• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

ラーメン狂い 第489回 青葉 池袋サンシャイン店

ラーメン狂い 第489回 青葉 池袋サンシャイン店 今日は久々に青葉に行きました。池袋サンシャイン店です。

『特製中華そば 大盛』、今年13杯目。

なんと大盛がありました。青葉には大盛は無かったんですけどね。しばらく行かないうちに方針が変わったのかな?本店にも大盛あるんだろうか?

スープは基本的に青葉の味ですが、自分の知ってる青葉の味よりライトと言うかアッサリしてます。動物系が控えめなのかな? このライトな青葉のスープに麺を大盛にするとちょっとバランスが崩れてるような気がします。昔の青葉が大盛を設定してなかった意味がわかったような気がしました。

しかし、チャーシューや味玉は変わらず美味かったです。


今年は中野本店にも久しぶりに行ってみよう。



中華そば 青葉 池袋サンシャイン店

 中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインアルパB1

【営業時間】 10:30~22:00  休みはサンシャインと同じ
関連情報URL : http://aobai.jp/index.html
ブログ一覧 | ラーメン狂い | グルメ/料理
Posted at 2008/01/23 00:14:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 00:42:31
あらら、予想が外れた!
アムラックスからだから、私と同じルートで道路を渡って「まるきゅう」だと思ってましたよ~。
コメントへの返答
2008/01/23 20:35:05
時間が19時近かったので「まるきゅう」はもうスープ切れかなぁ?と思って… ^^;

もう混み具合は落ち着いてるんですかねぇ?
2008/01/23 23:10:58
先日行った時も、行列は無かったですよ~。
まぁ、昼過ぎだったからかもですけどね~。
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:57
あっ、そうなんですか。

テレビに出てから最近は行列できるようになって、夕方6時ぐらいにはスープ切れ終了と聞いてたんで近づいてなかったです。^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ガモンガモン *
あつりんあつりん * 雷帝雷帝

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.