• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらさん@JW5のブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

めも

めもたとえば・・
近所のホームセンターでエンジンオイルを安く買う
それを自分で交換する ちょっとパッキン潰し過ぎたりしてナ

さっそく新しいオイルを注入したら
なんかいつまでも入っていく
よくよく見たらドレン締め忘れでオイルモレ
まーよくある話だ


だけどそーゆうのはけっこう楽しいんだ。
自宅の床を油で汚し 車との対話みたいでサ・・


だけど もう冬はそうゆう季節じゃあないだろ?





ありがとう行き着けのスタンド('A`)
Posted at 2012/12/22 18:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

memo

memo500円ウマー(・∀・)







j蒸すでMTとデフオイル交換
リッター千円くらいの鉱物BPスーパーギア80W90
今は缶がリニューアルされて
エネなんちゃらーとか言うらしい

高級な油でMTをガリガリ言わせていたのはなんだったのかと
もうなんかマツダのMTは鉱物油専用なんじゃないかと
もうこのクルマは強化エンジン&デフマウントとデフマウントカラーは
標準装備で良いんじゃないかと

デフはトルセンなのでなんでもおk
選ぶのメンドクさかったので今回はMTと同じで

取りあえず時間が遅くなったので
オイルだけ買ったエンジンはまた後日。
Posted at 2012/12/17 20:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

12/8 ジムカーナ練習会

12/8 ジムカーナ練習会←会場でエンペラーごっこをする
  連れの知人の図








先週は朝霧さん主催の練習会に参加させていただきました。


状況次第ではサル走りさせてもらえるので、毎回ココで
クルマの走らせ方を思い出すみたいなカンジになってマス。

午前中は雨が降っていたせいもあって
「アンダー出るんですヨこの車」アンダーなのはてめーのウデなんだyいかりゃく状態デシタ('A`)

縁石凸用に入れた大きめのバンプラバーが裏目に出たのか
あっちこっちでズルズルでした。
応急でバネ全長を2周ageするも、ドライになるまではガマンの走りで・・

ロッド長からして長めにバンプ量をとってるので
もうバンプストッパーに戻しました('A`)

午後からは一転晴れて、思い切った走りを試せたりと
色んな路面状態で走れて楽しかったデス。


主催ならびに参加の皆様お疲れ様でした。
次回は個人的に第2、4土曜か祝日を希望シマス(*_*)
Posted at 2012/12/17 01:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏はやっぱり
かき氷」
何シテル?   08/27 15:46
クルマは今でも変わらず 楽しいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ただの軽自動車です。 たまたまHSR九州で発売直前に試乗の機会があり、 もうなんかコレ ...
その他 その他 その他 その他
どこにでもあるクルマです。 普段乗りに使うので エンジン、CPUノーマル 特別な軽量化 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.