• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

ディラー回答 その1

続きです。

ディーラーから修理完了の報告がありましたが・・・

メーカーの報告は無いとの事でしたので?

受け取りを拒否しました。

以下会話 (会話はもっと丁寧です^^)

>ディーラー
エラーを出した部品を交換した
試走したが問題無かった

>私
知りたいのは原因
本当にエラーを出した部品が壊れていたのか?
ちゃんと調査しなくて良いのか?
ディラーでなくメーカーの見解を聞きたい

ディーラー>
メーカーのマニュアル通り修理した
これ以上の事はできない

>私
再発する恐れは?

>ディーラー
ゼロでは無い
ECUの可能性もあるがマニュアルにのっとりエラーが出た項目のみの部品交換した

>私
その状態で、あなたの奥様に運転させますか?

>ディーラー
・・・・

>私
カーブの途中で急に重ステになって女性が対応できますか?

>ディーラー
・・・・

>私
私は別にディーラーを責めてる訳じゃない
メーカーに確認して欲しいだけだ

機械は壊れて当たり前
でも原因をちゃんと調べないと怖くて乗れないではないか

>ディーラー
すみません再度連絡します

以上。

クルマ業界に無知なのですが
ディーラーってメーカーに物申せない立場なんですかね?
ディーラーって部品交換してハイ終り?チェンジニア?
ディーラー自身は壊れた原因を知りたくないのか?
ディーラーってメーカーとユーザーの橋渡し役だと思ってましたが?

ホンダ技研。わざわざ技研を付けてるメーカーなのに?
本田宗一郎はOKだすのかな?


ディーラーが動かない(動けない)なら。。。

国土交通省 自動車不具合情報ホットライン

国民生活センター

自動車製造物責任相談センター

とかあるみたいですが・・・

とにかくディーラーの続報を待ちます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/14 23:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

通行止め⑧
.ξさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年2月15日 16:23
文面上ではメーカーへの走行中パワステ・トラブルは報告されていない様な状況かも知れませんね。
技研サイトにはリコール改善対策が、明記されていません(今後のアップも注視ですね)
走らないは回避しやすいですが「停まらない・曲がり難い」は重大事だと思います。
コメントへの返答
2012年2月20日 23:23
いつもコメントありがとうございます。

メーカー⇔ディーラー間のやりとりが闇ですね。

単発の故障であることを願います。

プロフィール

車旅人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
1/21納車でさっそく車中泊旅行に行ってきましたので軽くインプレしてみます。 http: ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation