• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りー坊のブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

父の日!

父の日!お父さんのみなさん。

日々、お疲れ様です。

今日は父の日。

幼稚園年少さんの次男。
幼稚園で父の日の贈り物として、似顔絵を描いてきました。

次男「とーちゃん、はいっ!」
と言って、似顔絵をプレゼントしてくれました。

俺「ありがとう。うれしいな♪」
良く見ると、目の周りに黒い丸が。

俺「これ、メガネ?」

次男「そう!」

俺「とーちゃん、メガネかけてないんだけど・・・(汗)」

次男「だって、それ。じぃじだもん!!」

俺「・・・。あっ、そう・・・ありがとう」
そうです。我が父親はメガネをかけてます・・・。
父の日、次男には良く分かっていなかったようで・・・(^^;
嬉しいような悲しいような・・・。

みなさん、良い父の日過ごしてます?
Posted at 2010/06/20 19:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2010年05月15日 イイね!

驚いた!

驚いた!会社の人からチケットを貰い、行ってきた東京ドーム。

初めての交流戦。
ましては、今飛ぶ鳥落とす勢いの千葉ロッテ戦でした。

先発は、巨人が東野。千葉ロッテが成瀬。
投手戦の好ゲームが期待されワクワクしながらの観戦。

初回は無得点で終わるものの、2回には満塁で東野のタイムリー、3回は小笠原・4回は坂本・5回はラミレスのソロホームランで4点を奪い、東野が9回まで無得点のピッチング。
9回に点を許し、完封&完投こそ逃すものの。
後続のクルーンが冷や汗もののピッチングで勝利(^^)v

終わってみれば4‐2。
クルーンは危なっかしくて見てられないよ、ホント。

恐るべし千葉ロッテ。
しぶとい相手でした…

そんな中。
驚いたのは千葉ロッテのファン。
観ていて一緒に行ったレッズサポの友人と目が点になり、鳥肌が立ちました。
あの応援は素晴らしいの一言。
まるでアウェイでレッズ側のゴール裏を観ているのと同じ感動が。
ビジターなのにホームか?と思わせる声量の大きさ、テンポの良いリズム、勝たせるぞという気迫。どれもが巨人を上回っていました。

幕張のマリンスタジアムに行ってみたい…
と本気で思わせる応援で、気に入りましたよ。

行きたいなぁ…マリンスタジアム。
交流戦が終わってからね(笑)


レッズ、引き分けでしたね。
試合内容を観てませんが、勝てなくて残念(>_<)
Posted at 2010/05/15 23:55:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月05日 イイね!

GW 終わり良ければ全て良し!

GW 終わり良ければ全て良し!晴天に恵まれた今年のGW連休。
例年にもなく、今年は全てお出掛けしてました。
いや~、日焼けで腕が痛い痛いw

会社は29日から今日まで7連休。
しかし、仕事の都合で休めたのは2日からの4日間。

日頃のストレス発散してきました。

< 連休1日目(5/2) >
栃木県壬生町にある
「わんぱく公園」
IMG_2703
まさに子供が遊ぶための公園でした。
入場は無料。ただしアトラクションは有料。
昼前には駐車場が結構埋まってました。
行くなら早目が良いかも?
ただの公園ですが、自然の中で遊ぶにはいいかも。

「バンダイミュージアム」
IMG_2716
普段は入場料大人1000円(GWは半額でした)
戦隊物、ガンダムなどのフィギュアやおもちゃが置いてありました。
個人的には、お金払ってまで見る価値は・・・な所でした。

その後、宇都宮へと車を走らせ「餃子」を食べて帰宅。

< 連休2日目(5/3) >
地元加須市の「ジャンボこいのぼり」を見て、
IMG_0410
世界一(日本一?)のジャンボこいのぼり。
目玉・口元の大きさは直径10mとの事。
75tクレーンで釣り上げるところは見応え十分でした。

玉敷神社の「藤まつり」へ
IMG_2754
寒さの影響もあって満開にならず・・・。


< 連休3日目(5/4) >
東京ドームへ
「ゴセイジャーショー」と「巨人対ヤクルト戦」の観戦へ。
P1010061

P1010180

阪神戦の悪夢の3連敗の後、見事勝利で飾り連勝へ。
坂本、慎之介の一振りで試合を決める。


< 連休4日目(5/5) >
埼玉スタジアムへ名古屋戦を見に。
P1020065

P1020115

P1020164

前半はどうなる事かと思いきや、後半に逆転して勝利。
失点シーンのアレのクロスにケネディのヘッド。
06年にはアレのクロスにワシントンのヘッドっていう光景とダブって見えました。
「個」の力で来る名古屋には勝って欲しいと願う中、柏木と原口のゴールで逆転。
勝利の美歌に久々に酔いしれました♪


あっという間の連休。
家族サービスあり、自分も楽しめた連休。

ジャイアンツ、レッズと勝利で締めくくり、終わり良ければすべてよし!!

って事で、明日から仕事すんべ・・・(^^)/
Posted at 2010/05/05 21:26:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年04月24日 イイね!

磐田戦

磐田戦負けました。

攻め込んで、前掛かりになったところ…

カウンターでズドン!

このパターン、見飽きました(>_<)

去年からだけど、この間のナビスコ神戸戦と同じ形の失点…

結果は悔しいけど…

気持ちを入れ替えて。

レッズナビの呪いじゃないよね(笑)



しかし、寒かったなぁ…

今日の埼スタ…

Posted at 2010/04/24 18:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | モブログ
2010年04月18日 イイね!

レッズ、川崎戦に勝利!!

レッズ、川崎戦に勝利!!個人的に川崎との試合は、いつもハラハラする試合が多く好きです。

過去のデータから言うと、お互いホームで勝てないというジンクスが独り歩きしてましたが

始まってみれば、萌&達也の連続ゴール!!
で、ボルテージは上がりまくり!!!

観ていて、気持ちの良い試合でした。

いつ以来だ?

こんなに楽しく見れたのは。

後半には山岸のPKを止めるナイスセーブ!
あれを決められていたら、正直分からなかったかも。

その後にエジが持ち込んで放ったシュートのこぼれ球を堀之内が決めて3-0で勝利!!

久々に観客数も46000人も入り、埼玉スタジアムが一体になりました。

自身今季初の「Pride of Urawa」もあり、感無量の一戦でした。


なんだかんだ言って、闘莉王が抜け、陽介がはいり、チームの一体感が出てきたのがこの結果につながっているのか。

チーム自体の状態は良いようで、この後続く清水・名古屋との上位陣対決が楽しみ。


次回の観戦予定は5/5の名古屋戦です。

闘莉王に、渾身のブーイングを浴びせましょう!!



さて、ミスジャッジ(?)の抗議でもらったポンテのイエローカード。

あれはどうなるの?

ジャッジは覆ったけど、カードは取り消しにならないのかな?

それにしても、ひどい主審だったね・・・orz

Posted at 2010/04/18 21:47:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記

プロフィール

「内緒」
何シテル?   01/27 06:45
はじめまして! レガシィ&ステラに乗ってます。 車同様に浦和レッズ・ジャイアンツも大好きっす。 DIY魂はありますが、経験不足で勉強中です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

埼玉スタジアム2○○2 OFFICIAL-HP 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 22:03:45
 
浦動 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:57:28
 
浦和レッズについて議論するページ -浦議- 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:56:23
 

お友達

来る者拒まず、去るもの追わず・・・
だけど綺麗な女性は追いかける(笑)
ポチっと押して、気軽に誘ってください
58 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey REDJACKREDJACK
ゆーSpec.BゆーSpec.B 【もっちゃん】【もっちゃん】
PirorinPirorin キーナンキーナン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5BのGTです。 レガシィを試乗して、BH5を気に入って以来 レガシィにはまってま ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式のLSです。 通勤仕様2代目君です。 何だかんだ言って、かなり気に入ってます ...
その他 その他 その他 その他
浦和レッズ用写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.