• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

カミングアウト!

カミングアウト! 最近の日本も一部は、裕福だよね^^;

輸入品の高いの^^;

ベントレーやBMWならM3とか1000万越えの車の新車も札幌市内でとてもよく見る!(◎_◎;)

フェラーリや派手な原色のランボルギーニの新車も見るくらいだからww

まあ、日本車でも300万以上がもう普通だから、それならアルファロメオのジュリエッタも買えたり、VWやアウディも

新車を買うのは、何故かもう同じ感覚でいけるね〜

そのあとの、車検とかで差が出るけどねー(⌒-⌒; )


今回は、ここ数ヶ月で目を見張った車



レーシングカーみたいな音が聞こえて振り向いたら、こんな形でロスマンズのペイント!(◎_◎;)

調べたらポルシェ956で、確かに公道を走れる仕様もあるみたい


けど、こんな車は目を見張ったけど博物館級なので、現実的な日本車で目を見張ったのは

CRーZ



なんだ、この後ろ姿は❗️

かっこいいとも思ったし、驚いた( ̄◇ ̄;)



夜に見たんだけど、電飾も追加されている感じで、かなりのインパクトだった

Silk BLaze Aero 付きなんだねー



今、調べてわかったんだけど(⌒-⌒; )

後ろの3本マフラーは、ダミーみたい(; ̄ェ ̄)


次は、もっと一般的なニッサン マーチ♪

リアーウイング!



マーチにも、Silk BLaze があるんだね! 有名だったのf^^;

リアウイングも


でも、驚いたのは、こっちのウイング↓



なんじゃこの昔の遊園地の回るコーヒーカップのようなウィングは(⌒-⌒; )

調べたら、インパルから出ているレーシングウイングで新品でも安い^^;



ヤフオクでも気軽に買えて、自分で取り付けもできるとか

面白いですね〜♫


結構こういう遊び心好きです^^;

ちなみにこのレーシングウイングを取り付けると最高速が10キロ落ちるそうですww

そもそも最高速が知れているので、高速道路などで体験出来るのでしょうね


最後は、職場で向かいにとまっているマツダの車

彼はいつもマツダ車を乗り継いでいる、人情の持ち主(⌒-⌒; )

マツダ車も近年は、車格が堂々していて
そして、マスクとか車種が違っても似ているよね!ね!

マツダのセダン、アクセラの1500ccの色は白なんだけど新車で乗ってた



それが、いつの間にか乗り換えていたんだけど、向かいに駐車していたのに気がつかなかった(; ̄ェ ̄)



SUVのCX-3へ

これじゃ! 気がつかないよね〜

アクセラの全高は1455mm



CX-3は、SUVなのに1550mm

10センチも違わないんだ!



マスクも同じにしか見えないし、車格も同じだよねーえ〜


しかし、駐車場の隣の家が取り壊され

そのCX-3のリアが丸見えになった!



初め、アルファロメオかと思った!(◎_◎;)



似てるよね!?


それで聞いたんだ、車替えたんだね〜

私はCX-3については、全くの無知でCX-5の小型タイプ言う認識

そうしたら、CX-3の秘密をボソ、ボソと話してくれた


排気量は、前のアクセラと同じ1500cc( ̄ェ ̄;)で、しかもディーゼル(; ̄ェ ̄)



エンジンは、そんなに小さいのでSUVなんだね

車格は、堂々としているし

もちろんターボ付きだけど


そして、、、

実は、、、

なに?

実は〜


マニュアルなんです!(; ̄ェ ̄)


カミングアウト!

前のアクセラも、私はずっとマニュアルなんです〜


オラもなんだけど( ̄ェ ̄)

でも、あまりの意の決しようにそれはその時は言えなかった(⌒-⌒; )


しかし、SUVでマニュアルは珍しいよね!

その販売店では、初めてだったそうだけど


ちなみに、マツダ車は赤が社のカラーで特別色

トヨタは、白が特別色で加算があるけど、マツダは赤が加算だとか


そして、私のカミングアウト( ̄ェ ̄)

実は、元

民主党のサポーターだった(; ̄ェ ̄)


民社党の流れを汲む組合だったけど、時代の流れで合併

連合に組込まれ、役員が回って来た時がちょうど有名な2009年の民主党の党首選で

もう記憶が曖昧だけど、投票用紙が送られてきた
確かに、そんなのが来た

個人で会費など納めてはいなかったけど


でも、その時は鳩山政権で新しい日本を作ろうと思ったねww

もう、その事があって自分に自信が無くなった

自分が信じられなくなった


みんカラ始める前で、車も145でなく、サクシードバンのマニュアル(⌒-⌒; )
これも珍しく、4WDでマニュアル車は中古市場に一台も登録が調べた時はなかった

バイクはドカティの748

役員の時はストレスもあったのか、748で遠くや峠に発散で走りに行った


思いは、あって活動したけど

根は愛国心に溢れていたから、敵視されて任期で交代


選挙のビラ配りやポスター貼りも随分やったな

全く民主党も本来の姿も知らずにww

今はトラウマかもww


恥ずかしいww

穴があったら入りたいww

重役員辞めて、気分が変わって145に乗り換えてみんカラを自然と初めて、もう少しで5年も

4年かと思ったら、戦争の事とか歴史とか、みんカラ始める前は、教科書で習った事しか知らなかった!


ネットが、そして、みんカラがなかったら、随分と不毛な人生を過ごしていたと思う
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/09/20 23:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

ロータスヨーロッパオーナー様
ヒロ桜井さん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年9月21日 8:13
おはようございます。

マツダは好きですよ。外人が言うクールです!
資本が去って、良くも悪くも生き残る為、マツダは必死に本気の改革をした結果が今にあると思います。
国産で購入するにならマツダですね。
アテンザ堂々として最高なのですがデカイです。
並べると156はカローラにしか見えません。
CX−3はデミオベースですが、これまたデザインが良いです。1.5のディーゼルターボもたまりません。

やっぱりMTが良い。自分の頭、手足使って、◯速固定で引っ張ったり、楽しいです。
MTにしたら携帯使用も無理だし、ズボラな運転も減るでしょうね。

麻生太郎が首相だった頃、嫌いでしたね。自民含めて。でもあれはマスゴミの情報操作だった事が、後に分かってから若干好きに転じました。^ - ^
麻生さんは、あんな感じなので間違われ易いです。
日本にとって必要な人だと思いますよ。

戦争法って、何時からそのネーミングに変わったのでしょうね。これも情報操作ですね。

沖縄の人に聞きたい。我々道民にとっての北方領土ですがロシアに奪われた。こんな悲しい事はないんですよ。羅臼、サロマに行く度に国後島が直ぐそこに見えるが、それはそれは遠い島なんで、いつも胸が締め付けられます。
こうならない為の法律です。

長文乱文失礼しました。
コメントへの返答
2016年9月21日 10:50
おはようございます♪

骨折で手術入院した時に同じ病棟だった人がマツダの整備士でしたが、今年に入ってマツダ車が売れていないそうw
販売価格も強気らしいです。
CXー3は1.5とは思ってもいませんでしたー
デミオベースでも、価格は高くジュリエッタと同じだったりして(^_^;)

今やMT乗りはカミングアウトする性向になっているのかと思いました❗️
MT操作は肩のリハビリにもなります(⌒-⌒; )

今から10年前は、パソコンでネットは出来てもスマホで簡単に情報を取れる時代でなかったから、テレビ、新聞で情報操作されていたんですね〜
以前は、随分と雰囲気で真実を検証しないで判断していたものだと反省しています(~_~;)

戦争法とは許せませんね
大体集まっているサヨクは、法案なんて見てもいない
もう、仲間で集まって孤独を紛らわせ楽しいでしょうww

昨日、そこまで言って委員会を久しぶりに民進党議員特集で、お遍路の菅元副官房長官の陳も出ていて
陳は、沖縄の人は、米軍がいる事に必ずしも反対していない、沖縄の新聞だけが強く言っているような発言してました!

ネットで真実が広がる力で、害虫が駆除されるまで少しずつでも進み
変わる時は、一気に来るかもしれません

コメントありがとうございます
コメントを頂けると、ブログがより充実するので嬉しいです❗️
2016年9月21日 8:32
代々マニュアル乗ってる方が側にいると嬉しいですね。マツダは大抵の車種、グレードにマニュアルを用意してますから、まるで欧州車ブランドの現地でのラインナップ見たいです。
民主党?私も以前はなんとなく自民より民主党と思ってましたよ。しかも反戦教育の広島県育ちなので完全に自虐史観でした(笑)。とあることがきっかけでその手の本を読み漁りすっかり思想チェンジ(笑)しましたが。
TVや新聞の政治欄はギャグだと思ってます。自称リベラルの人たちが言う「対話」は勿論大切です。それを裏付ける力もまた大切なのです。
コメントへの返答
2016年9月21日 11:12
もう、マニュアル好きを見つけると嬉しい時代かも(⌒-⌒; )
マツダでも、かなりマニュアル車だと限定されると、その方は言っていましたが、CXー3にマニュアルがあるとは意外でした〜

民主党も当初は、まともな人もいたし、ネットの活用が少ないよくわかりませんでしたよね(^_^;)
そうですね、テレビ、ドーシンはギャグですww
もう見るのが、不快な無意味な、正しい歴史認識を身に付け対話しながら
正しい真実がますます広がると思っています❗️
2016年9月21日 23:06
ホワイトコウキさん、こんばんは♪

AT車は、遊園地のゴーカートみたいだと思ってずっと乗っています。運転が簡単すぎて、楽だけどつまらないと思うことも。いざという時、MT車の運転が上手にできるように、たまには乗らなくっちゃいけませんね。

COしましたね~。スッキリしましたか(^-^;)?
私も、民社党の流れをくむ悪名高き日教組の一員でしたから、民主党の選挙応援も表面上はしていました。職員室の机上に、ビラとか選挙カードとか普通に配られていました。
放課後に選挙事務所に動員されて、指定された50件くらいの家庭に電話を掛けて候補者への投票をお願いしたり(留守だといいなーと願いながら)、ビラ配りのノルマもありました。
新規採用時代、自分は野党が大嫌いで選挙の応援はしたくないから組合に入りたくないと言いましたが、「諸先輩の活動があって今の待遇がある」「不当な差別や待遇があったときに組合が守ってくれる」など説得され、組合費を払わないで利益だけを享受するのは卑怯な気がして、割り切って組合に入りました。
魂を売り渡したわけではないから、選挙では民社党、社会党、民主党候補者にはゼッタイに入れませんでした。
社会にはいろんなしがらみがありますね。今でも、初対面の人や深く関わりたくない人には、宗教と政治のことは迂闊には話さないように気をつけています。
SNSではつい、本音を書きたくなっちゃいますね。
コメントへの返答
2016年9月22日 13:10
稜線さん!こんにちは♪

AT車は楽だけど、その分危険も大きいと思うんですよね、踏み間違えや誤発進
MT車は、ワンクッションのクラッチがあるので、かなり間違えの危険回避が出来ると思う
MT車の運転にはコツがあって、ディーゼルのバンから始めるとかなりルーズなクラッチなので自信がつくんだけど

クラッチ操作のキモは、クラッチを操作する左のカカトを出来る限り動かさないで支点にする
魅力的な太ももを(⌒-⌒; )持ち上げてクラッチ操作するから、どこで繋がるか、切れるかわからない!
その車の構造にもよるけど、カカトを動かさないで操作してみて
レーサーになった気分に軽トラでもなるかもww
稜線へ一歩近づきます♫

COですか!
スッキリしたかも(⌒-⌒; )
新たに踏み出せそうな
かなり、自分の考えに対し自信を喪失してましたから

私は民主党の選挙応援、本気でしてましたからww
やはり日教組は酷い状況ですね〜
日教組の会合の情報も連合からきて、ユニオン会館と言う日教組のビルがあって、堂々と侵入してました^^;
3流大学の助教授がきて、学力試験は差別だとか独特の世界で、共産党みたいだなと思いましたが、日教組は共産党とは仲が悪いんですよね^^;

私も、電話掛けもしたし、ビラ配りエリアを決めて依頼してましたww
今は、北海道で日教組に入っているのは半分程度の認識ですが、地域性がありますよね

私たちは、どこの政党とか宗教も回し者でもないので、正しい事を真実を相手を否定しないで話せばいいのかなと
宗教と政治のことは迂闊に話さない方がいいですが
職場でテレビなんかを見ていると、今は豊洲の地下問題
みんな平気で入っているから安全を証明しているみたいもんだねと呟いたりしています(⌒-⌒; )
マスゴミの論調は、これは危険だ〜

SNSでは、本音を呟いてみて世間の反応を確かめたい部分もありますね
まあ、自分の日記でもあるんですが
それに、皆さんをつきあわせて申し訳ない気も、でも、イイネもないと書く気がしないんですよね^^;
友だちが多すぎたらそうもいかなくなるので、狭い範囲で(⌒-⌒; )
みんカラでも、政治宗教を嫌う人がいて、初め友達だったけど去っていったり
それも良しかなと、新しく付き合い出来る人も代わりにきたりで^^;

プロフィール

「ひな祭りで桜餅と苺があたったので

そうだ苺大福ならぬ苺桜餅にしよう♫

これは特許ものだと思ったが、今までありそう見た事ない(⌒-⌒; )


期待して食べたら

ん〜不味いww

米米感と苺が合わない>_<」
何シテル?   03/04 22:21
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation