• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

2017サーキット54回目 筑波アバルト23

2017サーキット54回目 筑波アバルト23












年収2000万以上のアバルト乗りだけが入会できる…
300CC主催の走行会。
そのボスはプーミポン山口。
タイ人と間違われる濃いー顔。その彼がすべての実権を握っている(意味不)
アバルトとサーキットを変態的に?愛する人しか入会は許さない、秘密のサークルだ(ウソばっか)
平たく言うと安全第一でサーキット一緒に走ろうぜってサークル何ですよ。
ボスの許可をとるには… 変態にならないといけませんよ(笑



赤色



間違いさがしか?



白ライン



レアな赤ビポスト



ご存知 赤鬼号




なんと3本目は28台ものアバルトで模擬レース!
記念写真には見学の人も含めてこんな沢山のアバルト好きが集結だぜ!






まずは1本目。この時期は朝2度とか寒いんです。。 なので1本目は路面が冷え冷え。
ってわかっていても回る時は回るんでよ!!
なので、車間距離は適度にとりましょうね。。



実はTBOプロの同乗走行レッスンを受けたんですよ。。
その動画は… 載せません(笑
どうしても見たい人は…
レッスンを受けるしかない!!
今回のレッスンプロのご紹介 大谷飛雄プロです。




2本目スタート待ちの時、レースクイーンのお尻に見とれてる動画をどうじょ(爆
なんか最後に手を振ってくれたけど俺に??
もう興奮してオーバーレブしちゃいますよ(笑




2本目は予選。この枠のベストタイムで、3本目のグリッドが決まります。。
エンジン、タイヤ共に元気な2~3周目に標準を合わせて…
クリアラップが取れなくても、アタックすると決めた周はアタックします!
結果これがベストラップでした。






予選結果は1分7秒467自己ベスト更新です!
血で血を洗うアバルトバトルのはじまりです(大ウソ
筑波8周バトルスタート!!
8周全開なんて何てことないじゃんと思うでしょ? 模擬のレースでも本気で走るとタイヤ、エンジンにすごく負担をかけた走りになるんですよ。なのであんまり前半飛ばすと、タイヤがお疲れになりまがらず危ないんですよ!!



バックカメラがこれまたおもろい!
スタートはゆっくりで、1周してから全力で走ろうぜ!?
とか舌戦で紳士協定が敷かれてましたが、案の定 大嘘(爆
いきなり黄色と極悪は全開で1ヘア2ワイドじゃね~か(楽
赤鬼の怒涛の加速で逃げ切ります。



大人の私は、途中で1歩下がってカメラカー。1番極悪 2番番長 3番Age 4番くまち 5番ドルフィン
しかし後ろから大人げない車屋のおっさんが、鬼のようなツッコミで僕のお尻を狙ってきます。痛くしないで…



最後は同着でゴールしたら盛り上がるんじゃね?ってテレパシーが300教祖様と通じあって。。
ホントに同着ゴールでした(凄
写真判定で鼻差で赤鬼が1位っていう奇跡でした!!





てなわけで、俺もなかまにいれろ~っていう奇特な人は、スリーハンドレッド山口軍曹にご連絡ください!!



これからタイムアタックシーズン! 『絶対にブツケナイ』 と心に誓いサーキット走行を楽しみます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 14:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FSW通信 8月号
くまち (くまちんく)さん

フラミンゴ走行会 動画編
くまち (くまちんく)さん

美浜サーキット特訓(データ編)
くまち (くまちんく)さん

レース観戦@FSW
CISITALIAさん

2016サーキット 21回目
くまち (くまちんく)さん

2016サーキット 7回目
くまち (くまちんく)さん

この記事へのコメント

2017/11/28 14:46:22
パッシングで煽りまくりですな(^_^;)
クルマだけでなくご本人の目も血走っていることでしょう。

サーキット三昧ウラヤマシス。
クルマネタがなくて久しいですが、年末年始辺りようやく走れそうです、ってか走りたいっっ!!!
コメントへの返答
2017/11/29 09:29:34
和尚とは色々話もありますからね!

先ずはスパイシーで楽しもう‼️
2017/11/28 15:28:23
S字から1ヘアワイドもかなり痺れましたが、最終コーナー2ワイド全開はアドレナリン出まくりでした(^^;;
一歩も引かない意地張り大会! 観てる人達も楽しんでもらえたのでは…?
コメントへの返答
2017/11/29 09:31:48
走ってる時は模擬レースとは言え必死だからね!

次回の300ccの前に袖森で遊びましょう
2017/11/28 20:02:46
またまた ポール,(^^)v
楽しい雰囲気がまたイイです♪
極悪号と番長? のサイドbyサイド
怖いよ〜(笑)

コメントへの返答
2017/11/29 09:33:05
赤鬼反則号とネーミング変えなきゃ?
ストレートが結構伸びるんですよ。
2017/11/28 22:23:24
アバルト300軍団も、くまちさんの股⚫も盛り上がってますねw!
コメントへの返答
2017/11/29 17:29:19
股間は常にモッコリ全開?

アバルト好きはサーキット好きが多いんですね。
冷えた路面との対話がだんだんできて来た気がします。
2017/11/29 09:03:14
なるほど!アバルト軍団に入るには、年収2000万以上との条件が必須な理由がわかった気がします。
真のスポーツカーは、車間が詰まると自動でパッシングするんですね(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 17:32:18
年収の下りは冗談ですよ〜!
って勘違いしてる人が居ると?居るわけないか。
2000万あれば…もう一台33スイフトかな(爆

急ブレーキのカチカチは急かされてる感が有りますね。
私のは点かない細工をしてるのでカチカチはつきませんよ。
2017/11/29 19:40:02
年収2000万無いですけど、呼んでくれたら行きますよ!
デモカー298にIHIタービン最強の座はまだ譲りません。
コメントへの返答
2017/11/30 06:58:59
赤鬼号の場合IHIタービンで15000キロ弱はしりました。
その時は300さんのECUはまだ誕生してなかったんです。
アバルトはミニサーキットもモリモリの低速トルクで楽しめる味付けが良いと思いますね!
2017/12/02 23:26:29
お疲れ様でした〜

レースごっこといっても、いざスタートするとやっぱりみんなマジになってしまいますね(^_^)
中団の争いも楽しかったです。
コメントへの返答
2017/12/04 12:48:20
動画見ましたよ!!

安全マージンばっちりとったたかっちの走り。それでいいと思います!!

無理すればコースアウト接触の可能性がぐんと上がりますからね!

オープンデフはつまらないので… 早い所LSD付けちゃいましょう。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ITASUN このタイヤは… 転倒の危険が高いので使用禁止じゃなかった?」
何シテル?   12/10 17:11
サーキットをぐるぐるぐるぐる回ることが多いかもしれません。 洗車は嫌いです(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーキット あるある? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 01:00:02
スイフトスポーツ(MT_1.4) 試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:41:16
idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:56:09

お友達

引っ込み思案で人見知り…?

お友達… 変態しかいないの(笑
135 人のお友達がいます
TLIFTLIF * 青いラッコ青いラッコ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
まっこりん♪まっこりん♪ * くちだけジョニー(旧t_2_o)くちだけジョニー(旧t_2_o) *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 腹黒くまち号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
赤のアバルト500です。 休日は袖ヶ浦フォレストウェイに出没しています!
スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
スズキ キャリイ 軽くまち号 (スズキ キャリイ)
ツーシータースポーツ。 最高に頼りに成ります!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) くろくま号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット フィアット500 でサーキット行きまくりでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる