2012年02月14日
ディラー回答 その1
続きです。
ディーラーから修理完了の報告がありましたが・・・
メーカーの報告は無いとの事でしたので?
受け取りを拒否しました。
以下会話 (会話はもっと丁寧です^^)
>ディーラー
エラーを出した部品を交換した
試走したが問題無かった
>私
知りたいのは原因
本当にエラーを出した部品が壊れていたのか?
ちゃんと調査しなくて良いのか?
ディラーでなくメーカーの見解を聞きたい
ディーラー>
メーカーのマニュアル通り修理した
これ以上の事はできない
>私
再発する恐れは?
>ディーラー
ゼロでは無い
ECUの可能性もあるがマニュアルにのっとりエラーが出た項目のみの部品交換した
>私
その状態で、あなたの奥様に運転させますか?
>ディーラー
・・・・
>私
カーブの途中で急に重ステになって女性が対応できますか?
>ディーラー
・・・・
>私
私は別にディーラーを責めてる訳じゃない
メーカーに確認して欲しいだけだ
機械は壊れて当たり前
でも原因をちゃんと調べないと怖くて乗れないではないか
>ディーラー
すみません再度連絡します
以上。
クルマ業界に無知なのですが
ディーラーってメーカーに物申せない立場なんですかね?
ディーラーって部品交換してハイ終り?チェンジニア?
ディーラー自身は壊れた原因を知りたくないのか?
ディーラーってメーカーとユーザーの橋渡し役だと思ってましたが?
ホンダ技研。わざわざ技研を付けてるメーカーなのに?
本田宗一郎はOKだすのかな?
ディーラーが動かない(動けない)なら。。。
国土交通省 自動車不具合情報ホットライン
国民生活センター
自動車製造物責任相談センター
とかあるみたいですが・・・
とにかくディーラーの続報を待ちます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/14 23:43:44
今、あなたにおすすめ