドライト付きの718ボクスターでした!
Posted at 2017/02/21 08:03:23 | コメント(2) | 718 ケイマンS | クルマ
2017年02月20日 イイね!
718ケイマンS 納車翌日の出来事お出かけ♪
3ヶ所目に停まった時、ソレは起こった。

エンジンをオン。
モニターが黒いまま。
ボタンを押しても反応無し。
エンジンを掛け直したりしたけど変化無し。
そのまま帰宅。
担当に連絡、翌日ポルシェセンターへ行く事に。

画像は早速、パトカーにマークされた(?)モノですw
Posted at 2017/02/20 07:39:55 | コメント(1) | 718 ケイマンS | クルマ
プロフィール
「モニターが黒くなってしまう原因 http://cvw.jp/b/137181/39366012/
何シテル?   02/24 08:04
クルマに乗って、色々な所へ行く事が仕事です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
30 人のお友達がいます
naruunaruu * ゴリキチゴリキチ
CHuserCHuser P様P様
aloha3aloha3 millmillmillmill
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
'17.2.16 納車 外装はアゲートグレーメタリック、内装はボルドーレッドのレザーイン ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
'15.8.2 納車 外装はキャララホワイトメタリック、内装はブラック/ガーネットレッド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
'02.11.20 納車 '07.9.30 お別れ '04.9.30から '09.4 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
'09.4.4 納車(大安&4×4の日♪) '12.3.23 お別れ 外装はサンドホワイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.