• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

修理へ、タイヤ交換も

修理へ、タイヤ交換も 一晩考えましたが、これ以上乗り続ける事はロックする危険も考えられ、タイヤ交換もしたいので、診てもらう事にしました!

出発前に、自宅前でモードによるトラクションコントロール確認の続き(⌒-⌒; )

昨日は、レインモードだけでしたが、SPORTモードやRACEモード

どちらも、リアタイヤスピンは出来ないよう制御されますね

それから、SLICKモードへ(; ̄ェ ̄)



制御がほとんどなく193馬力フルパワー!

まず、空ぶかしの迫力が明らかに違います( ̄ェ ̄;)

初めてでしたので、空ぶかしだけで、面白いです(⌒-⌒; )

そして、リアタイヤスピンも超楽々♪

レインモードより低い回転数から空転に持ち込めると明らかに思いました

気づくとトラクションコントロールの警告が点灯していました!

スリックモードにすると、トラクションコントロールが切れるか、空転させたので警告が出たのか?


さて、自宅前でそんな事を続けてられないので、販売店へ

症状は相変わらず、慣れてきたけど(⌒-⌒; )

お店に面白いバイクが停まっていました!



ホンダ DNー01 今はもう販売されていないんですね!


売れなかったんですね(⌒-⌒; )

しかし、ホンダらしい取組で好感が持てます♪

リアブレーキがペダル式? 車みたくアクセル?



こう言うバイクも、中古車でないと手が出にくいのと

車種の豊富さは、さすが、最大手バイク中古車販売のレッドバロンですね!

中へ入ると、聞きなれたエンジン音が

Ducati848!



これも、結構レアです(⌒-⌒; )

レースカテゴリーに合わせず、純粋にスポーツ走行する為に開発

楽しむには、ベストの排気量848ccと馬力は129HPもあります( ̄ェ ̄;)

DUCATI748は、100馬力までなかったyo
スポーティだわ十分!



しかも、水冷なのに乾燥重量168kg
748は総重量だと200キロ位だったしな

でも、これもあまり売れなかっただろな

どうもそんなバイク好きf^^



商談中だったんだけど

これって、選択もあったな?
気になっていたバイク

しかも、BMより少し安いf^_^;



白と赤のモデルがあって、このホワイトはパールだからか赤より10万以上高い!

乗ってみたいバイクは色々あるねσ^_^;


さて、タイヤ交換!



安かったので(⌒-⌒; )

一応、DIABLO


履かせれいたタイヤは、私の大好きな同じくピレリーのエンジェル

ビモータにも同じの履いていた(⌒-⌒; )



素人目には、今年はこれでいけるだろうと思っていましたが

ドカティのマスターからタイヤ減っていると指摘されて



スリップサインが出ています!

一番減ると思っていた真ん中が溝があったので大丈夫だと思っていました(~_~;)

コンパウンドの硬さも、場所で変えている事もありますが、S1000RRがコーナーに入る時、一定の舵角がつく癖もあるからなのではと、少ししか乗っていませんが

どうなのでしょうか?


予定外の出費ですが、中古車なので(⌒-⌒; )これ位は

在庫品で、昨年製造ですがスリップサインが出ているより充分、転ばぬ先の杖になってくれるでしょうσ^_^;

その部分を使う特性があるとしたら、これから秋で、雨や落葉、滑りやすい状況も

それに、ハイパワーなので(⌒-⌒; )



本当は、来シーズンにミシュランのスポーツタイヤを入れる予定でした!

ドカティのマスターも言うだけど、ピレリーは性能を発揮する温度管理が難しい

それに、今は支那の企業( ̄▽ ̄)

ちなみに履いていたリアタイヤは西ドイツ製



でも、フロントは支那製でした(; ̄ェ ̄)
フロントとリアの製造に大きな違いがあるのでしょうか?

新しいピレリーのDIABLOは、もちろん支那製(・_・;
フロントしか確認していませんが、昨年なら逆にあまりチャイナクオリティに染まっていないか(⌒-⌒; )

あと、タイヤの組込みもミシュランがやりやすいそうで
ピレリーは、タイヤの作りが少し小さめで端が硬いとか

それと145にもミシュラン履いていますが、雨の日の信頼度が高い!

