• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

燃料漏れ?

今日は朝から大雨で寒い朝でした。いつもの通り車に乗り込み、外気温計を確認すると、2℃とのこと。ヒーターをつけ(外気導入)、走り始め数分後・・・、室内にガソリン臭がΣ(゚口゚;
すぐに消えたため、前の車かなぁと思っていたのですが、暫くするとやはりガソリン臭・・・。天気と同様に私の心にも暗雲が(笑)。燃料漏れでしょうかねー?燃料ポンプやホースから?

ロードスターと違って、ベンツに消火器は乗せてないし、車両火災はやだなぁ。コー○ズまでは遠いし、近所の整備工場で、取り合えず点検だけはしてもらおうかな。
しかし、所有車両すべて10年落ちで、故障が相次ぎ、最近出費が痛いです(ノ_・。)
ブログ一覧 | W210 メルセデス | クルマ
Posted at 2012/03/05 15:59:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月5日 23:59
ガソリン臭は嫌ですねー。結構臭う感じでしょうか。

僕も少し前に臭ってましたが、燃料タンクのガスケットがヘタってたみたいでした。
すんなり原因がわかれば安心なのですが、原因不明が一番嫌ですね。

旧車の故障はイベントみたいな物ですが、多すぎるのもしんどいのでホドホドが良いですよねー。
コメントへの返答
2012年3月6日 9:16
結構臭いました。すぐに気にならなくなったのですが、その数十分後また臭う感じでした。ただ、今日は全然大丈夫で、駐車場にガソリンが漏れている形跡もありませんでした。

燃料ポンプやホースは3年前に交換しているようなので、原因は違うところかもしれません。ガスケットは十分あり得ますね。ただ、外気導入中に臭ったことから、エンジンルーム内が怪しいかなと思います。とりあえず点検に出します。

故障はホドホドがよいですが、こうやって愛車が大人の階段を登っていくのかなーと思います。
2012年3月6日 21:04
エンジンルームからだとするとチャコールキャニスターが怪しいんじゃないでしょうか?言ってみればガソリン経路の脱臭器ですけども。たいていの車に着いてて距離が逝ってると脱臭能力落ちるみたいですよ??
コメントへの返答
2012年3月6日 22:33
おおっ!有難うございます!確かにチャコールキャニスターは怪しいですね。整備記録によると交換歴もないようですし。トヨタではリコールも出たことがあるようで、可能性高いですね!

コー○ズまでは遠いので、明日近所の整備工場に行ってみようと思います。

プロフィール

「せっせせっせとお仕事中」
何シテル?   03/04 14:44
H.MDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
最善か無か、の角目のW124は子供のころからの憧れでした。 後継機のW210はやれコスト ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
N1仕様
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation