• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

入院中に役にたったもの

入院中に役にたったもの 昨日、退院致しました*\(^o^)/*

と言っても、まだ左腕は上げれませんww


最後の食事は手打ち蕎麦でした(おしながき付き)♪

週に1回くらい楽しい食事がでました(⌒-⌒; )

入院中は、1日2000カロリー

自宅では、退院祝いもあってか、一食で2000カロリー近いぞ〜ww

食後は、牛乳でカルシウム



この函館牛乳は、ほんと無調整なのと思わせる味があり

とっても美味しい♪

函館に行ったら、騙されたと思って是非飲んでみてもらいたい❗️
1Lパックを一気に飲み干したくなります(^_^;)


その前に、まず帰宅したらアサヒスーパードライをグラスと一緒に冷凍庫へ(; ̄ェ ̄)

サッポロクラシック ウルトラコールドを飲んだ日に骨折し



退院して厄祓い(⌒-⌒; )

色々やって、待つこと2時間❗️



自家製アサヒスーパードライ エクストラコールド



グラスに注いだ瞬間にビールが凍りだしました❗️

まいう〜


旨すぎる❗️とても甘さも感じる♫

エクストラコールドは、アサヒスーパードライが一番合うと思います♡


二本飲んだら、目が回だしひと休み( ̄▽ ̄)
夕食時に芋焼酎25°のロックに口つけたら

きつ〜い❗️

とても受け付けなく、水を投入ww
同室の人に、ビール1缶でも、凄く効く体になってるよと言われ、その通りだー


さて、骨折入院はケガした所を動かさなければ大して痛くもなく

入院に必要な物を買出しにタオルや箸





でも、思い切って買ってて良かった、iPadPRO 9.7 セルラー版



世界で一つの、whitekouki (ホワイトコウキ)仕様(⌒-⌒; )

解約予定だったiPhone6plusも入院するので継続

ダブルで本領発揮する機会ww

病室についているテレビを見なくても、ネットから放送中の番組もチャンネル録画も見放題❗️

初めてエアレースも見た



ルールもわかった❗️
室屋さんは、いい顔なのにヘルメット被ると別人のような(^^;;

病室はGWの真ん中3連休で、自分一人の貸切状態

auの7Gの契約が、たった2日でピンチ∑(゚Д゚)



節約しても、もう5日目で限界ww


iPad proには、先月契約した、爆速格安SIM

UQ mobile



UQは、前月からの繰越3Gで6G確保していたが

しかし、それでも、心もとなく


また、新たに格安SIMを入院中に契約しました



普通、どこの格安SIMも初期手数料が3,240円なんですが

IIJは、アマゾンからウエルカムパック送料込み1000円くらいで済みます❗️

しかも、アマゾン配送で早い翌々日にも
SIM付きで、即開設♪


それで、2つの格安SIMを比較もしてわかった事があります

本家のauだと、契約の7Gを超過すると劇遅になります(°_°)

それが、下り128k(それまで30M、30000k)
単位から圧倒的に差があり
体感的にも、まるで止まったような感じ( ̄▽ ̄)

なんと格安SIMは、高速が下り5Mと6分の一位遅いと言われますが

この、規制のかかった低速状態では200kで、auより1.5倍の速度

新しく契約したIIJも低速200kなのですが

ブースト機能がついていて

ユーチューブでも、初めの5秒位は高速時のように普通の反応をします❗️

しかし、その後は200kで途切れ途切れになるのですが
ちなみに、auの低速ならユーチューブを読み込む事は一切出来ない感じです


なので、ユーチューブ等の動画読み込み以外、みんカラとか画像中心にブラウジングなら、IIJは低速で十分なんです



IIJは、低速と高速を切り替えて使います

3Gの契約ですが、これを3Gのクーポンがあると言います

つまり、低速時はクーポンが一切減りません❗️

なので、低速使い放題と思いきや

ブースト機能付きで、低速時で最も快適と言われるIIJ

3日間で、366MBで、規制されます



IIJは、普段は低速にしておく事で3Gで千円位の一般的な価格ですが

実際は、5Gや6Gまでも利用できるのです❗️

UQでは、テザリングが出来ないのですが、IIJはOK

普段は、月に1、2Gしか使用しないのですが、旅行や入院では使いでのある格安SIMでした♪


しかし、何たって引き続き一番役にたっているのは

ただのサラシの布

三角巾ww



足首を骨折した時は、添え木で意外なほど歩けたり

入院は少々長引きました

手術後を見たら、抜糸前にはとても退院する気力がなくなりました

*閲覧注意



サイボーグ! フランケンシュタインです( ̄▽ ̄)

ホッチキス留めです(~_~;)

抜糸は、ポンポンと太いハリを飛ばします

少し痛いかな?
3つ4つ取るならいいのですが、まだあるんですか〜


小さな切り口だと

今も糸で縫いますが、抜糸しないんですね

身体に吸収される



縫った所へテープも貼ってあるのですが

これも、剥がすのではなく自然と剥がれるのを待つだけ
一週間消毒して終わりって感じでした

医療の進歩を色々感じました

レントゲンの他にCTも撮って

どのように骨が折れているか3Dでわかるんです❗️

それがグルグル回して見る事ができます( ̄ェ ̄;)


明日から仕事で社会復帰

マツコと有吉の怒り新党でも、心強くまだまだ鍛えれば体も強くなる

馬場、60歳でプロレス試合ww



こんな方も





病室でも話題になったのが、スーパーひとし君の草野さん

たまたま、今年になって美女と九州の温泉巡りの番組をみたのですが



その時、胸の筋肉が今にもピクピク動かせそうな肉体に目がいきました



ボディビルダーだったんですね!

前回の武田先生が言っていた少なくとも70歳までは若い時と同じ運動量で同じ筋肉がつくの証明のような方々で心強く思いました

怪我が完治したら、肉体改造も図ろうとサイボーグは思っています(⌒-⌒; )
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/05/14 21:52:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年5月14日 22:06
退院おめでとうございます。
肉体改造。
いいですね。70までバリバリの健康体で行きたいですね。
自分は平岸プールで週に1回程度ですが遠泳するようにしてます!!
もう少ししたら、また走りに行きましょう!
コメントへの返答
2016年5月14日 22:41
ありがとうございますf^_^;
怪我の功名で、怪我の前より丈夫な体に
70までやれば当然に手に入るものだと知ったので、バリバリ行きたいです♪
週一回位を続けているのは凄い事です❗️
続けてなら100mがやっとかも
水泳は肩のリハビリに良さそうですね(⌒-⌒; )

左手はハンドルに添える位しか今は出来ないのですが、右手でシフトノブでチェンジし、交通が空いてる時間に145で走ったら楽しいだろうなと想像しています
また、一緒によろしくです♪
2016年5月16日 23:02
こんばんは。
退院おめでとうございます♪
年とともにちょっとしたことでも大事になってしまいますね!私も気をつけます〜。
筋肉ジイさん⁉︎といえば、冒険家の三浦さんも凄いカラダしてました。見習いたいと思います(が、まずは脱メタボ中ですw)。
コメントへの返答
2016年5月19日 13:08
こんにちは♪
ありがとうございますm(__)m
うっかり、返信が遅くなりましたf^_^;
少し入院して、ベッドで一日中ごろごろしていたら、凄く仕事に行くだけでキツイですww

三浦さんもいましたね❗️
メタボは、ある程度やむおえないかも(⌒-⌒; )
2016年5月22日 5:14
ホワイトコウキさん、おはようございます♪

函館牛乳、私も大好きです( *´艸`)ウマー
ときどき売ってるので、見つけると必ず買います!

格安SIM、魅力的なのですが、二台持つのが…。
AUのプランを見直そうとショップに何度か行きましたが、カケ放題のプランに変更するほど使ってないし、フラットは7GBも必要ないし…。
機種変更した時の分割が終わりその分安くなるから、しばらく様子見しようかと思います。
スマホの通信料、もっと安くなるといいのになあ。
コメントへの返答
2016年5月22日 6:18
稜線さん、おはようございます🎵
早いですね〜(^_^;)

そちらでも、函館牛乳が入るんですね❗️
なぜ、あんなにも美味しんですかね?
私が中学生の時から、移動販売車で売りに来てたりもしてました
美味しさは当時のままなのです
札幌の何処かに売っていないかな、調べよー
カルシウムが必要な身なので(⌒-⌒; )

やっと、AUをこないだ解約してきました❗️
思わぬ入院でひと月伸びましたが、大してiPhoneのデータが飛んで無くなると脅されましたがww

スマホの通信料は高いですね❗️
解約の違約金1万強が来月請求されますが、これで何の縛りもなく、ずーっと2千円でスマホ生活出来ます♪

プロフィール

「@ケルビム さま〜おはよう御座います(^O^☆♪

ありがとうございます❗️

なるほど政府か外圧か、いずれにしても他方で男女平等を金をかけけて推し進め

その結果で少子化になり

マッチポンプで国民から少子化対策と称して、金を巻き上げる官僚の在テクww

出生増の目標も無い‼️」
何シテル?   04/22 10:28
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation