車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
Myレヴォ不満点を挙げよ!現時点でのMyレヴォ不満点を挙げよ!

・ハンドルが滑りやすい(と感じる)
 DAMD360など入れるのではなく、純正の経時変化を待つか…。

・ステアリング反応は特にSTIのスティフナーを入れなくてもいいかな?
 以前、CUSCOのステアリングラック補強ステーをいれたとき、ハンドリングが重くなりすぎ
 通常使用レベルでの俊敏性が悪くなったので。(わたし的に)

・パドルの短さは許容範囲かなぁ。まだあまりスカッてないですな。

・サンバイザーが微妙に小さい。太陽がまぶしい。
 というかレガシィと比べて妙に縦長? 
 アスペクト比が随分違う感じがします。

(乗り心地)
・飛ばすとややふわふわ。
・低速では左右への横揺れ。
 ラックのダンパーやCOXのボディーダンパーで対策するかなぁ。出費がなぁ。
 ホイールも鍛造で軽くしたい・・・



(レスポンス)
・CVT仕方なし。ダイレクト感にやや乏しい。
 特に高速で一旦緩めたあとの、追い越し車線へ出た再加速。
 結局行き着くところは皆様と同じ対策になるのかなぁ。
 メタルキャタライザや強化ブローオフバルブ/ECU対策など入れたいところだけど、
 子供を乗せるので、キャタライザは封印。生ガス臭い。
 未燃焼など良くないものが出ていると困る。

・BLと比べるとやっぱりワゴンボディー、軽快感が・・・。

(オーディオ)
・やはり音質がいまいち。
・ステアリングリモコンはやっぱり欲しかった。


(クルコン、アイサイト関係)
・設定距離がいまいちこなれてないか。
 前車との距離を3段階の3にすると、やや遠すぎるし
 前車が加速したときの追従性がどん臭い。
 割り込まれないため、自ら踏み足している。

・下り坂の続く高速では前車との距離がやや近くなる傾向。
 ブレーキスタンバってます!

(見かけ、ボディーパーツ)
・STI欲しいけど今回はあまり外見をいじらないと決めたので。


まぁ通常使用には問題ないレベルなんですが、敢えて挙げよと言われれば
こんな感じでしょうかね。
ざっと思いついたまま。

Posted at 2016/11/22 21:47:15 | コメント(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
初期オプション等契約後やっと気持ちも落ち着き、オプションはほんとにこれでよかったのか、と
冷静になりつつあります。。

本来はよくよく精査してから発注するものかと思いますが、
舞い上がっていたかもしれません。

基本的にはいつものディーラー担当の方の提示(提案?)されたオプションから
必要ないものを削除して、決めました。
あまりネチネチ交渉するのも気が引けたので・・・。

が、ここにきて、ドライブレコーダーと連動させるにはPanasonicのビルトインSDナビより
他のものの方がよかったのではないか、とか

ベースキットでLEDライナーを抜いたものの、他の付属品の値段が
どうも合わんな、とか
細かいところが気になってきたのでした。 (~_~;)
(おいおい、発注する前に詳細に確認しろよ!なんですが・・・)

仕事のことではネチネチ相見積とったり、オプションなど詳細に計算するのですが、
なんで自分のことになるとこんなに大雑把なんでしょーか。。。

取り敢えず、個々のオプションの料金を確認するのが面倒で、ほっておいたのですが
仕事も一段落し、ようやく精査しだしたら、いろいろと計算が合わない?と思われることが
発覚したので、忘備録として載せておくことにしました。
金額はいやらしいので割愛しますが、大体こんなオプションにしましたということで。
2.0GT-Sにしたためオプションはほんと最低限にした(つもり)のですが、
やはり足が出ますね・・。
大蔵大臣の顔を直視できませぬ。


【STI関係】
Flexible サポートサブフレームリヤ  今回初めて(CUSCOのアンダーバーほど固めないか?
Flexible TWR BAR F          運動性能重視のため
Flexible DRAW STFNR F        運動性能重視のため
ラテラルリンク SET           BLで効果確認済み
※アライメント&センサー初期化  リンクセットを入れると後日アライメントの必要あり

【DOP】
パナソニックビルトインSDナビ    ドライブレコーダどうするか・・・?
ナビ取り付けキット           些末な・・・
リヤビューカメラC-MOS        C-MOSでなくてもよかった?
ITS車載機キット DSRC         高い、高すぎるよ! カイさん!
DSRC接続ケーブル           
DSRC&ETCカバー           こんなもので・・・
ETCセットアップ             こんなもので・・・  
NEX コーティング            ものぐさな私には必須 (初期投資仕方なし・・・) 
ベースキット(LEDライナーなし    LED抜いたあとの金額が合わない??

【MOP】
ASP                      なくてもよかったかなぁ~
ウェルカムライティング           なくてもよかったかなぁ~
Posted at 2016/08/20 18:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
レヴォーグ契約してから、なんとなくまだまだ実感なく、

「ほんとにこれで良かったのか」、とか女々しく後ろ髪ひかれる毎日です・・・(-"-)

一番はやはりエアバッグの交換時期が未定とのことがあります。

もうじき4歳になる娘や妻、年老いた両親、兄家族、友人、会社の同僚などなど

助手席に人を乗せる機会がなんだかんだでけっこうあります。


もちろんエアバッグを開かせたことは、これまでの運転歴ではないのですが
いつなんどき何が起こるかわかりません・・。

というのがやはり一番大きかったです。


前置きはこのくらいとして、本日、久々に開かない高速道路ゲートに突っ込んで
しまいました~、

壊れた訳ではないので、事なきを得ましたが

止まれませんでした。。。


理由はETCカードの期限切れです。(なんとも情けない)

そう言えば、先日カード会社から更新のカードが送られてきてたなぁ・・・とそのとき

はっと思い出しました。

これまでも膝がETCカードの抜き差しの部分に当たり、勝手にカードが抜けていて

後ろに迷惑かけたことはありますが、今日は思いっきり突っ切ってしまいました。


ミラーが一旦折りたたまれた程度で済みましたが、ひっさしぶりドキドキしました。

自戒を込めてですが、皆様もこのようなバカなことで時間を無駄にしないよう

お気を付けくださいまし。(わたしだけか!?)








Posted at 2016/08/01 22:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!
キリ番
なかなか気持ち的にも余裕がなく、

みんから継続できておりません。m(__)m

なんですが、

本日は所用のため、午後半休を頂き地元へ戻って参りました。


いやー、やっぱり地元はいいもんですね。

途中、ついに19万キロを達成したのでご報告を。


誰も別に聞きたない、ってとこでしょうかww




Posted at 2016/07/01 17:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月13日 イイね!
ボディカラー選び本日、近所のディーラーを3件回り、レヴォーグの色を確認して参りました。

買うなら青系と決めてはいたのですが、ラピスブルーパールがどうしても納得できず、ギャラクシーブルーとラピスブルーを実車で比較してきたのです。
で、出た結論は・・・

紺色なくなった、です。 自分のなかでは。

欲しがったのは、BLレガシィ時代で言う
リーガルブルーパール
です。

今だとダークブルーに近いのでしょうか。

なんか欲しい色がないことで、その車種を諦めるのも馬鹿馬鹿しいので、どこかでは
妥協するんでしょうけど
もうちょっと選択肢を多くして欲しいですよね。。
ベンツと比較するのはなんですが、やっぱりヨーロッパ車の色は本当になんとも言えずいい色が多いように思います。

モノトーン色彩でも非常にたくさんある!
銀や白系、黒でも、何種類も選択肢があるのは驚きです。

もうちょっと頑張って欲しいですよね、スバルも。

ピンククラウンとかカエルのような緑色とか本当に経営者の頭はどうなってるのかと、思いますよ。

一気に飛躍して!と叱られそうですが、
やっぱりここら辺が日本と欧州の環境調和や文明度が違うように思いますね。
フランス車にしろ、ドイツ車にせよ、見事に街並みにフィットしてるように感じるのは私だけなんでしょうか。。。

すみません、欧州マンセー(憧れとも言う)の
戯言と思い、お許しをm(__)m
Posted at 2016/03/13 19:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
基本的にはのんびり屋のマイペース。 です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SYMS COX BODY DAMPER Setting by SYMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 21:37:36
FUJITSU TEN / ECLIPSE ドライブレコーダー DREC4000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:25:17
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 23:39:55
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグになりました。 よろしくお願い致します。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車 購入当時スバル車のことは全く知識がなく、ただなんとなく デザインがいいなぁ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
長い間お世話になった車。 フロントヘビーで、ちょっとした雨や雪で 本当によくお尻が流れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.