• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

サーキット卒業

サーキット卒業





雨が降りそうで降ってない三連休初日。
明日のアイドラーズは土砂降りでもやるんでしょうか?

タイトルの『卒業』って言葉の使い方、実は私大っ嫌いなんです(笑



1 学校の全課程を学び終えること。「大学を卒業する」
@コレは1番一般的。私も学校卒業してます。



2 ある段階や時期を通り過ぎること。「ボウリング通いはもう卒業した」
@この使い方がトテモ気に入らない‼️



2 の卒業がなんで嫌いかと言うと。。
『ボーリング通いは卒業』
ボーリングが心底好きで、何十年と毎日の様に通ってる人が、年も年だしそろそろボーリング卒業します。てなセリフならば良いと思うんですよ。
でもそう言ったジャンキーの方は一生ボーリングやりそうなので、そんな言い方しないかな?


卒業って言いそうなタイプ。
例えばね、2〜3年ボーリングに打ち込み、パーフェクトも出した。俺って才能あるじゃん!って奴かな。
『ボーリング通いは卒業』って使いそうな気がするんですよ。
お前ら何年ボーリングやってんだ?俺なんか3年で極めたぜ!もうボーリング極めたから卒業! みたいな奴。ちょいムカつく。


もっとムカつくのは例えば、奇跡で250とかのスコアが2〜3回出る。いつもは150とか。
でも我流なので全然上達しない…そんな奴が
『ボーリング通いは卒業だね』
とか言いそう。
卒業ってそんな使い方するなよーってくまちは思うんだよね。


サーキット卒業って言葉を使う人の心理を…推測。

@卒業野郎曰く
何年もサーキット通ってわかったんだよ。
危なくて、お金かかって、臭くて、煩くて、地球環境に悪い。
お前らまだサーキット通ってるんだ、早く私の様に色々悟ってサーキット卒業しろよ!

って心理を言葉の裏に感じてしまう僕はへそ曲りでしょうか?



なので、僕はサーキット卒業なんて絶対言いません。
サーキットに真面目に通ってる人を見下してる感じがするからデス。


去る者追わず、来る者拒まず。
趣味に卒業など無いと思うんだよね。







タイヤがダメだと物のせいにするダメくまち(爆



でもみてください。左裏組さん。右こじりすぎの山有りさん。
2秒近くタイムが違います。タイムも違うけど、楽しさが山有りさんの圧勝でした‼️


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 09:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ひっさしぶりのボーリング
とし鈴谷さん

ボーリング
トミー@mz20さん

新年明けましておめでとうございます ...
ヨシトGD3さん

ヘン
ブラウンストーンさん

ボウリングだっちゅーの♪(画像、ク ...
メガg将軍さん

気分転換
のらなキャットさん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:11:25
趣味に卒業なんて、ないですよね~❗

"サーキット卒業"って言い方が許されるのは、生業にしているプロのレーサーとかですかね~⁉
フツーの人が使うのはオカシイ感じです。
単に、飽きた、だけでしょうね❗

僕も最近はサーキットも山も行けず(行かず?)、休止状態ですけど、
"卒業"はしないですね( ̄^ ̄)b
来週末は、久し振りに鈴鹿です‼
無事故で帰るぞ~🎵

で10月休みとれたら、北岳行こうカナ~( ´△`)フゥ
コメントへの返答
2017/09/16 15:31:24
噂の斉藤由貴ちゃんのニュースから卒業ネタって事で。

飽きちゃった事を卒業と言うのが許せんポイントですなー。

山登り、今年は停学中?10始めにどっか行こ〜っと。

鈴鹿楽しそ〜だな。
2017/09/16 10:12:17
スズオタ:「私、変態卒業します!」
くまち:「そもそもアンタ、変態じゃないでしょう」
スズオタ:「ですよね、ねっ!」

と妄想してみました
コメントへの返答
2017/09/19 13:19:34
昨日も小富士でお会いしました。

なので、変態のままだと思います(爆


お互い変態卒業は出来ませんので、諦めて頑張りましょう!
2017/09/16 10:28:55
卒業ってアイドルの常套句ですよね(笑)

今回の場合の正しい使い方、イメージは
中退、がいいんじゃないでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/09/19 13:21:13
アイドル卒業!
女優さんになるとか、結婚して主婦になるとか。。。
その使い方は良いんじゃないでしょうか!!

卒業ネタは斉藤由紀さんの話題からなので、深い意味はありません(爆
2017/09/16 10:54:05
最後のクマごろう写真、とても良く撮れていますね!
我流ゆえ、あるラインから上達しない→【卒業】とかっこつけて幕ひき…私も、趣味でそんなことあったような(恥)
サーキットジャンキーの、突然の引退宣言!?一瞬驚きましたが…。
コメントへの返答
2017/09/19 13:25:50
くまごろう君の写真は、うちのネコマニアヒロコが担当です!!

私くまちも 某シバゴーさんも…
共に我流故サーキットタイムが伸びない。。
けど引退も卒業もしません(笑

一瞬驚いた?? ふふふ… 思う壺(爆
2017/09/16 12:11:42
タイトルに驚いた!

周囲に「卒業したら?」と言われますが、
楽しいんだからやめられないっす。
コメントへの返答
2017/09/19 13:27:16
先日会ったときそんな気配無かったでしょ(笑

周囲の人から卒業しろとかいわれるの?
うるせ~ほっとけと言ってあげてくださいませ!!
2017/09/16 13:04:02
卒業とかわからないけど。

もう少しで飽きるから。と家族に言い続けて十年が過ぎたような?(汗)くまちさんは、奥さん公認だから羨ましい。

公道走れる車になって、クラッシュ回数バレるようになったのが最大の危機でしたが、近所に駐車場借りて家庭円満に戻りました(違?)
コメントへの返答
2017/09/19 13:34:01
好きなことを出来るって幸せだよね!

私は嫁からすぐにサーキット遊び飽きると思われてたんですが、まだ飽きてないので不思議がられていますね!

クラッシュは他人事ではありません…

昨日参戦のアルチャレ決勝レースで、片手では足りないクラッシュがありました。
こわいこわい…
2017/09/16 13:38:53
なワケないですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/19 13:37:18
わかってらっしゃる(笑

そのうち急に飽きるかもしれません!
2017/09/16 17:26:20
僕のまわりでサーキットやめるのは経済的な理由が多いですね
際限なく金かかりますもんね

卒業じゃなく引退が正しいですよね
コメントへの返答
2017/09/19 13:38:31
スイフト君を購入すれば出費は抑えられます。

早く買って一緒に走りましょう!!
2017/09/16 19:13:52
もうキャバ◯ラは卒業した。とか言って
ごめんなさぁ〜〜い(>人<;)
コメントへの返答
2017/09/19 13:39:17
今日いちゃいちゃに入学する予定ですが(爆
2017/09/16 19:14:40
今まで無趣味だった僕がハマったのがサーキットです(^_^)
ただグルグル走り回っているだけなんですけどね〜
でも楽しい!
初めてサーキットを走った美浜のモロマエの時といまだに変わりません(^_^)
コメントへの返答
2017/09/19 13:40:27
たかっちさんの嵌り具合は、最初から観察してました(笑

10/15 筑波300ミーティング。 一緒に走ろう!!
2017/09/17 14:32:04
引退宣言かと思ってビックリしましたよ!(笑)

またチャンスがあったらくまちさんの雄姿を拝見しに行きますので~♪^^
コメントへの返答
2017/09/19 13:41:11
11月岡山、、、、

資金があれば逝きまーす!!

2017/09/19 00:58:09
いるね~2みたいなヒト。
広く見れば価値観だけどさ、自分の限界を言い訳(卒業)に置き換えるなよ~と言いたいね。

私はママの⚫ッパイから卒業を目指しますw!
コメントへの返答
2017/09/19 13:44:11
価値観って難しい…

速く走ったからって… 車体のコントロールがいくらうまくても…

面白いから何の問題も有りません。。。

が…時代が化石燃料を燃やしてる場合じゃないので… いつまで遊べるんだろうか??

尾根遺産の○っつぱいは卒業しました(嘘
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@chiroro45 コリャダメだ!」
何シテル?   11/19 23:02
サーキットをぐるぐるぐるぐる回ることが多いかもしれません。 洗車は嫌いです(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サーキット あるある? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 01:00:02
スイフトスポーツ(MT_1.4) 試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:41:16
idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:56:09

お友達

引っ込み思案で人見知り…?

お友達… 変態しかいないの(笑
134 人のお友達がいます
TLIFTLIF * とっぷりんとっぷりん *
p_okap_oka * すぎBOWすぎBOW *
ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 * ar916(やまもと)ar916(やまもと) *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 腹黒くまち号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
赤のアバルト500です。 休日は袖ヶ浦フォレストウェイに出没しています!
スズキ キャリイ 軽くまち号 (スズキ キャリイ)
ツーシータースポーツ。 最高に頼りに成ります!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) くろくま号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット フィアット500 でサーキット行きまくりでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.