• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

タンデムツイン♪

タンデムツイン♪ もう嬉しくもないが、誕生日に合わせて休みを入れていた。
アルファロメオでツーリングも計画していたが、季節外れの超大型台風が発生し、北海道でも晴れの週間予報が雨一色に変わった。

誕生日の二日前に、フェイブックにお友達リクエストが入った!

昔付き合っていた彼女だ!
すぐにわかった!たぶんそうだ、苗字は違った。

一日考えた。

スノーボードの仲間の連絡が主で、使いなれない、ほとんど開かないフェイスブック

承認するとしても、彼女かはまだはっきりしない。

2人が分かるメッセージを送ってみた。

昔の呼び名で返ってきた。



彼女とは、函館で高校生の時に初めてと言えるだろう付き合っていた。

私は大学で札幌に出て、彼女は函館で二十歳前に結婚して、子供も産んだ。


共通の友達もいたし、互いに噂は知っていた。

彼女が結婚してから一度だけ会った事がある。


彼女が訪れて来たのだ!
結婚して、3年くらい経っていて、子供も産んでいたんだったかな〜

私は、まだ大学生でアパートで一人暮らしをしていた。


突然だったし、どうしてよいものかわからなかった。

嬉しくもあったけど、彼女はその時だって結婚していて子供も?
私は気ままな大学生

思い余って飛び出して来た事はわかったけど、どうしたらいいのか?


俺は、札幌から函館までバイクで送る事にした!

函館まで300キロ!

バイクは、当時流行りの2スト250cc、カワサキKR
このバイクは二つのエンジンを斜めにして、2人乗りするように重ねているので「タンデムツイン」と呼ばれていた。

二人乗りは何度かしたことはあったが、乗せたのは男友達で、せいぜい札幌から小樽までだ

何もかもが、初めての経験、一度きりの経験だ!


2スト250ccは、レーサーレプリカと呼ばれ、乗りにくいピーキーなエンジン特性で、どちらかと言えば安定性のないバイク

しっかりつかまって!

彼女は、俺の腹に手をしっかりまわして抱きついてきた。
初めは、ヘルメットがコツンとぶつかったりしたけど、だんだん慣れてきた。

それでも、ぎゅっとつかまっている。楽しんでいるようだった。


休憩らしい休憩も取らずに、函館の近くの大中山まで来た。
彼女が、近道を知っていると言うので言われるまま左折して山路へ入った。

その近道とやらは、ジャリ道だった( ̄▽ ̄)

わざとだったのかはわからないが
バイクでジャリ道、しかも、二人乗りは無謀の上にも無謀過ぎる。

俺は彼女に「バカ・バカ・バカ」と何度も繰り返した。
彼女は、ただ微笑んでいた。


夕暮れのほぼ暗くなった頃、高校生の時によく遊びに行った彼女の実家の近くにバイクを止めた。

もう降ろして、ここでお別れするしかなかった。
けれど、ずっとずっと、300キロより遠く、500キロでも1000キロだって一緒にタンデムしてバイクに乗っていたかった。


彼女とは、それから会っていない


あの頃から30年経って、、、

彼女は、子供が独立したので、函館を離れ、3年前に再婚し東北で第二の人生を送っていた。

そんな事を知って、翌日、雨が朝降っていなかったらアルファロメオでツーリングに行こうと決めた。
早く目も覚めた、天気予想は外れ、雨は降っていなかった。
俺は朝駆けをした。歌姫と彼女の事を考えながら、、、



今は、医療関係の資格を持ち、近年店舗が急速に増えているドラックストアーで経験豊かな店員として、信頼も置かれているのだろう。
楽しく、やりがいを持って働いているようである。


俺の頭の片隅では、ずっと彼女を心配していた。
フェイスブックでメッセージ交換をして、そうだったんだとも思った。

とにかく、しっかり働いているのが嬉しかった。

苦労も相当したんだろうと思う。
たぶん、一人でふたりの子を育てあげたんだ。


彼女と付き合っていた時、一曲だけ入ったカセットテープをもらった。

そこには、ユーミンの「魔法の鏡」が入っていた。
魔法の鏡を持っていたら、貴方の暮らし写してみたい、もしもブルーにしていたら電話をくれるらしい

電話番号が入ったメッセージが来た。

彼女が喜んでくれるかもと電話をしてみた。
出なかった。

彼女は、「電話掛けても一回で出た試しがない!」を今だに豪語していた(-。-;
「私自身いい加減さをアピールしてるのかなぁ〜だから、電話も一回で出ないみたいな」
「私結構注意されてたよね(笑)電話のでかたとか、話しかたとか(汗)」

ふたりは聴く音楽も似ていて、何かと馬が合う。

似た人間だと思う。
自分と似た人間は、少しでもやり取りすれば、すぐわかる!

人は、自分と似た人間を見ると、やたら腹立つ事がある。
少しでも、いい加減な態度を取ると責めたくなる。

でも、相手の事は良くわかっている。


それでも、久しぶりのメッセージ交換は楽しく、最高に幸せな気分!

盛り上がって、声聴きた〜いって言うから
こんな鼻声で良ければf^_^;)

また、昨日掛けてみた
掛ける前に時間もメッセージで送って

出ない(-。-;

「うっ
電話でなかったと思いすねてるわけではないよね?(笑)」

拗ねてるよ!もうかけんは!!


もし、俺がブルーな時、電話掛けてくれなくてもいいから

掛けた電話は、出てくれ( ̄▽ ̄)






君は、変わってないね

変わったと思うけど




君との間の関係だよ


声は聞かなくても良かった
聞く必要なんか


お互いわかっているんだ



二人はずっと、バイクの上でタンデムしているんだ。

あれからずっと、これからも♡


二人は、タンデムツイン!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

群馬オフ
HASMさん

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:49:36
 何だか、とてもお気持ちが分かる気がします。

 パートナーではないのだけど、実はそれ以上に分かり合える存在の方っていらっしゃいますよね。
 自分にもそういう方がいます。家族とは違う意味で、大切にしたい人です。
コメントへの返答
2014/07/19 12:50:39
やるせない流れでしたが

わかり過ぎて、パートナーになれないいたずら
でも、こうして繋がっている事を感じられる機会が訪れるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
2014/07/19 06:56:21
いい思い出ですね。
函館までの長距離をタンデムされたのですか。
はるか彼方30年前までココロのツーリング。

長い間(ブランク)を感じさせない絆ですね。
コメントへの返答
2014/07/19 12:58:23
イラストのイメージはf^_^;
タンデムした事を、思い出しました。

電話で話しをしなかったから良かったんだと思います。お互いあの頃のまま、、、

そんな事もあって、ツーリングの強行でした(^◇^;)
まさか、告白する事になるとは思っていませんでしたがσ^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「噂では聞いていたが、本当にモリカケの話をまだやっているんだww

むしろ政府はよくやっている現実しか残らないが

森友は、もう辻本事件だし
そこを追求せよ!

毎日新聞


キチガイと言うか、反日

安倍潰しの、明らかな日本の破滅活動❗️」
何シテル?   09/21 11:30
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

敵失に頼らず、自立しようよ(ため息) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 14:46:45
【つなぎ】10月解散を巡る遣り取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 19:53:27
【破の章】世界を脅かす4つの不良債権問題~③小結:自動車版サブプライムローン問題~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 17:58:53

お友達


気軽にいいね!特にコメント大歓迎です♪

お友達はリクエストは、コメントでやり取りしてから,
コメント欄からで、お願い致しますm(_ _)m

こちらからリクエストを出します♪
20 人のお友達がいます
DellPieroDellPiero * こし゛かこし゛か *
しろにいさんしろにいさん * ritsukiyoritsukiyo *
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 てん147てん147

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ドゥカティ 748 赤い彗星♫ (ドゥカティ 748)
限定解除し大学時代から夢見ていた、ducati F1にノックアウトされる^^; 一生F1 ...
ドゥカティ 750F1 ドゥカティ 750F1
忘れられない一台です。 10年以上所有していましたが、あまり乗った記憶はありません^^; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.