車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
お茶会しにペニーレインへ行ってきた!ども、おいさんですー。こんばんわ!

予てより、ペニーレイン(※)って横は通るんですが行ったことないんですよ~って、ぼくのミントモさんの、いつかはミニをさんに話してたところ、機会あえば~ペニレンでプチオフしますか~?という事で、本日行って参りました!(>_<)/




というわけで、初めてこの地(駐車場)に降り立ちました!



立地的には宇都宮環状線沿い鹿沼街道ぞい?にあります。
流石に県内屈指の有名店!べんべやP様もおりました。



店内!!!
見てくださいwこのハイソサイエティー感!?
ちょっと英国紳士になった気分!(なんだそりゃwww)



このクッションやばい。沈みこむwww
高級車のシートってこういうの!?(運転しづらいか)
あ、ここでは店内で買ったパンやスイーツなんかをイートイン出来るんですよ。
ちなみにパンやスイーツの種類は多すぎて・・・正直迷いますw

でもってイートインコーナーでは、ドリンク類も販売しております。
メニューをみてたら「世界一美味しいコーラー」という見出しに釣られてキュリオスティーコーラー@イギリス製も一緒にオーダーしてみました。



んー、いわゆる、ひとつのショウガっぽいコーラー!?(笑)
世界一美味しいか?っていえば疑問。まんまと引っかかるボク



店外もこんな風にオープンカフェ的なスペースもあります!
とはいえこの時期、利用してる人はいなかったですが^^;



でもって最後に記念撮影させてもらって、解散となりましたー
いつかはミニをさんの34Rニュルと、ボクのビート!(あれ?こんな構図の写真何処かで?汗)

いつかはミニをさん、今日はありがとう御座いました!m(_"_)m
また何処かで、よろしく御願いします。


脚注※ ペニーレイン
栃木県界隈で有名なパン屋さん。TV番組でも紹介された事があるらしい。(ホームページ
現在、那須の本店、宇都宮の鶴田店、岡本店、茨城県のつくば店があるようです。
本日行ってきたのは、宇都宮の鶴田店です。
那須本店は、結構県外から来られる方が多いらしく、余談ですが、てぃんくる先生も来られたりするようですよ!
Posted at 2017/02/12 23:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | グルメ/料理
2017年02月08日 イイね!
最近気になってる4度さんども、想定外のマシン(PC)トラブルに見舞われて、仕事のヤル気削がれた、ぼくです。こんばんはー

あ゛ー、今日はもういいや。--;

ということで、今日はクルマブログらしい、最近ボクがちょっと気になっております自動車の事を書こうと思います。

それは・・・

アルファロメオ アルファ4度。ならぬ4Cです!
ぼくは「よんしー」って呼んでますが、本当は「フォーシー」と呼ぶのが正しそう。

このクルマ、リアルではまだ見た事がないのですが、アニメ「すべてがFになる」の劇中で、赤の4Cにヒロインが乗っていたんですよね。で、ちょっと気になってたんですが。改めて調べてみたりしてて・・・



まずあの昆虫の複眼のような、ヘッドライトを初めとするフロントフェイスです!
なんなんですか?あのヘッドライトっていうwww そもそもあの沢山ある「つぶつぶ」はライトなんでしょうか?
や、そんなヘッドライトは賛否両論の様ですが、個人的には何とも言えない無機質な質感がクールだな、と!!!



こいう類をみると、今はなきTVRタスカンとかを思い出すんですけど。
ロボでいえば、ずばりボトムズでしょう!!!




そしてサイドのリアフェンダーラインはやばいですね。
これはかなりのエロだと思います。クルマなのに鼻血ブーしそうです。爆
全体的なフォルムが、ちょっと前までのアルファ一族にないような、格好良さがある気がするのですが。
基本アルファ一族ってブサ顔(失礼^^;)って認知されていると聞いてたのですが、これは別格に格好いいな、と。



しかもミッドシップですからリアにエンジン載ってます。
スーパーカーよろしく、リアウィンドウを覗くと大事なもの(エンジン)が丸見えなんですよ♪(はぁと)

でもって、ようつべ試乗レポとか観てたんですが。かなりの「ジャジャ馬」っぷり。



スペック的には1.1tの車重に、1.7リッター240馬力のどっかんターボエンジン(笑)が搭載されているようです。
そしてボディはカーボンモノコックで、金属ではないからヨレがナイ!?(逆に割れないのかな???滝汗)
ステアは重ステで、ダイレクトなハンドリングを実現!
ペダルもオルガン式と・・・しかしながらパドルシフトつまるとこ電子制御MTなのがちょっとナーではありますか?
動画でも、清水草一さんも言われてましたが、どっか飛んでいっちゃいそうという恐ろしさがある様です^^;;;
なんて評論を読んでると、この4Cって・・・妖艶な悪女キャラなんじゃ???って思えてきて仕方ありません。←お絵描きネタ有難う御座います。

たまにはそんな、オンナに弄ばれ、悦びを感じるのも一興かもしれません?(爆

パッケージングでいうと、エリーゼとか、タスカンとかがライバル車的な?サイズ的にいえば痛車にしやすい気がします。笑 また非常に個人的な心証ではありますが、総じてホンダ・ビートをスケールアップして外車にしたような雰囲気を感じたりもします。尤もビートちゃんはイイ子ですがw

で、まあ、結構気にはなっているんですが・・・
現実的にぼくがお金持ちで(笑)クルマ3台所有出来るなら欲しい位ですが。そもそもウチには2台がやっとこの駐車スペースなので根本的に無理。 そんな訳で、4Cどなたか購入されたらちょっと運転させて戴けたら嬉しいです。笑

と、ぼくの願望を書いて、シメさせていただきます。
こんな駄文を読んでもらって、ありがとうございました。チャオ!(イタリア語)
Posted at 2017/02/08 19:59:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 乗り物 | クルマ
2017年02月01日 イイね!
ビート用痛車グラフィック粗方出来た!!!ども、おいさんですー
細かいところの調整などは、まだまだありますが!


ざっくりとこんなイメージに、なる!!! はず(笑)



まずボンネット。
先頃より、問題だったキャラの髪飾りや、BEATバッヂをちゃんと塗った。つもり。笑
ってバッヂの方のカラーはあんまり変わってませんが奥行きが出てるんですけど、グロー効果かけてしまうと消し飛んでしまうので、まあ。
この橙色+黄色は、ビートの当時のカタログのデザインがこんな色合いだったので、それを踏襲したつもりです。
丸Bロゴの透明度を無しにしました。これで少し締まった感じに??? あとサイドと繋がらない可能性大のためナナメライン消しました。

グラフィック


ボンネット施工イメージ


ビート・テスタロッサのロゴを入れてみましたが。ちなみにこれはフェラーリ・テスタロッサとはなんら関係はございません。イタリア語で、テスタ・ロッサ=赤い頭(赤ヘッド)の意味と語感から採用しています。ぼくのビートのエンジンヘッドカバーは赤の結晶塗装になっております。
またメーカーロゴにピニンファリーナを入れてますが、ビートのデザインはピニンファリーナが関わっていたというもっぱらのうわさ故です。笑


でもってサイド。
基本はボンネットの部品を配置しなおした感じに。あ、ゼッケン入れました!
お尻は黒にしました。幌やトランクリッドが黒いので、その流れでリアフェンダー周りも黒く統一してみました。
でもってSSRサインっていうんですか? 某kitさんが掲載されていたロリっ子画像(笑)を参考に手書きしてみました。 もっとネオンサインみたくしたいんですけど・・・模索中です。
とはいえ円型ブラシに挿し色として赤みを足したので、ボンネット側とのバランスがいまいち・・・になってしまったかな???と、フルラップの良さ?をまだ使い切れてない気がするので、もう少し考慮してみたいです。と、いった感じですか。

サイド施工イメージ



で、ふと気付いた事なんですけれど・・・
実は自分、4年前にもなりますか、自分のビートの痛車化イメージを描いてたんですよ。

ビート妄想痛車化/おんぼろビートでいくよ
なんだか自分の(痛車の)原点を見た気がしますし、改めて妄想が現実になろうとは当時のボクは考えてもいなかったでしょうね。



あと、キャラの名前も決まりました!!!



音翔えれな(オトハエレナ)    CV:青葉りんごさん(仮)

先頃、機動さんからアイディアをいただき「翔」の字を使いたいなと思いつつ、翔が使われた名前を検索してたら「音翔」を見つけまして・・・次に苗字だけど「本田」とかだと、もうありきたりだし、擬人化じゃないから・・・って思いつつも・・・ふとエンジン型式である「E07A」を見て「えれな」に至り、「音翔」を苗字に挿げ替えました。
余談ですが「E07A」は「いおな」とも読めるんだけど、そうしたらどこぞのメンタルモデルと一緒になってしまうので却下でした。苦笑

でもってCVは密かに一人オーディションしてて(笑) 先頃まで、かないみかさん推しだったんですが、某えrgのテーマ曲をようつべで聞いてて、この声良くね?って。ロリぽい声質ながら通った感じ?が合うかな!?って気がしました。とりあえず(仮)としておきますが。




今明確になってるTODO

2月中にやる事
・グラフィック・デザイン調整
・エンジンメンテナンスリッド調整・装着
・Fバンパー、Rバンパー補修
・Fバンパー、Rバンパー、Sステップ塗装

3月中にやる事
・ステッカー印刷&施工
・そして痛天へ・・・

・フロントバンパー描画
・サイド描画
・エンジンメンテナンスリッドクリア化製作
・エンジンヘッドカバー交換(完了)
・ホロ交換(完了)
・ヘッドライト自作(中止)

できたらやりたい事
・某社の開発部長にLive2Dを用いたインタラクティブ・デジタル・サイネージ案を売り込んで、パトロンになtゲフンゲフン ・・・あ、デジタルサイネージジャパン2018@幕張メッセに出展する方向でw



とりま、そんな感じです。
Posted at 2017/02/01 01:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年01月31日 イイね!
トミカ・日産GT-Rチョコ!!!ども、おいさんですー

今日は、セーブオンで「トミカ・日産GT-R」のチョコをみかけまして、おもわず衝動買いしてしまいました!っていう話なんですが。
ま、2月といいますと、バレンタインシーズンでもありますから、こういうアイテムが店頭に並ぶのでしょうけれど。



計らずしも、そんなナニシテを書いたんですが、何故か35オーナーのミントモさんから、イイネがつかない。笑
オーナーなら買いでしょ!!! って思ったんですけど。

で、しきりに写真をとって・・・



いざ、開封の儀!!!





うむ。なかなかの再現度です。

あ、出してしまった以上、ここから仕舞うのもなんですし・・・
ま、チョコですから食べないのも勿体ナイですし。
そう、お酒も飾るものではなくて、飲むものと信条とする私ですから!キリ
いただきます!!!




・・・フロントインパクト中破!



・・・クラッシャブルゾーン大破!!




ぼくのメンタル・・・轟沈。
と、まあ、得も言えない気分にしてくれるチョコでした!という話しです。
チョコ自体の味わいは・・・申し訳ないですけど、甘いだけであんまり美味しくなかったです。(爆
Posted at 2017/02/01 00:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物 | グルメ/料理
2017年01月27日 イイね!
ども、おいさんですー
昨日ですね、伊香保温泉@グンマーへ初めて行ってきました!!!
尤も、予ねてより、しゃらさん工房にてパーツ製作の事案があり、ついでに温泉行きたいなーってことで。伊香保は、某頭文字Dの舞台である榛名山にある温泉街ですね。

いちばん奥の?市営駐車場に到着。
雪は降ったようですが、道路に雪はなくて走りやすかったです。ただ雪解け水で道路が濡れている箇所ありなので、朝晩などは少々危険かもしれませんね?ちなみに駐車料金2時間300円。


管理人のおじいさんに近場の温泉をきいて・・・
石段を登っていきます。


今回インしたのは、こちら!
「伊香保温泉 石段の湯」さん。

民宿っぽい佇まいのお店です。タオルも売ってるので、手ぶらでINできます。
伊香保のお湯は、金色?黄土色?といわれてて、手ぬぐいを黄色にして帰るのが粋らしい?
さすがに平日だけあって、私が行った時は1,2人くらいでゆっくり入れました。
ただ折角なので~と、初めての温泉に長湯は禁物ですね^^;;;

でもって、そのまま帰るのもなんなので・・・石段を登ってみることにw
空気は冷たいですが、晴れてて気分はいいですね~♪


見晴らしも最高です!^^


途中こんなポスターがwww


横道にそれるとこんな路地。なんというか情緒を感じますね。




更にどんどこ登っていくと、鳥居が!!!


ケルベロスの像・・・。(ちがうし!)
幻影さん、コレどうですか???w


で、まあ、登りきったところで、神社に御参りして・・・と。
なんというか、これぞTHE観光って感じですね♪


今では殆どみかけなくなった旧型のポスト。しぶい!!!


どんどん下っていきます。
この石段には、今風なおしゃれな飲食店や、昔ながらのお土産やさんなどが入り混じってて、独特の雰囲気がありますね。モダンとレトロが織り交ざったとでもいいましょうか。


終点までおりてくると「滝湯」がありました。
初めてみましたが、こいうの好きですね~。なんかファンタジーな世界に出てきそうな構造物ですw




で、ここから駐車場に戻って、ちょうど2時間弱の行程でした!
天気も良かったし、ちょっとした観光気分にも浸れたので良かったですね。

でもって最後は、車で少し降りていったところにある「食の駅」(だったかな?)で食事と、お土産を物色。
キーマカレーうどん。こちらも初めて食べましたが、なかなかおいしゅうございました。


うん、休日を満喫できましたっ♪

@この後はしゃらさん工房に戻り・・・ありがとう御座いました!m(_"_)m
Posted at 2017/01/28 00:24:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
プロフィール
「@涼 隼秀 由来は現地の人が教えてくれまして、そのギャップにぼくの記憶に焼きついた感じでs とはいえ調理の仕方にもよるのかもしれません? 自分が食べたのはやけに骨っぽかった気がします^^;;;」
何シテル?   02/22 09:46
はじめまして叢雨おいち@普通のフリーランスのプログラマーです。 この度、ホンダの(おんぼろ)黄BEATを手に入れたので、みんカラを始めてみました。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
田舎ではたらくフリーランスのプログラマなブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 10:55:26
 
低尻位置選手権 AZ-1 169.2mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 16:06:29
小雨の中の鎌倉巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:20:19
お友達
仲良くしてくれる方なら大歓迎です。数稼ぎや、その意図なくとも交流の意思が無い方は、予告無く解除させて戴く場合がありますのでご了承下さいませ。
86 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * 幻影幻影 *
TーポイントTーポイント * 豐*
おぽんさん@モビスパ号おぽんさん@モビスパ号 * Runway3064@次360Runway3064@次360 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート かるヴぇろちゃん (ホンダ ビート)
冬の通勤用(特に積雪時)という事で安いKカー(FF車と思われた)を探してたんですが・・・ ...
日産 NISSAN GT-R 東方粋夢走.魔理沙R (日産 NISSAN GT-R)
第3世代のGT-R(MY08のブラックエディション)です。 いろんな意味で恐いクルマです ...
日産 フェアレディZ 東方粋夢走.魔理沙Z (日産 フェアレディZ)
5番目の貴婦人。 通勤快速仕様でしたが、通勤はビートさんに座を奪われてしまったので、今度 ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
9番目のスカイライン。 Z33に乗り換えるまで乗ってました。 タービン交換仕様(AX53 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.