• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

カイエンS 静電気

私、真夏でも静電気に悩みます。
なので革シートを選ぶのですが・・・
ナンと雨の日でもカイエンSは静電気が起こる!
過去のカイエンでは皆無、R1より弱いけれど・・・
シートから滑る様に降りるのが原因ですよねw

今から冬が怖いなぁ
どうしよう!?
ブログ一覧 | カイエンS | クルマ
Posted at 2016/06/30 08:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 11:32:55
こんにちは~♪

静電気・・・けっこいう本革シート多いのですが、それは私に起こらないんですよね?!(謎)

なぜに頻繁に静電気が起きる人と私のようにほとんど起こらないものがいるのか??^_^;

コメントへの返答
2016/06/30 17:38:48
こんにちは~♪

男性より女性の方が多そうな・・・
不思議ですよね!
2016/06/30 13:23:39
http://kininaruarekore.com/archives/6663.html

皮は電気を逃がすのですね!知りませんでした(^_^)ノ

そうなると、放電量より多く帯電していることになりますから、
衣類の着合わせを見直すのは如何でしょ
コメントへの返答
2016/06/30 17:59:44
その表、私には当てはまらないですぅ

クルマから降りる時の他、スーパーの棚でも起こります。
2016/07/01 09:30:44
おはようございます♪

私も147のとき、本革シートでしたが静電気ばりばりでした。
R1は革ではなかったので(?)当然ばりばり(^_^;)
1年中静電気除去グッズのお世話になっていました。
116は革ではありませんが、冬でも殆ど静電気に煩わされませんでした。

スーパーの棚、わかります!
コメントへの返答
2016/07/01 20:35:49
こんばんは☆

実は過去乗っていたカイエンと今回のカイエンS、2台共合皮なのです。
って事は・・・
年をとり、身体が変化したのでしょうか!?

R1はオプションの静電防止プレートを付けました!
優れモノでしたョ

スーパーと言えば・・・
腰辺りが触ってビックリする事も有りますよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カエルの蛇口 http://cvw.jp/b/137181/40263087/
何シテル?   08/18 07:58
クルマに乗って、色々な所へ行く事が仕事です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
'17.2.16 納車 外装はアゲートグレーメタリック、内装はボルドーレッドのレザーイン ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
'15.8.2 納車 外装はキャララホワイトメタリック、内装はブラック/ガーネットレッド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
'02.11.20 納車 '07.9.30 お別れ '04.9.30から '09.4 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
'09.4.4 納車(大安&4×4の日♪) '12.3.23 お別れ 外装はサンドホワイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.