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maguromarudashiのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

PRO SKILLのステンレスチャンバー

PRO SKILLのステンレスチャンバーPRO SKILLのステンレスチャンバーです。
やっぱりステンレスは素敵!錆びないんだもの!
昔はこんなジャバラのチャンバーガードもすぐ手に入ったのに、
今探すとなかなかみつからないもんですね~

サイレンサーはPRO CIRCUITの304USバージョンです。USバージョンより日本仕様の方が出口がかっこいいんだけどな~
Posted at 2011/12/31 21:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRM250AR | 趣味
2011年12月31日 イイね!

ZETA ハンドガード

ZETA ハンドガードKLXで事故をした時に右手をヤラれたので、
CRMにはモタードっぽさが出るし、冬は少しは風よけになる?雨も少しはよけられる?
一番の理由はウィンカー搭載でフロントがすっきりするから、との理由で購入

CYCRAのリプレースメントプラスチックバンパーを無理矢理つけました。
Posted at 2011/12/31 21:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRM250AR | 趣味
2011年12月31日 イイね!

ドアを開けるとこの塗装

ドアを開けるとこの塗装ハマー買うのに、10台くらい見に行ったかな~
どのハマーも結構ドアを開けるとこのガンメタの塗装がはげてたの。。。
みなさんのはどうですか?
僕のも結構ヤラれてて安っぽさを増大させてやがったのですが、分解して黒く塗装してやろうと思って、内張りを剥がしてみたのですが、やつははめ込み後に溶かされてて、うまい事外せなそうだったので、
こんな具合にカッティングシートで4ピースの構造にしてなるべく継ぎ目が出ないように仕上げてやりました。メッキの2mmのモールでアクセント。と思いきや、これできついアールのドライヤーで伸ばしきれなかった、しわしわを隠してるんです。。あまり映りが良くないですね。。。撮りなおすか・・・。
ここでは、高い伸び伸びカーボンシートは使えませんでした。なぜなら、粘着力があまりよくないのと、継ぎ目が目立つんですよ・・・。伸び伸びカーボンのほうが、高級感があってよかったんだけど、うまくいきませんでした。
Posted at 2011/12/31 19:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハマー内装 | クルマ
2011年12月31日 イイね!

3Dカーボンパネル ビレットパーツ

3Dカーボンパネル ビレットパーツ最初、ハマーの購入を検討しだして、実車を見に行って、まず思った事・・・。
スゲー!!やっぱりカッコいい!!しかし、無駄にデカいな・・・。車を一周して、中を開けてもらうと・・・
あれ??こんなショボいの??正直がっかりでした・・・。

ね?購入時はこんな感じ・・・。
1000万クラスの車の内装ではないよね。。。、まま、アメ車ってこんなもんでしょ~。ハマーは外観で乗る車でしょー的な・・・勢いで買ったものの、どうしても、納得がいかない!!
安っぽいガンメタの塗装、ベージュの革シートにあわせたのか?ハンドルのとこのエアバックがベージュなのが、なにしろ気に入らない!
そこで、定期を解約して3Dのカーボンパネル17Pとビレットパーツ、スワロ少々を購入して一気に内装仕上げました。
まずは、ハンドル・・・
カーボンシート(伸び伸びの高いやつ)でラッピングしてメッキのアクリルレターを埋め込んでやりました。
真ん中のH2は自作・・・これはいらないかな??


ビレットは12Vの3連のとこ(ちなみにこいつは一個割れてたので、3rdシートんとこのやつと交換してやりました。)パワーウィンドーのスイッチ系4枚ドアのとこの曇り止めの風が出るとこ?、エアコンベゼル、スイッチ、オーディオのベゼル(要加工)ONSTARはとりはらって1DINの小物入れに。ここにもベゼル、グローボックスのノブ、ドアロックベゼル、シートヒーターのスイッチ、AC噴出し口、ツイーターベゼル、ヘッドライトスイッチ、ヘッドライトベゼル、リアワイパースイッチ、サイドブレーキリリースのノブ、ボンネット開けるとこ、ダッシュトレーインサート、カップホルダーインサート、エアバックONOFFベゼル、天井の電気のスイッチ、後部座席のオーディオパネルをビレット化して、スワロのボルトカバーをつけました。
これだけやれば、結構見れるようになりましたよね??←自己満足・・・??

モニターはバイザーとミラーにいれてます。ミラーは普段は常時カメラの画像が出るようにしてあります。
切り替えでDVDなどが映るようにしました。


Posted at 2011/12/31 19:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハマー内装 | 日記
2011年12月31日 イイね!

Giovanna Setti 24"にTOYO OPEN COUNTRY M/T 37x13.50R24LT

Giovanna Setti 24"にTOYO OPEN COUNTRY M/T 37x13.50R24LTgiovanna setti 24”どうしても、オフロードタイヤを履いているハマーがほしかった!!しかし、ノーマルの車高では全開でハンドルをきるとスタビやフレームにあたりまくります。
縁石を上がるときもガガっと擦る・・・。

HUMMERって山持ってくとどんだけ走るの??
ジムニーで遊んでいた川越の入間川の川原に持ってってみました。
エアサスを上げるの忘れててモーグルしてみたらやっちゃいました・・・。

ハンドルを右にきって山にのりあげたら、左のリアのオーバーフェンダーにガッツリとタイヤが当たり、傷が・・・タッチペンでごまかしました。
車幅もあるし、四隅にタイヤがある感じでオーバーハングもかなりあるし、前輪を穴に落として、リアが浮いてもデフロックもついてるので、トータル的にはそこそこ走ります。
ちょっと車高あげて、車体に干渉しないようにしたいけど、2.1m入れなくなっちゃうからな~
(キャリアつけると入れないだろうな・・・。)
あと、サイドステップが予想以上に張り出しているのと、位置が低いので、これも岩にぶちあてました。これはつや消しブラックをふいてごまかしました。
これはこれで、ボディーを守ってくれるので、いいかなと・・・。
2段ともメッキにしたいんだよな~。そのうち絶対交換します。
Posted at 2011/12/31 15:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハマー外装 | クルマ

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何シテル?   08/25 16:07
最近は、あまり更新、徘徊できなくなってしまいましたが、 ちょくちょく戻ってきますので、宜しくお願いします。。 スカイラインワゴン、ハイラックスWキャブ、...
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