• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ちっちゃなリンゴ

ちっちゃなリンゴ 先日の長野プチオフでMTK@350Zさんに頂きました。
なんと実家の庭にリンゴの木があるそうで、出かける直前に取ってきた、と。
ぶどうもあるんですよね~
果樹園のような庭なのかしら?

品種はナンでしょうか?
小さいけど、甘さと酸味のバランスが良く、みずみずしく、私好みでした。
ご馳走様でした♪

「長野プチオフ」フォトギャラリーにupしました!
ブログ一覧 | 食べ物'06 | グルメ/料理
Posted at 2006/10/13 09:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:09:10
こんばんは

キレイに色づきましたね
品種名ではないと思いますが、「姫リンゴ」です
ちゃんとリンゴの味がしますよね

ぶどうも持っていけばよかったかも…(^_^;

3台を後ろから撮りそこねた事に気付きました (笑
コメントへの返答
2006/10/14 08:13:37
お早うございます。

「小さなリンゴ」は総称して「姫リンゴ」って言うのかなぁ?

>3台を後ろから撮りそこねた事に気付きました (笑

そうだったんですか!(笑)
それは残念でした!
2006/10/14 06:40:54
かわいいりんごですね。
ぱっとみはさくらんぼぐらいに見えてしまいます。
子供のころ実家に鉢植えのりんごの木がありました。
毎年2個ぐらいちっちゃなりんごがついていような気がします。
今はどこにあるのかなぁ・・・
新築時に植えたみかんの木がようやく実をつけました。
今年は豊作かな(^^♪

スカイライン派の自分ですが、Zかっこいいなぁ
専業主婦さんのZに乗ったとき欲しい!て思っちゃっいました。

コメントへの返答
2006/10/14 08:24:44
お皿は数年前、銀行の懸賞で当たったウェッジウッドのティー・セットの内のケーキ皿ですvvv
5客セットで、結構高価な懸賞品でした。

さりーさんち周辺で、リンゴって生るんですか?
寒さがないとダメな気がしていたので意外です。
ミカン、楽しみですね♪

GT-R、やっぱり取っておけば良かったのに・・・
2006/10/14 15:00:45
これも懸賞品なんだ!\(◎o◎)/
りんごの品種はわからないですが、実はついてましたね。
みかんは今年になって急に育ちました。嫁いわく自分がせっせと肥料をあげたからだと言ってます。
黄色に色づいたらアップしようかな。

GT-Rはねぇ・・・
今でも時々走ってるのをみると目で追っちゃいますね。

3台所有すると、ますます乗らなくなっちゃうので。。。
コメントへの返答
2006/10/14 15:43:13
この懸賞と同時期に信用金庫でも懸賞があり、現金5万円が当たったっけww

スーパーで「アルプス乙女」って言うのが並んでいます。
もしかしたら、品種はこれかな?
リンゴは受粉させないと、実がならないみたいですね。

ミカンは是非upして下さい!
2006/10/17 00:16:03
りんご美味しそうですね(^^)
うちのかみさんの実家も色んな果物や野菜を作ってて(ノウカジャナイイナンデスガ・・・)行くたびに四季折々のものをいただいています。
秋は、食べ物美味しくてますますこえてきてます(>_<)
コメントへの返答
2006/10/17 07:49:50
まだ若いから食べても平気でしょう!
食べる量は変わらないのに、太り始める歳になってしまった。
悲しい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黒いカエル http://cvw.jp/b/137181/40268330/
何シテル?   08/19 07:25
クルマに乗って、色々な所へ行く事が仕事です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
'17.2.16 納車 外装はアゲートグレーメタリック、内装はボルドーレッドのレザーイン ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
'15.8.2 納車 外装はキャララホワイトメタリック、内装はブラック/ガーネットレッド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
'02.11.20 納車 '07.9.30 お別れ '04.9.30から '09.4 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
'09.4.4 納車(大安&4×4の日♪) '12.3.23 お別れ 外装はサンドホワイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.