• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春を求めて・・・。

春を求めて・・・。 春を求めて、色々お出掛けしてます。

先週は、梅を求めて越谷の梅林公園と水戸の偕楽園へ。

今週はroadysseyさんのブログより、
桜を求めて埼玉県川口市の安行にある「密蔵院」へ行って来ました。

最近、レガシィ君が大活躍です(^^)


「安行桜」
初めて知りました。
寒桜の一種で、ソメイヨシノよりも早めに咲くそうで。

IMG_2058

初めて行った「密蔵院」
多くの方々がいて少々驚き。
後で聞いたんですが、テレビでも紹介されたらしいですね。

IMG_2064
IMG_2073
IMG_2089

それにしても立派な桜が花開いておりました。
(少々、葉っぱが見え出していたのが残念でしたが・・・。)
大満足でした!!

山形では、レッズに花が開かなかったようですが・・・(^^;
う~ん・・・

帰りに桃の花を見に寄った振興センターでは

IMG_2167
桃の花と共に、咲き始めた彼岸桜の花もありましたよ(^^)/
もう、春ですね。

IMG_2162

来週の休みは、ソメイヨシノを求めてブラブラするかな・・・。
まだ早いかな?
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ガ ラ ス 細 工 」 ~
利根川の天然水さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

ハロゲン、純正HID、LED、HID一番視認性が高いのはどれか?
LED・HID販売のfcl.さん

R35キャンペーン祭り(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:55:47
お疲れ様です!
ニアミスでしたね♪
花の写真見事です!
これからは本番の桜が咲きます!
六義園の桜は来週見ごろだと思います。
日曜日ならば、17号沿いに停めれば駐車代はタダで家族4人で600円で済みますよ!
オススメです。
枝垂桜がいい感じになってると思います。
自分は都内の庭園に絞って回りたいと企んでいます!
コメントへの返答
2010/03/21 23:07:55
お疲れ様です。

実はメールしてた時は振興センターにいました。
まるっきり、真逆のルートを行っていたようで(笑)

密蔵院、見事でした。
予想以上に立派で驚きましたよ。

桜。
これからが本番ですよね。
じっくりと調べて満喫します♪
2010/03/21 21:57:06
今日は風の強い一日でしたけど、ほんとに春はもうすぐですね~。

僕の春は・・・(以下略)
コメントへの返答
2010/03/21 23:11:00
風、強かったですね。
おかげで色んな物も飛んでいたようで、目がかゆくて仕方ありませんでしたよ(笑)

春。
これから来るんですよ。
「これから」です!
2010/03/22 10:50:32
デジイチ購入してから、みんな風景写真撮りまくりで、なんかみんなすっかりオッサンになっちまったな~、と自分を棚に上げて感じている今日この頃ww

密蔵院の安行桜はピンクが濃くて写真向きかな?
今日は仕事だけど、時間が空いたらX3持ってバイクでフラッと行ってきちゃおうかな、と思ったけど今日は祭日だから混んでそう…明日にするかな(-_-;)
コメントへの返答
2010/03/22 19:19:24
なんかそうですね(笑)
おいらなんか、車ネタもなく写真ネタばっかりです。
寂しい限りです・・・(T_T)

密蔵院。
日曜の昨日でも結構な人だかりでした。
今日も大勢人がいたでしょう。
平日の方が正解かも・・・?
ただ!
散り始めているので、お早めに・・・。
2010/03/26 00:13:11
こんばんは~。

リーチ棒さんは、私より一日、二日早く密蔵院にいったんだね。
で、くまさんがその次で私と。みなroadsseyさんの情報で撮影にいっているから、どうせなら一緒にいっても良かったですねw

初めは墓参りの方々に駐車場を占拠され休日は失敗だったと思ったけど、やはり桜だけじゃつまらなくて、花見をしている方々込みで絵が活きる感じがするんだよね。
そう思ったらこの日は正解だったと感じましたよ。
コメントへの返答
2010/03/26 22:17:49
こんばんは!!

相変わらず、名前間違っておりますよ(笑)

我が家は日曜日に行きました。
大勢の人がいて、車を止めるのに苦労しましたが、きれいな花を見て吹き飛びました!

おっしゃるとおり、みんなで行けばよかったかも(笑)

今後も、色々機会はあると思うので御一緒しましょ♪

最後に、おいらは「りー坊」です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内緒」
何シテル?   01/27 06:45
はじめまして! レガシィ&ステラに乗ってます。 車同様に浦和レッズ・ジャイアンツも大好きっす。 DIY魂はありますが、経験不足で勉強中です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

埼玉スタジアム2○○2 OFFICIAL-HP 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 22:03:45
 
浦動 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:57:28
 
浦和レッズについて議論するページ -浦議- 
カテゴリ:浦和レッズ
2009/02/13 21:56:23
 

お友達

来る者拒まず、去るもの追わず・・・
だけど綺麗な女性は追いかける(笑)
ポチっと押して、気軽に誘ってください
58 人のお友達がいます
【もっちゃん】【もっちゃん】 * roadysseyroadyssey
REDJACKREDJACK ゆーSpec.BゆーSpec.B
PirorinPirorin キーナンキーナン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5BのGTです。 レガシィを試乗して、BH5を気に入って以来 レガシィにはまってま ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式のLSです。 通勤仕様2代目君です。 何だかんだ言って、かなり気に入ってます ...
その他 その他 その他 その他
浦和レッズ用写真
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.