• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

何かとふたたび

何かとふたたび やっと145を修理に出し、代車生活です!

代車は前回と全く同じLUPO

もう昨年で、聴くのは最後かと思ったMD生活がふたたび(⌒-⌒; )


修理前なのに満タンにしていたので、未練がましく走りに行って来ましたf^_^;

もう残り少ないです( ̄ェ ̄)

目指すは、いつもの積丹半島の神恵内村
前々に積丹の老舗寿司店で生ちらしを3月に食べに行ったところ

老舗寿司とは対極的な、豪華なネタで勝負の勝栄鮨を勧められ

今回調べてみると、なんと勝栄鮨は札幌方面に近い積丹半島の上側ではなく、まさに下側の神恵内村の街中(・_・;の商店街のど真ん中にあった

行列のできる寿司店



江戸前( ̄ェ ̄;)

泊原発前だったりしますf^_^;


お店は知らなければ、絶対に入る事はない田舎の食堂の佇まい(⌒-⌒; )

でも、確かに路上駐車や人が

隣のスーパーが店をたたんでいるので、村だし道幅も広く路上駐車も数台はOKな、邪魔にはならない感じですた〜

バックが出来ない私にもOKな感じσ^_^;





前々回は、生ちらしだったので今回は握りの気分




札幌は凄くいい天気で

これなら今朝は漁があったなと行ったわけですが

神恵内大しけ!



道路に潮が飛んで来て戻ってから洗車したほど


店を探しながら通り過ぎると

「本日、ウニなし!」( ̄ェ ̄)

でも、やっぱり漁なんか出来る海でない!


で、近くの駐車場でしばし佇む( ̄  ̄;)



駐車線のない駐車場なのですが

バックが出来ない私は、こんな感じに停め

先には、サイドカーが


そっかーサイドカーもバック出来ないから同じ境遇だf^^;

この時季にウニのない握りなんて

気も向かず帰路へ


でも、今回のコースは、いつもとは違い積丹半島へ真っすぐに向かわず

近ごろ、レゾネーター撤去したり、シフトのブッシュとエンジンマウント入れ替えたり、4点シートベルトを入れたりしたら

たったこれだけの事なのに、凄く車が硬くなって

やはり、5速に入れるとひっかかるし


どう運転していいかやっぱりわからなくて


たまに、自分らしい運転とか思って、なんかいい感じに運転出来て

そして、バックギアに入った時は

一時とても元気になるんだけど^^;


でも、そんな時は1割かせいぜい2割くらいで

どう運転していいのかわからない


それで、まず小樽から倶知安に抜ける比較的に新しく開通したメープル街道、そして共和町の小沢から岩内へ抜ける”裏パノ”絶対に気持いいはずだコースへ



でも、流しても、今イチ気持よくない



これじゃ、駄目だ的なーー;


それで、4速メインから3速メインへギアを落としてみた

すると、アクセルを踏む楽しさが


車体の硬さと相まって、車体とタイヤのグリップの限界を感じる!


しかし、何かが違う、しっくりこない!

それで、食欲もなし〜〜;

風は強いし



神恵内でお祭りでした!

厳島神社とか

繋がりがあるんでしょうね


帰り道の小樽でも

住吉神社

出店も出ていて、お祭りの時季なんですね


結局、鮨を食べにのつもりが、ウニもなし、食べる気も起きず、当丸峠から帰路へ

当丸峠はまさかのガスで真っ白( ̄ェ ̄)


なんの為に来たのか!


落ち込む↘

そして、、、、、、、、、、



車が硬くなったけど、たまに自分らしくと思って運転したら少し上手くいった事があった

でも、自分らしくと思ってもいつも全てが上手くいわけでも無い


そして、絶望から開き直った

アルファは蛇の紋章

>”にょろにょろ”でいこう!f^^;


車が硬くなったら、心まで硬くなっていたようだ

そうしたら、胸すく禁断のシーンが

周りの車にもイライラせず余裕の対応


リフレッシュして戻ってくるのが楽しみだ♪

今日は、途中で試しに信号待ちで2度バックギアに入った

でも、神恵内と一度自宅に戻った時には入らず
しかし、145を預けるショップへ着いて入れてみたら

入った!

なんなの(⌒-⌒; )


クラッチが重いのも、限界が近いそうなので

他に色々ありますが、修理に出したと言うよりもリフレッシュに出した感じです♪
ブログ一覧 | 走り | 日記
Posted at 2015/07/14 22:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年7月14日 22:48
神恵内、残念でしたね。
お互い、クルマがリフレッシュ作業が終わり次第・・・
このお寿司屋さんに「平日アタック」しに行きましょうw

そういえば、ホワイトコウキさんのクラッチは、ちょっと動きが渋い感じでしたね。
クラッチが逝きかけていても、ミッションが入りにくいらしいですね。
コメントへの返答
2015年7月14日 23:07
まさかの大しけでした〜
札幌はとてもいい天気でしたのにね

ネタで勝負なだけあって、かなり美味しそうでしょww
「平日アタック」楽しみです♪

クラッチはスポーツ車だから^^;重いんだと周りに自慢していましたが、クラッチを交換するととても軽くなるよと言われて帰ってきましたf^^;

ミッションは謎ですね
原因が判明するかな?
2015年7月15日 6:10
おはようございます。

回らない寿司食べたいです・・・。

この前食べに行ったら、ネタが凍ってました。

シャリよりもネタがシャリシャリ・・・。
コメントへの返答
2015年7月15日 10:20
おはようございます。

私もたまにと決心して行ったのですが

漁がなかったので、冷蔵か冷凍ものでしょうから、それならいつもとあまり変わらないかと

シャリが暖かで、ネタがとても冷たいやつですね!
2015年7月15日 14:02
うおー、アワビ、北寄貝、ウニ、たまりません。

せっかく遠出したのに残念。

車、良くなると良いですね。
コメントへの返答
2015年7月15日 14:44
ここの鮨ネタはほんと良いのでしょうね。
確かにここだけ人が居ました(⌒-⌒; )
ウニは、8月中旬まで行けるかな〜

クラッチも寿命みたいで、オイル漏れも酷くはありませんが、これで少しはすっきりするかと

でも、原因は何なのでしょうか?
2015年7月16日 7:39
こんにちは♪
寿司美味そうでうらやましいです!
ウチの145は、クラッチまだまだ大丈夫と思ってましたが、レリーズガイドが割れてたなんてこともありましたので、クラッチ交換であっさり治るかもっですね!
コメントへの返答
2015年7月16日 10:55
こんにちは🎵
とても美味しそうですよね!
なんとも不完全燃焼なブログなんですが、とても反応がいいんです(⌒-⌒; )

ギア自体の異常はまず無いらしいのですが
車が硬い感じになってから、左足首が痛むんです~_~;
クラッチを交換すると、とても軽くなると言うので、クラッチも私の足も限界でした〜f^_^;

プロフィール

「@ケルビム さま〜おはよう御座います(^O^☆♪

ありがとうございます❗️

なるほど政府か外圧か、いずれにしても他方で男女平等を金をかけけて推し進め

その結果で少子化になり

マッチポンプで国民から少子化対策と称して、金を巻き上げる官僚の在テクww

出生増の目標も無い‼️」
何シテル?   04/22 10:28
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation