• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2005年08月29日 イイね!

義経

昨日放送の『義経』をビデオ撮っていて今日観たんですが、

来週はいよいよ待ちに待った


      壇ノ浦の合戦  です。


予告編がまるで映画みたいで驚きました。いつもとちがーう!

海戦にかなり力入れたようですね。

ここ数年の大河ドラマは戦のシーンがろくに無くナレーションで

終わってしまうというのが多かったですがこの『義経』は戦の

シーンに結構力入れてくれてるのがウレシイです。

ただ、いまだに主役の演技には不満ですけど・・・

来週は必見です!


Posted at 2005/08/29 23:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本史 | 音楽/映画/テレビ
2005年08月27日 イイね!

久々の運転

今日2週間ぶりに車の運転しました~

何故かって? 実は自分のヘマから右手を故障してしまいまして(外傷はありません)、今職場近くの整形外科に通ってるんです。
それで車の運転を控えていたんですが、その医者に車で行きました。職場の敷地内に車止めて。

右腕の神経を痛めてしまって右手がしびれて握力がない状態です。回復にはまだ相当時間がかかるようです。まぁ1週間前よりは若干マシですが。

でも久しぶりの運転は楽しかった。短距離だったんですがやっぱり車はいい!幸い左手はなんともないのでシフトチェンジは問題なしです。ただ車庫入れがまだ難しい。

最近ラーメンブログが上がらないのは箸が使えないためです。 (;^^A 歯磨きも左だし、マウス操作も左でやってます。(苦笑

う~ん、来週の茂木の時までもう少し回復してくれればいいんですが。それとも電車で行くか?つくばエキスプレス開通したことだし・・・

Posted at 2005/08/27 14:07:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月21日 イイね!

60セカンズ

本日夜9時の日曜洋画劇場で

   60セカンズ 

が放映されます。
ニコラス・ケイジ主演の車泥棒の映画なんですが、車好きなら必見だと思います。





Posted at 2005/08/21 12:02:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年08月17日 イイね!

○○星人??  

照葉さんのブログをうっかり見てしまいました。(笑)

以下の質問に答え、友達5人に振るという例のアレです。 

 1.自分はどんなクルマ星人?
 2.自分はどんな食べ物星人?
 3.自分の趣味は何星人?
 4.自分の性格は何星人?


1.プライド持って所有できる車星人かな?   
  
  レガシィはそういう車ですよね。(もちろん他にもあります。)


2.ラーメン星人と思っております。食べる専門ですが・・・


3.釣り星人と言いたいとこですが最近サボってるしなぁ・・・
  
  戦国時代星人にしとこうかな。信玄や信長、秀吉の時代が好きです。武将の中では真田昌幸が好きです。(幸村の親父)


4.O型の適当、大雑把星人ですかね。

  しかし、やり出すと止まらなくなる事があります。


ではバトンを渡します。

ゆりゆりさん 
kunさん
しげお(^^)v さん
西の字さん
ハッタリさん

もちろん強制ではありません。時間に余裕があって気が向いたらで結構です。無理する必要はないですよ。
Posted at 2005/08/17 23:29:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2005年08月14日 イイね!

昨日の敗因 (麺吉編)

昨日は関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

調子こいて空きっ腹で飲みすぎました。

まさかブッ潰れるとは・・・ 


【教訓】 空きっ腹では飲みすぎない


この教訓は分かってた筈なんですけど、改めて思い知りました。

いつから潰れたんですかねぇ? ビールだけで潰れたのは初経験です。

花火は音だけ聞いてました。(泣
Posted at 2005/08/14 13:40:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 呑み | 日記

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 鬼屋鬼屋 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 雷帝雷帝

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.