麺吉のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

ラーメン二郎 新店情報

ラーメン二郎 新店情報先日、仕事帰りに池袋のラーメン二郎に行ったら新店情報の貼り紙がありました。まず今月19日、来週の日曜ですね。ラーメン二郎 川越店がオープンするとの事。国道16号沿いですが駐車場は無いようです。川越駅近くでコインパーキング探すか電車で行くしかなさそう。

ラーメンデータベース ラーメン二郎 川越店

そしてもう1店舗はなんと京都! 直系二郎が初の関西上陸です。こちらは4/2オープン。ついに西方面にも進出しましたね。叡山電鉄叡山本線という電車の一乗寺駅からすぐのところです。ちょっと京都にはなかなか行けませんがもし縁がったら行ってみたいです。

ラーメンデータベース ラーメン二郎 京都店

二郎のオープン日というのは祭りと呼ばれていて、早朝に整理券が配られてそれが無いと食べることが出来ません。多くのジロリアン達が集結し、とんでもない行列になるとか。よほどこの開店祭に参加したいという人じゃない限り翌日からの通常営業日から行った方が賢明です。
Posted at 2017/03/12 22:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2017年02月12日 イイね!

ラーメン狂い 第1872回 蒙古タンメン中本 西池袋店

ラーメン狂い 第1872回 蒙古タンメン中本 西池袋店久々のブログ更新です。一応生きてます。w

昨日蒙古タンメン中本 西池袋店に行ってました。東池袋店が出来てからあっちばかり行ってたので西池袋店はすごい久しぶり。

『五目蒙古タンメン』

もう説明要りませんね。辛ウマです。

何度食べてもインパクトありますね。

場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2017/02/12 17:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2017年01月10日 イイね!

ラーメン狂い 第1871回 煮干し中華そば 一剣@板橋駅

ラーメン狂い 第1871回 煮干し中華そば 一剣@板橋駅2005年の5月から始めたラーメン狂いですが、今までは自分が食べたラーメン(インスタント等の即席は除いて)を全て上げて「今年何杯目」とか記載してましたが、時間や体力的な事で全ての食べたラーメンをブログアップするのは困難になってきまして、2017年からは印象に残ったラーメンまたは初めて食べたお店とかだけブログアップしていこうかと考えております。

というわけで今年2017年初のラーメンは1/4に食べてました。板橋駅近くの煮干し中華そば 一剣です。ここは初訪問。

『濃厚煮干白湯そば』

伊吹インスパイア的な超濃厚煮干しラーメンです。かなり煮干しのエグ味が出ているのでファン以外は受け付けられない可能性大です。自分は好きなので美味しく食べさせて頂きました。普通の人にはアッサリ出汁の中華そばもあります。

替玉も注文。

替玉と言ってもタレで味が付いていて具も豊富に乗っかっています。これで150円!?このまま油そばとして混ぜて食べるもよし、残ったラーメンスープに浸けてつけ麺風に食べるもよし。

混ぜた後ね。

伊吹の和え玉など、濃厚煮干しラーメンの替玉はこのタイプがスタンダートになってるんですかね。この替玉は美味しいです。

場所と営業時間はラーメンデータベースにて

Posted at 2017/01/10 10:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年12月31日 イイね!

ラーメン狂い 第1870回 2016年12月最終週

ラーメン狂い 第1870回 2016年12月最終週12/25(日曜)の有馬記念の馬券買った後に新宿のラーメン二郎歌舞伎町店に行ってました。10月に旧店舗の近所にに移転し、味もリニューアルされました。リニューアル後は初訪問。リニューアル前の歌舞伎町店は行列のあまり出来ない二郎でしたが、リニューアル後は他の二郎のように行列してました。

『ブタ入りラーメン ヤサイニンニク』、今年89杯目。

ウマくなった! これはいい。

以前は二郎の中でもあまり二郎っぽくなかったのに、これは二郎だ。w

どことなく現在の池袋の味に近いような。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

ラーメン、ブタ入りラーメン、大ラーメン、つけ麺 など

東京都新宿区歌舞伎町2-37-5

【営業時間】  11:30~翌3:00

水曜休

昨日(12/30)は霞水系にバス釣りに行きまして、その道中守谷SA(下り)のせたが屋で食べてました。朝の7時ぐらいだったかな。

『ラーメン』、今年90杯目。

久々のせたが屋。自分のイメージよりちょっと薄味?時間が早かったからだろうか。

この日は快晴でしたが、風が強く極寒。冬のバス釣り有名スポットに行ったんですが全く反応無し。誰かが根掛かりでロスったテキサスリグが釣れただけ。(笑) 自分もメタルバイブを2個ロスりました。

14時にあきらめ釣り場を後にし、凍えてたので予定外だけど国道125号沿いにあったラーメンショップ 山田屋に寄りました。

『ねぎチャーシューメン』、今年91杯目。

あまりラーショって行かないんですが、ここは予想してたよりアッサリスープでした。

ネギ美味いね。

ラーメンショップ 山田屋

ラーメン、ミソラーメン、ねぎラーメン、チャーシューメン、ねぎチャーシューメン など

茨城県稲敷市石納52-2

【営業時間】朝6:00~9:00 10:30~20:00

土日祝10:30~15:00

不定休

今年はこれが最後のラーメンとなりました。

良いお年を。

Posted at 2016/12/31 18:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年12月24日 イイね!

ラーメン狂い 第1869回 名古屋で2軒

ラーメン狂い 第1869回 名古屋で2軒先週の土日は野暮用で名古屋に遠征してました。でも新幹線速いね。のぞみで東京から1時間40分くらいだったかな?自宅から幕張行くのと変わらん。w

12/17(土曜)の夜、名古屋市中村区の萬珍軒に行きました。

最寄は地下鉄桜通線の中村区役所駅。

『玉子とじラーメン』、今年87杯目。

名古屋を代表するラーメンの一つ。

これウマイね。思ってたよりコッテリしてました。甘味が背脂系の味にも似てるけど背脂が入っているかは未確認です。名古屋コーチン+豚骨のスープとの事。これはまた食べたい。

ラーメン頼む前に料理を数皿頼んで呑んでましたが、名古屋の手羽先初めて食べたけど美味しいね。最初に写真撮るの忘れて二つ食べちゃったあとに写真撮りました。

他の料理もメチャウマでした。

公式サイト

DAY2です。 12/18(日曜)の夕方、帰りの新幹線乗る前に名古屋駅でもう1杯。名古屋うまいもん通り内の味仙 JR名古屋駅店に行きました。味仙には約10年前のオフ会の後に今池の本店の方に訪れた事がありました。

『台湾ラーメン』、今年88杯目。

これも名古屋を代表するラーメンですね。ドンブリこんなに小っちゃかったっけ?w

うん、辛くてウマイ。スープはアッサリですが挽肉の旨味がよく出てます。

時間があればここでも手羽先とかいろいろ料理頼んで呑みたかったですが仕方なくこの1杯で帰りました。また名古屋に行きたいですね。

公式サイト

Posted at 2016/12/24 10:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

「地獄の年度末・・・」
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。

掲示板

<< 2017/8 >>

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club-
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22

車やラーメンなどの話しましょう♪
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
ガモンガモン 雷帝雷帝

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...