• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

交通博物館

交通博物館 今日は息子と二人で、秋葉原駅近くにある「交通博物館」へ行ってきました。

来年に、さいたま市(大宮と宮原の間)に移転するんです。
その為、来月の14日で長年続いたこの博物館も役目を終えるわけです。
自分も小さい頃、祖父によく連れて来てもらった思い出があり、息子にもと思い連れて行きました。

土曜日と言うこともあり、家族連れが多く賑わってました。
中には鉄道の歴史を顧れたり、シュミレーターで遊べたり子供達には大満足できる内容です。
一番の見所は、1時間毎に行われる鉄道模型を走らせるイベントがあります。
以外と大人が見ても面白いかも(>_<)

パパの皆さん、一回行ってみては?

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2006/04/08 15:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2日間は(^o^)
歩龍さん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

寝て。
.ξさん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/04/08 16:36:51
おぉ、交通博物館!
移動しちゃうんですよね♪
我が家はよく行きましたよ♪
結構広いですよね♪
飛行機の席で寝ましたか?
コメントへの返答
2006/04/08 18:32:13
うちは久々に行きました。
前回行った時の写真を見て、息子がまた行きたいと言ったので行ったんですが、春休みの影響で混んでました。

なかなか広くて見所が一杯。
今回は飛行機の席には座りませんでしたが、大体行く時は座って気分だけでも乗った気になってきますわーい(嬉しい顔)

大宮に来たら、しょっちゅう行かされそうです冷や汗
そのくらい息子は満足してたようですほっとした顔
2006/04/08 18:00:53
おいらは先日お友達ブログでここの存在を知りましたが、小さい男の子にはいいみたいですね~♪
大宮に移転したら一度行ってみようかなほっとした顔
コメントへの返答
2006/04/08 18:37:07
男の子だったら、きっと喜ぶと思います。
電車、機関車、車、船、飛行機と交通に関するものの博物館なんですよ。
メインは電車・機関車なんですけどね。

大宮のJRの敷地内に移転するそうです。
大栄橋(合ってたっけなぁ冷や汗)から線路に沿って歩いて5分くらいの所です。
移転後の新しい博物館もすごいみたいですが、今のでもなかなか楽しいですよ。
一度行かれてみては?
2006/04/08 20:34:58
パパとしてではなく、
私が行きたいです(^^♪
コメントへの返答
2006/04/08 20:54:32
乗り物好きの大人なら、楽しめますよ。
マジで(^_^)

場所とかはネットで探せば、すぐにわかりますよ~♪

子供放ったらかしで夢中にならないように…(笑)
2006/04/09 22:19:13
是非、大宮に出来たら遊びに行きたいなぁ~。
当然、息子を連れて。
でも、絶対自分が楽しんじゃうな。

今日は、会社のお友達から頂いた、Bトレインショーティーとか言うやつを、走らせてました。
コメントへの返答
2006/04/09 22:33:07
絶対、自分が楽しみますよわーい(嬉しい顔)
大宮はどんなのができるのかは、もうネットで確認できます。
かなり期待が持てそうです。

お友達から頂いた物は、息子さんが楽しんだんですよね?
パパかな?わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内緒」
何シテル?   01/27 06:45
はじめまして! レガシィ&ステラに乗ってます。 車同様に浦和レッズ・ジャイアンツも大好きっす。 DIY魂はありますが、経験不足で勉強中です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

埼玉スタジアム2○○2 OFFICIAL-HP 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 22:03:45
 
浦動 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:57:28
 
浦和レッズについて議論するページ -浦議- 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:56:23
 

お友達

来る者拒まず、去るもの追わず・・・
だけど綺麗な女性は追いかける(笑)
ポチっと押して、気軽に誘ってください
58 人のお友達がいます
REDJACKREDJACK * roadysseyroadyssey *
PirorinPirorin 【もっちゃん】【もっちゃん】
96maku96maku ゆーSpec.BゆーSpec.B

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5BのGTです。 レガシィを試乗して、BH5を気に入って以来 レガシィにはまってま ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式のLSです。 通勤仕様2代目君です。 何だかんだ言って、かなり気に入ってます ...
その他 その他 その他 その他
浦和レッズ用写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.