• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

ANNIVERSARY

ANNIVERSARY 早めにGWをもらってプチ旅行に、来週は仕事ですよ(⌒-⌒; )

行き先は函館、でもその前に寄り道ww

未だスタッドレスの冬タイヤを履いていますが、登別温泉から洞爺湖へのオロフレ峠はまだどう見ても冬( ̄▽ ̄)



遠くに見える蝦夷富士(羊蹄山)が綺麗です!



記念日なので、北海道では名のある白老牛を



牛の美味しさは未だわかりませんww


新たなアイスクリーム発見❗️

豊浦の道の駅 イチゴソフト



ソフトの中にもイチゴが混ぜてあって、予想を大きく裏切って、ナマら美味しかったです(^^;

これは、函館方面への通り道なので、是非お試しあれ❗️

因みに、豊浦町はイチゴが小粒だけど美味しいので有名で、あとボクシングの内藤選手の出身地



トロフィーが沢山飾ってあります!


函館近くへ近づいて大沼、ここでも初めて山川牧場へ寄ってみました



こちらも何気に寄って期待していませんでしたが



まいう〜♪

今度は、シェークにしてみましたが無口に飲み続けてしまいました〜


更に奥に進んで元は流山温泉だった場所でpizza

流山温泉は、流政之がプロヂュース
真実のシャレ付きww



特に手前のシンプルなチーズピザがまいう〜

唐辛子オイルを垂らして頂きます



具は無いほうがピザの味を楽しめると思います
マルゲリータとか

まん丸の生地から作ってましたよ本格!



これも是非お試しあれ(^^;

函館の夜は、函館のソウルフード「ステピ」元祖ステーキピラフ



これ自体は、1300円で意外と安いのですが、飲むとチャージもあり倍増しますww

並んでましたよ〜開店と同時に10人ほどが入店



ジョリ ジェリ フィッシュの隣は割烹のミシュラン店ww
更に隣は、北海道では超有名な千秋庵の総本店でした!



でも、凄く古めかしく、地味でしたww


函館は古めかしいお店が多いのですが、函館でカレーと言えば小池❗️



でも、向かいあって本店と元祖の二店舗があり、全くの別のお店ww

どっちに入るか悩みますね〜


奥のお寿司屋さんも美味しいらしく、観光客が必ず行くベイエリアの金森倉庫で、この祐鮨のメニューがありました



でも、ベイエリアは観光地価格で割高ww


そして次の日も朝から並びました〜



平日の朝にww



目当ては殆どがこれで3箱とか、5箱とか飛ぶように売れていきます( ̄◇ ̄;)



冷凍保存か要冷蔵で、賞味期限は当日のみ

お土産には難しいww



味は、確かめるのに、もう一つ

もう一つ、もうないww

似た味があるような、これだけのような(⌒-⌒; )
函館市民が朝から並んで買う、ソウルスィーツは函館に来て確かめてみて❗️

すぐに売り切れるようですよ


函館最後の食事は、前回発見した函館駅横、函館朝市のすぐそばのラーメン店



開店の15分前に行ったら、誰もいませんでしたww
でも、開店か近づくと何処からともなく行列ー



開店と同時にお店はほぼ満席



ラーメンはシンプルです

でも、価格も安い❗️ 北海道は750円くらいが相場ですが、580円!



間違っても、塩ラーメン以外にはしないようにww



函館と言えば塩ラーメン❗️

函館市民を、今までで一番美味しと唸らせる塩ラーメン

チャーシューもしっかり美味しく、チャーシュー麺もオススメ
チャーハンセットより、チャーシュー麺の大盛りがいいかも(⌒-⌒; )

やっぱり並ぶお店は美味しい♪

函館市民が並ぶお店は、店員も愛想もよく、函館はいいなと思わせますね❗️

食後は、朝市を見学



イカ釣りは、時価で、今日は600円

小さいイカでしたが、釣るとすぐにさばいてイカ刺し(⌒-⌒; )
きっとパリパリのイカ刺しになるんだろうな〜



よく見ると、大きさがマチマチで大きそうなのもいるなー
エサを取られたらおしまいとかあるのかな〜



アニバーサリー(記念日)は、丁度一年前の今日25日に肩を骨折ww

一応、1年かかって完治しましたσ^_^;



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/25 22:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年4月25日 23:18
こんばんはw
一足早くGW休暇ですか?
山間部はまだ冬景色、でも景色は綺麗ですね!
美味い物つくしの北海道が羨ましいデス♪
見てるだけで涎がw
関東人、しかも未だ北海道に未上陸の私ですが。
北海道ラーメンというと、味噌ラーメンって思っちゃうんですが・・。(爆)
いつか北海道に行きたいww
今日は自転車での骨折記念日でしたか。
古傷は寒暖差が大きい時は堪えますね・・。(爆)
休暇楽しんでくださいねw
コメントへの返答
2017年4月25日 23:41
おばんですww
本当のGWは、道路が混むので嫌い!(⌒-⌒; )
しかも、仕事は企業が休みなので楽だったりww

雪景色は、そうなんですよ〜綺麗❗️
心もキレイになる感じ(^^;

関東の方が美味しいものがある感じですよー
北海道では、札幌が味噌ラーメンで、函館が塩、旭川が醤油ラーメンがスタンダードになってます(⌒-⌒; )

今時期は、日が差すと車内は暑く、曇ると外気温が低くく寒いww

この肩の痛みはそれか( ̄▽ ̄)
2017年4月26日 0:40
なんの記念日だろう・・・と思ったら(笑)
とりあえず完治して楽しんでますね。
函館ガイド使わせて頂きます、何時行くか分からないですが。
ステーキの店が気になりました・・・
GW前に連休取れるっていいですね~
コメントへの返答
2017年4月26日 6:50
こじ付けました(⌒-⌒; )
たまに無闇に145で遠出したくなりますww
月曜は定休日の店が多く紆余曲折しましたが、思わぬ発見もしました^_^;
GW前で、道路か意外なほど空いてまして、700キロ走ってもまだまだ走りたい145ですww
2017年4月26日 6:25
来週行きます。
真似します(笑
コメントへの返答
2017年4月26日 6:58
大沼キャンプですね♪
ピザの流山牧場は馬などもいますね〜
函館までは行かないかもしれないけれど、紹介した店には駐車場も少し離れてますが実はあり、それも意外な発見でした〜
2017年4月27日 5:29
ホワイトコウキさん、おはようございます♪

またまた大充実のグルメ&ドライブレポート!
素晴らしいです~ヽ(〃∀〃)ノ♪
この夏、函館への遠征が決まりそうですが、車と自由な時間がないのが残念~(ノω;`)

シンプルなチーズピザ、旨いにきまってる…!
ステーキピラフ、安くて旨そう!
チョコは、気になる~!
函館では塩ラーメン、一番旨いのは星龍軒!
覚えておきます♪

♪「ANNIVERSARY」、イントロが長いです(笑)
骨折の完治、おめでとうございます(o^―^)ノ
コメントへの返答
2017年4月27日 13:44
稜線さん!こんにちは♪

またまた、ありがとうございます^^;
不幸中の幸いのような予定外の展開だったんですけど、発見が多かったです(⌒-⌒; )
函館は苫小牧より断然に面白いと思います!
第二段のレポートもありますww

ピザってシンプルでいいんですね〜
シンプルなのが奪いあいでした(⌒-⌒; )
ステピもチョコも星龍軒も行列ですww
お店も小さめなので遠征では難しいかなー

イントロ長いですね(^_^;)
ありがとうございます♪

プロフィール

「@ケルビム さま〜おはよう御座います(^O^☆♪

ありがとうございます❗️

なるほど政府か外圧か、いずれにしても他方で男女平等を金をかけけて推し進め

その結果で少子化になり

マッチポンプで国民から少子化対策と称して、金を巻き上げる官僚の在テクww

出生増の目標も無い‼️」
何シテル?   04/22 10:28
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49
トヨトミレインボーの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 02:20:24

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation