• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月23日

ともちゃん号 リフレッシュ大作戦 その6

ともちゃん号  リフレッシュ大作戦 その6
仕事が忙しくって、
なかなかはかどってない
『ともちゃん号 リフレッシュ大作戦』
ですが、この前
栃木で出来る事無いかなぁ〜?と思い
秘密装置?のサブコンを取り付けてみました。



T.M.WORKSさんの『RaceChip』です。
これ、1度取り付けるとその車の専用品になるという事なので
売り飛ばす事が出来ません(笑)

中はこんな感じです。


それを、本体とケーブルを接続


それをOBD Ⅱポートへ繋ぎます。
ポートはこの中です。

グローブボックスを開くと隣にあります。
これを外すとポートがあり、そこに接続します。
簡単です。

しかし、ちと問題が。。。
これを付けると、カバーが付けられません。
出っ張ってしまいます。
仕方ないので、コネクターごと外して接続します。

本体は下に突っ込んで置きます。
元に戻して、装着完了です。

※ 装着していきなりエンジンをかけてはいけません。
  イグニッションONで90秒待ってからエンジンをかけて下さい。


さて、装着後ですが150キロ〜200キロ程の走行が必要との事です。
ちょうど、栃木から帰ると150キロくらいなので丁度いいです。
何度か、3速か4速かで悩んだりアクセル開度がおかしかったり
しまして、装着後の燃費は7キロまで落ちてビックリしましたが
今は12キロを表示します。
(150キロくらい走って、学習するみたいです)
元々、10キロくらいの燃費だったのがレデューサーを付けて
9キロになってたのですが、それが12キロになってかなり改善されました。

それと、高速のエンジンの伸び方の気持ちいい事。。。
どこまでも回りそうで、とっても良いです。
ただ、1速から2速のつながりは相変わらずガツンとつながり
これは改善されませんでした。
こっちに期待したのですが。
これは1度ディーラーで学習機能をリセットしてもらおうか?考え中です。
トータルでコスパは良いとは思いませんが、
エンジンフィーリングがとても良くなるので
興味のある方は是非。




合同オフ会 9月5日(土)〜6日(日)
蓼科リゾートにて開催
詳しくはこちら







ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2015/07/24 00:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年7月24日 0:21
これ、今年のミラフィオーリで知って検討していたのですが、OBDⅡをレーダーに接続しているのであきらめました。
分岐なども考えてメーカーに問い合わせしたのですが、分岐には対応してないとの事・・・。
レーダーとProRacingが使用する信号が同系統のようで、ProRacingなりレーダーなりが中間に入る形じゃないとダメそうです・・・(そんなものないし)

合同オフ・・・今のところ今年は難しそうです・・・。
コメントへの返答
2015年7月30日 6:59
OBDⅡをレーダーより
こっちの方が良くない?

合同オフはギリギリまで
待ちますよ。
2015年7月24日 23:59
こばるとさんが発掘されたのに触発され、DS5でも数台装着しています。
どれもサブコン・スロコンと併用で、フィーリング増すのとよりスムーズになる感じです。
トルコン6ATでは、おとなしくアクセル踏むとシフトアップがかなり早まり、全般的にシフトショックも軽減します。
フィール的にはDS3の方が効果大きいかも知れませんね!
コメントへの返答
2015年7月30日 7:01
これ、町中の方が
効果が大きい感じがします。
高速だと燃費が落ちますね。
う〜ん、よくわからないなぁ〜
良いのか?悪いのか?

プロフィール

「@ボッち えぇ〜マジか!(◎_◎;)」
何シテル?   07/04 08:55
まねきのらねこです。よろしくお願いします。 妻の愛車をこっそり改造中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 07:27:44
長野県小諸市にある 離れた骨を最新装置で綺麗に元に戻して頂ける医者さん♪(オススメ★) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:20:12
左ラジエーター交換・A/Cコンデンサー修理 その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 23:42:01

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J モンキー (ホンダ モンキー Z50J)
シェア畑に通うように、買ってみました。 88ccにボアアップしてあります。 これから、コ ...
シトロエン DS3 ともちゃんのDS3 (シトロエン DS3)
ともちゃんのシトロエン DS3 ブルーボッティチェリ&ノアールオニキス 奥さんの愛車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation