• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デルヘッジのブログ一覧

2007年10月29日 イイね!

今、流行の・・・

今、流行の・・・世界最大級?鉄道博物館へ行ってきました。
私は鉄道オタクではないのですが・・・
出来たばかりと言う事で!
とにかく人、人、人で非常に疲れました。
昼過ぎに行ったのですが、予約など必要な施設は予約すら受け付けて貰えず・・・
朝一で開き待ちしないと無理なのかな?
とにかく、熱い!!
Posted at 2007/10/29 21:26:14 | コメント(4) | 日記
2007年10月11日 イイね!

デジイチ メンテ

先日、デジイチ持って撮影してきてのでカメラのフィルター、レンズなど
ニコン クリーニングキットプロを使って清掃しました。
ボディー清掃中にイメージセンサー(CCD)はどうなんだろう?と
ミラーアップ!
うは!肉眼でゴミが1つ見えている・・・

どうしたものか・・・

とりあえずブロアーでシュコシュコ吹いてみた!

ぐは、ゴミが増えてるじゃん(汗)

これはサービスセンター送り?それともクリーニングキットプロ使って禁断の清掃??悩むこと数分・・・自分で清掃する為にクリーニングキットプロを買ったんじゃないか!と自分に言い聞かせ、クリーニングステックに巻きつけたシルボン紙に無水エタノールを染み込ませ

いざ、ミラーアップ!
でも、自分で清掃してイメージセンサー破損させると、修理に数万?掛かると思うと清掃に踏み切れず・・・また考えること数分(笑)

壊したら壊しただと修理代は勉強代にと・・・CCDの清掃に取り掛かる。

また、ミラーアップ!清掃開始!!

ものの数秒で完了。試写してゴミなしを確認!!

やってみると結構簡単ですね(笑)

壊さないで良かった~♪
Posted at 2007/10/11 21:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月09日 イイね!

ANTQUARIUM

ANTQUARIUM買ってみました。アリの飼育です。
まずはアリを捕まえないと!
さて、どうなる事やら・・・


フォトギャラリー更新しました。よろしかったらどうぞ!
Posted at 2007/10/09 21:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月06日 イイね!

散財?

この間、購入したレンズ85mmF1.4ですが
中古購入だった為にフードが付属していませんでした><
そこでネットでフードをポチッと

ついでにカメラのキャリーバッグも

さらにCapture NXの本も

その他、フィルターなど・・・

本日、車検なのに・・・車検、安く済めばいいな(汗)
Posted at 2007/10/06 15:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月01日 イイね!

デカ!

デカ!ハッピープッチンプリンなるのも、その容量がなんと
400g
ゲリラ販売らしい・・・
Posted at 2007/10/01 23:30:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クラウンエステートアスリートV“プレミアム”に乗っています。まだまだですがマイペースでやっていきたいと思います。(ただ、お金が無いだけですが・・・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気が向いたら押してみてくださいね!!
33 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * GriffonGriffon *
ゆーろ♪ゆーろ♪ * ちんちん
かきくんRかきくんR athleteathlete

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
デルヘッジです! よろしくお願いします。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.