• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

ラーメン狂い 第398回 がんこ総本家の新作

ラーメン狂い 第398回 がんこ総本家の新作今日は池袋東口のがんこ総本家で先週始まった新作のラーメンを食べてきました。

『正油こってり(ニューコッテリ)』、今年124杯目。

新作の正油ラーメンです。もうコチラのラーメンはありませんし、コレコレもありません。^^; 今回の正油ラーメンは今までよりダシの濃度が高いです。でもどれかが突出しているのではなく、いろいろな味が複雑に折り重なっている感じです。食材も多種多様のものが使われてるっぽいですね。

そして麺は製麺所に2,3度作り直しさせたという特注の太麺に変更されました。確かに今回のスープに従来の麺では役不足かもしれませんね。ただこれで今までの「がんこラーメン」っぽさが希薄になった気はしますが、美味いものは美味いです。かなりイメージ変わりました。

“こってり”だと豚の首の肉(ネック)が入ります。挽肉みたいなのが乗ってますが、それがそうです。適度な脂でスープにコクが出て美味いです。

8月12日に新作の塩ラーメンを発表すると聞いてましたが、それはつけ麺に変更になったようです。情報によると「べんてん」風だとか。これも期待です。


場所と営業時間はコチラ


Posted at 2007/07/30 21:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2007年07月30日 イイね!

新型デミオのすべて

新型デミオのすべてゲットしました!


スポルトのMTが乗りたい。


さて、熟読せねば。^^


Posted at 2007/07/30 20:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年07月29日 イイね!

ラーメン狂い 第397回 麺処 栄家@蓮根

ラーメン狂い 第397回 麺処 栄家@蓮根昨日準備中で振られた地元エリア蓮根の麺処 栄家に行ってきました。昨年開業ですが、今年から塩ラーメン専門になりました。ここは豊島区高田 学習院下の日本蕎麦屋「蕎麦処 栄家」の主人の息子さんの店です。
「蕎麦処 栄家」は中華そばの美味い蕎麦屋としてラーメン通の間で知られていましたが、残念ながら今月中旬で閉店してしまったようです。

『塩らーめん 大盛』、今年123杯目。

鶏ベースかな、やや薄味の体に優しそうな塩ラーメンです。スッキリした味ですが、旨味はしっかりしてます。ヒマラヤ岩塩を使用とのこと。熱々のスープです。

麺は自家製。モチモチとして滑らかな舌触りは「蕎麦処 栄家」の中華そばの麺を彷彿させます。大盛は100円増しですが、ラーメンとしては結構な量あります。

チャーシューは米沢豚という珍しい豚です。このチャーシューは柔らかくジューシーで美味かった。


麺処 栄家

  塩らーめん、和風塩らーめん、タンメン、中華もり(蕎麦つゆ)、つけ麺など 

東京都板橋区蓮根3-21-2

【営業時間】11:00~21:00 (中休みあり?)

     火曜定休 


Posted at 2007/07/29 17:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2007年07月29日 イイね!

2007 SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE

2007  SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE本日はスーパーGT第5戦菅生戦です。

今年は財政圧迫のため行けませんでした。(汗)

さて、昨日の500クラス予選トップですがなんとまた
TAKATA 童夢 NSXです。これで2戦目から4戦連続ポールポジションです。開幕戦も3番手スタートでしたから、このマシンのとてつもない速さを物語ってますね。
ですが、過去4戦はすべてトラブルのためリタイヤかブービーという悲劇のマシンでもあります。このレースは勝たせてあげたい気がしますね。^^;


300クラスのポールは紫電です。こちらもちょっと応援してます。そして4戦連続表彰台でポイントランキング圧倒的1位のTOY STORY MR-Sは6番手スタート。ウエイトも80kgということで今回はさすがに苦しいか?それとも5戦連続表彰台はあるのか?


さらに今回はスペシャルイベントが充実していて、国歌斉唱をTRFのボーカルのYU-KIがやるとか、芸能人女子フットサルリーグ「スフィアリーグ」の試合をやるとか、さらに楽天イーグルスのMr.カラスコが乱入してくるとか盛り沢山!

くぅ~、行きたかった・・・“o(><)o”


決勝スタートは本日14:00です。


今日は午後からは家に閉じこもって、J sports Plusで観戦してます。


関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2007/07/29 11:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | スポーツ
2007年07月28日 イイね!

ラーメン狂い 第396回 麺屋 茅根@戸田公園

ラーメン狂い 第396回 麺屋 茅根@戸田公園今日は本当は地元の宿題店の「塩」を予定してましたが、準備中だったので以前から気になってた戸田市の麺屋 茅根(ちのね)に行ってきました。

『特製つけ麺 大盛』、今年122杯目。

ここの麺も美味い。自家製の太麺はかなりモッチリしてて粘りがあるような舌触りです。毎日打ちたての麺を使用してるとのこと。並盛200g、中盛300g、大盛400gが同料金なのも嬉しいです。

スープはやはり定番の動物+魚介のWスープですが、濃厚過ぎずアッサリし過ぎず中間タイプという感じですが、結構美味いです。

次回はオニオンスライスなどが乗るという野菜つけ麺を食べたいです。


場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2007/07/28 22:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
あつりんあつりん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * 鬼屋鬼屋 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 雷帝雷帝

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.