• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまち (くまちんく)のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

サーキット卒業

サーキット卒業





雨が降りそうで降ってない三連休初日。
明日のアイドラーズは土砂降りでもやるんでしょうか?

タイトルの『卒業』って言葉の使い方、実は私大っ嫌いなんです(笑



1 学校の全課程を学び終えること。「大学を卒業する」
@コレは1番一般的。私も学校卒業してます。



2 ある段階や時期を通り過ぎること。「ボウリング通いはもう卒業した」
@この使い方がトテモ気に入らない‼️



2 の卒業がなんで嫌いかと言うと。。
『ボーリング通いは卒業』
ボーリングが心底好きで、何十年と毎日の様に通ってる人が、年も年だしそろそろボーリング卒業します。てなセリフならば良いと思うんですよ。
でもそう言ったジャンキーの方は一生ボーリングやりそうなので、そんな言い方しないかな?


卒業って言いそうなタイプ。
例えばね、2〜3年ボーリングに打ち込み、パーフェクトも出した。俺って才能あるじゃん!って奴かな。
『ボーリング通いは卒業』って使いそうな気がするんですよ。
お前ら何年ボーリングやってんだ?俺なんか3年で極めたぜ!もうボーリング極めたから卒業! みたいな奴。ちょいムカつく。


もっとムカつくのは例えば、奇跡で250とかのスコアが2〜3回出る。いつもは150とか。
でも我流なので全然上達しない…そんな奴が
『ボーリング通いは卒業だね』
とか言いそう。
卒業ってそんな使い方するなよーってくまちは思うんだよね。


サーキット卒業って言葉を使う人の心理を…推測。

@卒業野郎曰く
何年もサーキット通ってわかったんだよ。
危なくて、お金かかって、臭くて、煩くて、地球環境に悪い。
お前らまだサーキット通ってるんだ、早く私の様に色々悟ってサーキット卒業しろよ!

って心理を言葉の裏に感じてしまう僕はへそ曲りでしょうか?



なので、僕はサーキット卒業なんて絶対言いません。
サーキットに真面目に通ってる人を見下してる感じがするからデス。


去る者追わず、来る者拒まず。
趣味に卒業など無いと思うんだよね。







タイヤがダメだと物のせいにするダメくまち(爆



でもみてください。左裏組さん。右こじりすぎの山有りさん。
2秒近くタイムが違います。タイムも違うけど、楽しさが山有りさんの圧勝でした‼️


Posted at 2017/09/16 09:39:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

2017サーキット38回目 大富士アバルト17

2017サーキット38回目 大富士アバルト17





アルチャレの練習。
だだ単にECUのセットアップって噂もありますが、大富士いってきました。
しかしながら朝から暑い。
真夏の暑さでは無いが、車の温度計は9時半の走行時に30度でした。



アバルト専用ピット。




305号、本気走り!




戦うオシャレアバルト!




ECUセットアップはどうだったでしょうか?




2本走りました。



タイヤは1本目S4Aの時にフロント215 40 17の71R お疲れ気味の4部山裏組してから初おろし。
パット見た目はショルダーバリバリ!
ダガシカシ(驚)
グリップが…ぜんぜんありません。 なんすかこのグリップ!!
裏組はあまりしたことが無いので舐めてましたが…コリャダメだ。
前回の走行はお疲れ11Sだったので、やはりSタイヤは偉大でした。

上手く走れても9秒フラットが精一杯な感触。



そして2本目NS4C 昼過ぎの走行で多分1番暑い時間帯。
フロントタイヤを前回のラテフェスで下ろしたての215 40 17 の71Rに換えました。
まるで別物。スゲーぞ溝あり71R‼️
ベストラップは結構コミコミの所にはいりこんでしまったんですが最高速も出てるし、空いてれば後0.5秒は縮まりそうでした。

タイヤ温存で色々とラインを探ってみました。






動画です。
なんか曲がらねー動画を③連発


その① 裏組 Aコーナーチョイハミ



その② 裏組 Aコーナチョイハミ



その③ ニュー71Rでもオーバーラン(笑


ベストラップ8秒1 71Rは永遠に不滅です!




燃料キャップ事件



NDロードスター速い!欲しい!!





って事で大富士満喫です。
大富士は全開率が高く、ガソリンがガンガン無くなるので、猿走りは禁止なサーキットだと思います!
Posted at 2017/09/15 12:10:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

FSWテスト 1人アルチャレ結果報告

FSWテスト 1人アルチャレ結果報告



18日のアルチャレ。雨かもしれません。
なので、300テストに便乗して、1人アルチャレを開催致しました。
雨の場合、決勝は走らないかもなので。


予選が9秒7
決勝が10秒台って感じですかね。
微妙に空いてました。
8周全開も大丈夫なグレッディー。サイコー!




のんびりとした平日。



クニマル号。着脱式サソリになりましたね。




オリヅルのつけ麺初体験。




どちらも走りやすい台数でした。


動画は後ほど‼️

Posted at 2017/09/14 15:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

アイドラーズ参戦 9/17久々?

アイドラーズ参戦  9/17久々?





8月の袖ヶ浦ラウンドを欠席してしまったので、なんか久々な気分。






筑波サーキットは苦手…。
ライセンスもってないし。
ZC32S軍団の戦闘力はミンナ同じ位だ。
銀色バトルお楽しみに!





炒さん号




キンさん号





くまさん号



全部一緒じゃ無いの?





黒の親玉に追いつけ追い越せ!



やい、ジョージ!
銀色シルバー軍団(お年寄り)を
なめんなよ〜(笑
手加減お願いします(嘘





Posted at 2017/09/12 07:20:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

アルチャレ参戦 9/18 久々‼️

アルチャレ参戦 9/18  久々‼️




みんみんです。さっき体重測定したら…
ニャン重が4キロに成りました! もう立派な大人です。
変顔ですけど何か?




9/18アルチャレ@大富士に参戦です。





昨年は予選まあまあ。
今年はギャレットからのグレッディー。
予選2分9秒切りしたいです。



この黄色が本気モードなので、グレッディーパワー炸裂させて戦います!





ギャレットタービンも速いんですよマジ。





この人はIHIタービンなのですが、気合いが入ってるので要注意です。




グレッディー1号車も要注意。




草レースですが、ミンナマジでトップ狙って来ます。もちろんくまちも!?

昨日3月号付録のレブスピードDVDで大井さんが言ってました。
半分お遊びの日産リーフ(ノートeパワーでした)のスラロームみたいなタイムアタックで1番時計。
並居る日産のテストドライバー?(開発の人でした)を抜かしちゃった!皆んなが大井さん大人気ないという中で…
『なんでも、いつでも全力で大人気無く取り組んでおかないと、自分の実力が出せなくなっちゃうんだよ。
俺は本当は速いけど今回手加減してる。。
なんて事やってると、手加減のタイムしか出なくなっちゃうんだよ』
ってなニュアンスの事をいってました。

追記 DVD見返しました。
大井さんは語る。カモちんからトップタイムを大人気無いとイヂラレル(笑
俺たちが衰える理由。本気を出さなくなっていく事にある。
ここでひっちゃ気に成ってやるのもサー。って思っちゃうことが良くある。
でもいつの間にかふと気付くと本気が出せない。イメージばっかりで実は全然凄くない(笑
って事になってしまうんではないかな。

イヤーなんか良い。大井さん最高です。
いつでも誰が相手でも本気がカッコ良いんですよ。
プロドライバーって貪欲だよなー。
何事も達人の言う事は深いですねー。


大人気無い?当たり前です。子供なんですから(爆
と何時も言ってる黄色アバルトの負けず嫌い。
仕事も遊びも全開と何時も言ってるもんねー。
彼も潔くて最高です!




アルチャレもアイドラーズも。
ルールとマナーは守った上で、最善を尽くしてチューンしたマイカーでヨーイドン。
その中で一番に成れれば嬉しいじゃないですか‼️


そりゃ、レースですから。ぶつける、ぶつけられる可能性も有るし、エンジン、ミッションETC限界超えて壊れる可能性も有ります。

新品タイヤをポチッとして金欠の人。
ミッション直して金欠の人。
色んな人が居るでしょう!


予選は1〜2周タイムアタック出来ればいい方。決勝は8周。合計たった30分弱の為に一帯何○万円投資して来たんでしょう(笑


私はその中で戦うサーキット仲間が大好きです。


サーキット走るだけでも危ないのにレースなんて…
走行会で楽しく走れればいいじゃない…

まあ、色んな意見が有ります。
多分その意見は正しい。



けど…細かい事ガタガタ言わずに一緒にレースする仲間はミンナ思ってますよ。

こんな楽しい事やらなきゃ損だぜ〜って!




僕はカメラカー頑張ります!



Posted at 2017/09/08 07:51:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@chiroro45 浮気を何シテルにあげちゃマズイ…」
何シテル?   08/04 13:22
サーキットタイムアタック! アマチュアレースでハッスル!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:24:43
MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:42:59
この時季の北海道は.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 19:25:07

お友達

引っ込み思案で人見知り…?

お友達… 変態しかいないの(笑
130 人のお友達がいます
chiroro45chiroro45 * waku-3waku-3 *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * p_okap_oka *
すぎBOWすぎBOW * ぼんじょるのぼんじょるの *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 腹黒くまち号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
赤のアバルト500です。 休日は袖ヶ浦フォレストウェイに出没しています!
スズキ キャリイ 軽くまち号 (スズキ キャリイ)
ツーシータースポーツ。 最高に頼りに成ります!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) くろくま号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット フィアット500 でサーキット行きまくりでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.