• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらさん@JW5のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

メも

ちようかつこいいホイール修正完了
タイヤ屋さんありがとう。大事にします。

1月9日モビリティおおむた

思うところあって
F20戻し R25戻し

よいお年を
Posted at 2011/12/31 15:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

めも

代わりのホイール到着。入れ替え完了。
ついでにコレのエアバルブが1個死亡してたの発見。
次回タイヤ組むことがあったら4本全部交換してもらおう。

曲がったやつ修正依頼完了。

しかしコレは本気ぽくてボクの趣味じゃなくてイヤダ。早く直りますように。

ホイールに付いてた205幅のRE11が激重。まぁホイール自体重いんですが。
今後このクラスを履くコトがあっても195で十分だと思った。色んな意味で。安いし。ええ安いし。

R1/8周下げ。RE11を見ててなんとなくイヤな感じがしたので1/4ではなくて1/8に。



Posted at 2011/12/29 21:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

memo

R1/4周下げ 段差が我慢できるレベル。もう1/4周下げてみたい
今までフロントが高すぎたのと後ろとのバランス調整で、F全長1.5周下げ
 
MT、デフオイル交換 MTは半年もたなかったので、次は4ヶ月くらいで交換検討する。

ホイール2本曲がり発見 代わりのホイール買って年明けに修正に出す。

Posted at 2011/12/23 19:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

メモ

1、冷間 F1.8k 12段戻し R1.8k 12段戻し

意外とイケるけど、段差が痛いし空気圧は街乗りで片減りしないように上げたい。
できればこのタイヤの温間での理想値になりそうな2.3kで。


2、冷間 F2.3k R2.3k

後ろ硬い。
底付き無し。


3、リア1/4周下げ

思ったより緩くならない。
底付き無し。
路面のうねりは多少いなすケド段差は痛い。


【 やってみたいことリスト 】

スキを見てさらに1/4周づつ下げていく。
フロント全長下げで車高バランス調整。
リアの車高が下がりすぎた時用にΦ12mm穴のワッシャー買っておく。6mmぶんまでおk。というかリアは全長調整式じゃないから何枚かキットに含めといて欲しいわホンマに。
ワッシャーの外径とブッシュの外径を出来れば合わせたいので、ブッシュの外径を測っておく。
最初に戻して街乗りは2.0kで妥協してみるとか。
Posted at 2011/12/21 20:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

12/18 モビリティおおむた

12/18 モビリティおおむた理論値で組んだダケの間に合わせ脚
初めて走るモビリティおおむた 2名乗車
タイヤは安物アジアンタイヤ――

探せば言い訳は いくらでもあるが

この状態で走るんだ――と OKを出したのは自分自身
撃墜されたままじゃ オワれませんヨ





私的メモ

F 2.2k 12段戻し
R 2.2k 12段戻し

リアは「とりあえず値」にしては絶妙ぽいけど、ちょっと硬い
減衰オトすか プリ抜くか 減衰を試すのが楽だけど、たぶんプリが正解。
フロントはちょっと使いすぎてた
2.3~4kにするか ちょい全長下げて寝かすか 圧上げが楽だけど、たぶん全長が正解。

Rのプリを1/4周抜いて、フロントの全長を1周下げて、F、Rとも2.3k。
・・とサックリやってみたいトコロですが
一気にやるとワケわからなくなりそうなので、まずは楽なトコロからひとつづつ。

最終コーナーのクリップをどこにとればいいかサッパリでした。
上手い人を見てると、もっと踏んで脱出できるラインがあったハズ。
枠が違ってた時に同乗をお願いしに行ったけど、丁度不在だったのが残念すぎる。
最終一個手前のフルターンの処理が雑だった。

今後このコース図で走るコトがあるのか不明ですが
タイムアタックベスト56.58s


主催ならびに参加者の皆様お疲れ様でした。
Posted at 2011/12/19 23:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏はやっぱり
かき氷」
何シテル?   08/27 15:46
クルマは今でも変わらず 楽しいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ただの軽自動車です。 たまたまHSR九州で発売直前に試乗の機会があり、 もうなんかコレ ...
その他 その他 その他 その他
どこにでもあるクルマです。 普段乗りに使うので エンジン、CPUノーマル 特別な軽量化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.