• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

ラーメン狂い 第476回 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

ラーメン狂い 第476回 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場2007年の食べ納めは高田馬場の
二代目 海老そば けいすけにしました。

『カキの手打らーめん』、今年203杯目。

これは1日20食限定です。

麺は「けいすけ」初の自家製麺とのこと。なるほど、この自家製麺はコシが強く美味しい麺です。この麺使ったつけ麺を食べてみたいと思いました。

スープはうどんつゆをまろやかにしたような感じ。海老ダシは無しです。

具は牡蠣とつくねとウグイス色の豆腐のようなものが。このウグイス色のものを食べてみるとクリームのような食感で牡蠣の味が濃い。これは絶品でした。なんでも、牡蠣をペースト状にして蒸したものだとか。素晴らしい美味さでした。

付け合せにアルコールを飛ばした白ワインとご飯が付いてきます。白ワインは好みでスープに少しずつ入れてくれということなので、そのようにしてみましたが、自分的には入れないでもOKです。

最後にご飯にスープをかけて雑炊風にして食べて〆ます。ご飯の上に赤い薬味が乗ってますが、これはちょっと独特の味がしました。自分的には薬味無しでよかったかな。

ここは明日からの正月も休まず営業とのことです。



場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2007/12/31 17:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2007年12月30日 イイね!

ラーメン狂い 第475回 らぅめん いち@東武練馬

ラーメン狂い 第475回 らぅめん いち@東武練馬今晩は映画「茶々 天涯の貴妃」を観に東武練馬に
行ったので、やはりここに行かなくては、ということで
らぅめん いちに久しぶりに行きました。

そういや1日2杯というのも久しぶり。いや、昼のはラーメンではなく二郎か。(笑)

『味噌坦々麺 中盛』、今年202杯目。

期間限定ということでこれにしてみました。


う~ん、胡麻風味はそこそこでラー油が効いてます。坦々麺風の味噌ラーメンという感じでした。背脂が少々入っていてコクを出してます。まぁ、普通に美味しかったです。

ここも年内は今日までですが、年明けは2日から営業するとのこと。


場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2007/12/30 22:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2007年12月30日 イイね!

ワーナー

ワーナーさて、本年最後の映画を観に東武練馬のサティ内の
映画館に初めて来ました。

いつも行く渋谷の映画館は缶ビールとか持ち込みOKだけど、
ここはダメでした。^^;

勝手の違いに戸惑ってますが、しかしここは大きい。


茶々観るよぉ~わーい(嬉しい顔)


関連情報URL : http://www.warnermycal.com/
Posted at 2007/12/30 17:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2007年12月30日 イイね!

本日見かけた珍しい車

本日見かけた珍しい車ひばりヶ丘の帰りです。

2台前の車に注目。

光岡のヌエラです。

アコードがベースのやつね。





そういえば2ヶ月くらい前、写真は撮れませんでしたが、都内某所で真っ赤なオロチとすれ違いました。オロチが走ってるのは初めて見たうえにカラーが赤ということでちょっと震えました。(笑)
Posted at 2007/12/30 15:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年12月30日 イイね!

ラーメン狂い 第474回 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ラーメン狂い 第474回 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店今日はひばり二郎が今年最後の営業ということで、二郎の〆に行ってきました。1年前このひばり二郎で食べたのが二郎好きになるきっかけになりました。

開店40分前に到着、既に11人待ちで自分は12人目に加わり、セカンドロットにギリギリ滑り込みました。

『ラーメン ニンニク』、今年201杯目。


ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

ここの乳化スープはホントに美味い。そしてやっぱり麺も美味い。

先客の野菜増しの盛りがあまりに凄かったため、ちょっとびびって野菜コールはしませんでしたが、やっぱりコールすればよかったな。野菜チョイ増しって出来るのかな?(笑)

ちなみに豚は野菜の下に埋まってます。

まず、ニンニクの乗ってない場所から食べ始め、ノーマルのスープの味を楽しみ、後半はニンニクを全体に混ぜてニンニク味を楽しみました。かなり二郎度は高まりますが、ここの乳化スープならニンニク無しの方がいいかも。

ここ、ひばり二郎だったら大でも食えるかも。今度は勇気出して大ラーメンいってみようか。(笑)

これで今年の二郎の食べ納め。ひばり二郎は新年は5日からの営業だそうです。


場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2007/12/30 15:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
ガモンガモン * YOURSYOURS *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 急行@おが。急行@おが。

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.