• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

一人バーグミミ・・・

一人バーグミミ・・・いろいろな人のブログ見て気になってた
びっくりドンキーの

バーグディッシュとかなんとかの400gです!

久々のまともなハンバーグはやっぱ美味い!
ライス大盛にすればよかった。^^;


しかしファミレスに一人で入るのは勇気いる・・・


この後、先輩からTELあり、これから呑み逝きます。^^

Posted at 2006/06/30 19:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年06月29日 イイね!

夏の祭典の案内キタ━━━━!!!!!!

夏の祭典の案内キタ━━━━!!!!!! オートギャラリー東京2006の案内ハガキが今年も来ました!


なになに?「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スターショー」に
「仮面ライダーカブトショー」開催?? いらねぇ~~~(゚⊿゚)



このハガキ持って行けば入場料が1800円→1500円になります♪

7/28 /29 /30 東京ビックサイトです。
う、30日用事あるな・・・

Posted at 2006/06/29 22:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 展示会 | 趣味
2006年06月29日 イイね!

ラーメン狂い 第177回 麺700g?

ラーメン狂い 第177回 麺700g?今日は少し残業してて激腹減ったので、先週行った千川のつけ麺道たけしにしました。

写真は『野菜つけ麺 特盛』、今年104杯目。

特盛は700gだそうですが、やっぱりそんな多く感じません。まぁ今回は普通に満腹になりましたが700gという気がしない。何故だろう?

あと、今日は前回よりスープが少し薄いような気がしたけど、これは野菜のせいかな? 十分美味しいですけどね。

今度はごまつけ麺か味噌つけ麺にしてみようか。


つけ麺道 たけし
 
 醤油つけ麺、辛つけ麺、ごまつけ麺、野菜つけ麺、味噌つけ麺
 醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン など

東京都豊島区要町3-10 (最寄は有楽町線 千川駅)

【営業時間】11:00~24:00 ラストオーダーは23:30
       (麺かスープが無くなり次第終了)

          今のところ火曜休
Posted at 2006/06/29 22:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2006年06月27日 イイね!

ラーメン狂い 第176回 暑い日はザギンでメーラン??

ラーメン狂い 第176回 暑い日はザギンでメーラン??今日の夕方に携帯で上げたブログの答えです。(笑
銀座1丁目のpour~ cafe'(プルーカフェ)に行きました。ラーメン屋ではなく正真正銘のカフェです。ここでは本場に近いという山形ラーメンが食べられます。山形と言えば冷しラーメン発祥の地ですので、暑い日は冷しラーメンですね♪

写真は『山形水ラーメン』、今年103杯目

スープの材料は煮干し、鰹節、帆立などの魚介素材のみのようです。そう聞くと“そばつゆ”を想像するかもしれませんが、“そばつゆ”ほど味が濃く(しょっぱく)ありません。それにオリーブオイルで作ったというネギ油が入って適度なコクを出しています。これが“そばつゆ”との最大の違いでしょう。

キンキンな冷たさを維持するために氷が入っていますが、これはこのスープを凍らしたものです。このため食べ終わるまで冷え冷えで氷が溶けてもスープが薄まりません。サッパリして美味しいですよ。

カフェなので他にも多数メニューがありますが、気になったのは隣の席の人が食べていた「ロコモコ」というメニュー。これはご飯の上にハンバーグが乗りデミグラスソースがかかっていて、その上に目玉焼きが乗ってるという料理でしたが、自分は始めて知りました。これがこの店の1番人気のメニューらしいのですが、実に良いにおいで美味そうでした。今度は「ロコモコ」を食べに行くか。


コチラ
Posted at 2006/06/28 00:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2006年06月27日 イイね!

銀座にて

銀座にて今日は仕事が早く終ったので

銀座のカフェに来てます。

今日みたいな暑い日はビールですよね。ビール

銀座のカフェで麺吉といったら、

これで何なのか分かった人がいたら凄い。ウッシッシ
Posted at 2006/06/27 18:21:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
鬼屋鬼屋 * あつりんあつりん *
ガモンガモン * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * hidepokohidepoko *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.