• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらさん@JW5のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

溝が無いタイヤは

溝が無いタイヤは雨の日、危険です。

モビリティおおむただと、イベントごとに
コースが変わるので
基準に出来る場所を求めてHSRへ





せっかくの雨なので

・スピンさせる
・アクセルを踏み過ぎてみる

あたりを目標に。
ク、クルマが滑るんだから仕方ないね。







意図してのことですが荒い運転デスネ。
初めてのコースとはいえ、
もうちょっと雨が上手く走れるようになりたいモノです。
あと、リアタイヤの溝が無い状態で、雨だったとしても
立ち上がりのアクセルオンで、
簡単にリアが出過ぎて、バンプタッチしてる感じ。
また基準に戻してみます。

コース的には逆バンクや奥がキツイ複合など、
ガマンのコーナーが多いので、グリップの良いタイヤが欲しくなりマシタ。
雨の日の参加者が少なかった理由がワカリマス。

まだまだブレーキの余るコーナーがあったり、
縁石を使ってみたりとか、走り足りないトコロですが、
幌空けと同乗NGで、自宅との間にモビリティおおむたがあることを考えると
ちょっと足は向かなさそうなカンジです。

Posted at 2012/02/27 00:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

め毛

め毛フロント3周下げ
190mmジャスト

もう2~3周イケソウですが
明日走って様子見。
Posted at 2012/02/24 19:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月23日 イイね!

ぬも

ぬもR1周下げ いつものアレでバンプタッチしたので
また1周上げて戻す。
1周下げたところでも
まだ乗り心地は悪かった・・。

フロントに小細工。
今度はこちらでしばらく遊びマス。
Posted at 2012/02/23 23:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

捻れ

捻れエンジンオイル交換

のついでに
エンジンマウント交換で出来た
PPFの捻れ抜き。

・・をDラーでやってもらいました。




PPFのボルトを緩めて、エンジンオイル抜いて
オイルが落ちてる間、放置してねじれを抜いて
最後にPPFとドレンを締める。

コレだけのことですが、リフトがないと至難の業なので。

コレを教えてもらった時、リフトにあがったクルマの下でちょっと考えて
なんでミッション本体がこんなモノで吊ってあるだけなんだ、と怒りを覚えたモノデス。

デフを下ろしたときや、エンジンマウント交換したときや、
マウントそのもののなじみなどで生じたPPFの捻れようとするテンションが、
意外とシフトフィールの悪化を招いています。

受け売りではありますが、マツダのPPF採用車両には
エンジンダンパー装着やデフキャリアの固定強化に加えて
コレも試してみてはどうでしょうか。

マウントが生きてるコトは大前提ですが。

Posted at 2012/02/22 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月13日 イイね!

どらいぶ

どらいぶ天気が良かったので
リアの減衰をぐりぐりする旅へ

気が付いたらうっかり
旭志牛とコンニチワ

にくうまー






ついでに偵察
グフフ

闘うクルマは
やっぱりカッコイイですネ
Posted at 2012/02/13 00:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏はやっぱり
かき氷」
何シテル?   08/27 15:46
クルマは今でも変わらず 楽しいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ただの軽自動車です。 たまたまHSR九州で発売直前に試乗の機会があり、 もうなんかコレ ...
その他 その他 その他 その他
どこにでもあるクルマです。 普段乗りに使うので エンジン、CPUノーマル 特別な軽量化 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.