四輪に至っては、溝がほとんど無くても、滑ってくれない(⌒-⌒; )



145は春にフロントのみ新品を入れ、リアはこの秋に交換予定でしたが

来春の冬タイヤからの交換に合わせてでもいい感じ

145のリアタイヤを滑らせてみたいものだ

埠頭へ行くかσ^_^;


なんと思ってもいませんでしたが

最大手レッドバロン!

修理に入れたら、代車を貸すと(; ̄ェ ̄)
予想外でした!



カワサキのナナハン!

出だし、まるでスクーターのようなエンジン音と滑りだし

始め感謝感激したけど

まるで面白味は感じません( ̄▽ ̄)


走りに行きたいとも思えない~_~;

よっぽど、BMが戻ってこなかった一度位何処かへ行ってみようかな?

シルバーウィークにでも、支笏湖、大滝、中山峠戻りの小さな秋探し巡りかなf^^

これだと、交通安全運動期間であるから、むしろいいのかもね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ジャガー
THE TALLさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2015年9月18日 8:20
バイクも国産はエンジン高性能なけれど、面白味がないのですかね。

私も売れていない個性的な物が好きです。

バイクネタですが、ちょっと恥ずかしい無知を暴露させていただきます^_^。

Triumph そう英国のバイクメーカーです。

最近まで、何で女性用下着ブランドのロゴをわざわざ燃料タンクに付けているのかと思っていましたよ。レースのスポンサーかよっと、こんな感じでした。

会社のバイク乗りの同僚に聞くと、それはトライアンフと言い英国のバイクメーカーだと。

おおートリンプではないのか。

オーマイガー!

恥ずかしい、無知なオヤジです。

コメントへの返答
2015年9月18日 10:21
この代車は、特に特別に面白くないオートマ車みたいです(⌒-⌒; )
でも、それは万人がより安全に走れる代車としてはピッタリ!
ただし、なまら重い以外は(; ̄ェ ̄)
女性は起こせない感じ

ポンさんもレア好き(⌒-⌒; )
供給とかいい事ないのにね、逆に、流行り好きの人も居ますね
30年位前、カワサキGPZ400Rが当時、なまらかっこよく大ヒット、確かNinja
でも私は、その前からある地味なGPZ400Fの方に最後はどうしても惹かれ
限定解除で、GPZ750Fのエンジンが大きな同じ型を買おうかと思いました。
当時、145並に人気がなく安かった(⌒-⌒; )
でも、ドカティにしてイタ車人生が始まりました。
トライアンフに目をつけるとはレアですね(^◇^;)
2015年9月18日 12:29
こんにちは、ヘンな単車ばっか乗ってる張本人です。

ディアブロ、イイですよね…温まってくると、ですが。
実は私もKTMで履いてましたが、アレ、冬場が怖いんですよね。
ピレリ特有のクセと言うか、突然、ズバッと流れますので、ご用心くださいませ。

ちなみに私、先ごろまでは“ロードではそこそこ食いつき、ダートでもなんとなく使えそう”なAngel GTを採用しようと画策しておりました。
が、ご指摘のようにシナチクタイヤになってからは、メッツェラーに新調しようと思っております。


コメントへの返答
2015年9月18日 14:56
こんにちは、確かにレアの筆頭ですね(^◇^;)
でも、乗りたくても手が届かない車ばかりなの意味あいが違いますよー(⌒-⌒; )

お下がりを待ってますf^_^;
ディアブロのアドバイスありがとうございますm(._.)m
ピレリー最後の機会を楽しみ、用心致します(^_^;)
Angelは、ピレリーの隠れた名品と思っていましたがシナチクに変わり、GTに変わったのも良くなったのでしょうが、疑問符がつきます(-_-)
近頃は、めっきりバイクの話題をお見受けしてませんでしたが、健在ですね(*^^*)

長く乗っていられるよう、互いに事故の無きよう楽しみたいです♪


プロフィール

「@ケルビム さま〜おはよう御座います(^O^☆♪

ありがとうございます❗️

なるほど政府か外圧か、いずれにしても他方で男女平等を金をかけけて推し進め

その結果で少子化になり

マッチポンプで国民から少子化対策と称して、金を巻き上げる官僚の在テクww

出生増の目標も無い‼️」
何シテル?   04/22 10:28
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation