車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今期のアニメ映画2大タイトルとか最近見たアニメの四方山話
ども、おいさんですー
昨日ですね、やっと「君の名は。」を見てきました!^^
何シテでも書きましたけれど「聲の形」、「君の名は。」では、個人的には「君の名は。」が良かったかと思いました。
とはいえ興味深い事に! 捉え方、賛否は人それぞれのようです。ネットでレビューを読んでると、両方良い!っていう人もいれば、片方をクソだ!っていう人もいるようです。

いずれも方向性は違えども、映像や演出は凄くクオリティ高いと思いましたけど。

昨日見てきた「君の名は。」は・・・
まず朝、目を覚ますと、おっぱい揉みたくなるようにサブリミナルされるアニメですk(爆)
いや、まず新海監督の作品というと、デビュー作(?)である「ほしのこえ」のイメージが強すぎる私です。そのせいか?今作の物語的にもバックボーンは近しいものがある気がして。ああ、なるほど・・・とニヤリとさせられました。 とはいえ最後まで描かれているので、すっきり感はありますね。
あ、どうでもいい話ですが、主人公(男子の方)の部屋の椅子はアーロンチェアですねw←私も欲しいですがお高い品です。

ほしのこえ テーマ曲


でもって「聲の形」は・・・
いじめをテーマにした作品?と言っていいのかな。尤も、実写化(道徳の教材?)もされているようで。
原作も(全6巻中)2巻まで読みましたけど。劇場化という意味では、どこか無理があったのかな?と思う処。原作を読んで、あ、なるほど!っていう処あります。つまるとこ細かい心理描写がキモの部分があると思うのだけど、2時間の尺に収めるため、どうしてもブツ切りになってしまったんじゃないかなーっていうのが私の心証(月とか、花火の日のエピソードとか)。確かにレビューでも映画化ではなくTVアニメ化のが良かったんじゃっていう意見もありましたが、私も同意。

また原作読んでも、いまいち釈然としない点は以下2点。
高校生になった主人公が何故、西宮さんに会いにいったのか?(は、小学生時代の罪滅ぼしのつもり?)
そして何故、主人公は自殺しなかったのか? もちろん、主人公だから死んじゃったら話しが続かないんだけど。 死なないための何かが語られる・・・はず・・・なんだけど。西宮さんに再会して、惚れてしまったから?そう考えたら、なんだか主人公が軽薄な人間にも思えるわけで。そいう処で主人公に共感出来ない(或いは謎な)のが、ちょっと・・・っていう感じだったと思いました。
ここはちょっと、皆さんの見解も聞いてみたいところ。

と、まあ、今期の2大タイトルレビューでした。

閑話休題。
最近は 咲-Saki- に今更ながらハマってしまいまして。
無印と2期となる阿知賀編を視聴完了しました! この作品言ってしまえば、美少女麻雀アニメなんですが。キャラがそれぞれ特殊能力を持ってて、麻雀でむしろ戦ってる!? ・・・というバトルアニメみたいです。 物語的には少年漫画路線っていうんでしょうか、個人的にはこいう解り易いネタにホロリとしてしまう。汗
あ、余談ですが、なにやら実写化されるとか、まことしやかに囁かれているようで。のどちゃん(おっぱいさん)の俳優さんがキニナル今日この頃ではありました。



ああ、くろちゃー、かわいいよ! くろちゃー!!!(>_<)/
ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/17 22:04:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:24:46
-咲‐ はお◯ぱいも去ることながら
「はいてない」をどこまで表現出来るかが
キモですねw
コメントへの返答
2016/10/18 22:40:42
おぽんさん、どうもですー

や、さすが、おぽんさんです。
わかっていらっしゃる!!!キリ(>_<☆

そして、あぶない私服とかwww あれは、最早(白目)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@kit@zc6 まじすかー! という意味では、アプリ使ってる人が書けるという事だったんですか、ね・・・。 自分はブラウザオンリーなので^^;そいう事ですか。」
何シテル?   12/11 00:32
はじめまして叢雨おいち@普通のフリーランスのプログラマーです。 この度、ホンダの(おんぼろ)黄BEATを手に入れたので、みんカラを始めてみました。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
低尻位置選手権 AZ-1 169.2mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 16:06:29
小雨の中の鎌倉巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:20:19
ブリティッシュヒルズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 22:48:43
お友達
仲良くしてくれる方なら大歓迎です。数稼ぎや、その意図なくとも交流の意思が無い方は、予告無く解除させて戴く場合がありますのでご了承下さいませ。
86 人のお友達がいます
幻影幻影 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
Aoi@FK2Aoi@FK2 * ちゃる@かんぴょうちゃる@かんぴょう *
おぽんさん@ARISAKA38おぽんさん@ARISAKA38 * M.A.I.M.A.I. *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート かるヴぇろちゃん (ホンダ ビート)
冬の通勤用(特に積雪時)という事で安いKカー(FF車と思われた)を探してたんですが・・・ ...
日産 NISSAN GT-R 東方粋夢走.魔理沙R (日産 NISSAN GT-R)
第3世代のGT-R(MY08のブラックエディション)です。 いろんな意味で恐いクルマです ...
日産 フェアレディZ 東方粋夢走.魔理沙Z (日産 フェアレディZ)
5番目の貴婦人。 通勤快速仕様でしたが、通勤はビートさんに座を奪われてしまったので、今度 ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
9番目のスカイライン。 Z33に乗り換えるまで乗ってました。 タービン交換仕様(AX53 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.