• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

サヨリ刺身

サヨリ刺身今日は池袋の行きつけの居酒屋で呑んでますよ。

サヨリの刺身を梅醤油で頂いています。

うま~るんるん

このサヨリは絶品だexclamation


さて、明日も仕事だからあまり遅くならないようにしないと…冷や汗
Posted at 2008/02/29 19:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 呑み | グルメ/料理
2008年02月25日 イイね!

ラーメン狂い 第504回 麺屋!ボッケもん@池袋西口

ラーメン狂い 第504回 麺屋!ボッケもん@池袋西口今日もちょっと残業になり腹減りまくったので、つけ麺特盛かなぁと思ってたら、外に出たら極寒! なのでラーメンに変更。しかしガッツリ食いたくても池二郎は今日休みなので池袋西口のボッケもんにしました。「花月」と経営母体は一緒のチェーン店です。

『ガッツリラーメン 野菜増し』、今年29杯目。


ラーメンのネーミング変えたみたいですね。以前はボッケもんラーメンだったと思うんですが。

今日は基本メニューの醤油味にしてみましたが、以前食べた塩味の方がまだ良かった気がします。見た目は二郎っぽいですが、二郎よりスープのボディがかなり弱く、それに背脂と化学調味料で味を整えてる感じ。塩の時より化調がビンビンに感じました。ニンニク入れたほうがよかったですね。

麺は二郎を意識してるようですが、あの小麦の塊のような麺には及びません。でもこの麺自体はそんなに悪くはありません。ただ、「ガッツリ」を謳うわりにはそんなに量は多くないです。


麺屋! ボッケもん 池袋店

 ガッツリラーメン、塩ガッツリラーメン など

東京都豊島区西池袋3-31-7

【営業時間】 11:00~22:00  無休?


Posted at 2008/02/26 00:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2008年02月24日 イイね!

ラーメン狂い 第503回 麺処 ほん田@東十条

ラーメン狂い 第503回 麺処 ほん田@東十条今日は今月東十条にオープンしたばりの麺処 ほん田に行ってきました。元は「玄蔵」があった場所です。店主は千葉県成田の人気店「麺屋 青山」出身とのこと。

オープン記念で今月(2月)いっぱいまでラーメンとつけ麺が400円で食べれます。サービス券を持参するか、某ラーメンサイトの記事に書かれてるように言えばこのサービスが受けられます。というわけでラーメンとつけ麺、両方食べることにしました。それでも800円です。(笑) 量は両方とも普通盛です。


『香味鶏だしらーめん』、今年27杯目。


ラーメンは2種類あり、こちらはアッサリ。もう一つはコッテリ(濃厚豚骨魚介)です。
この「香味鶏だしらーめん」はその名の通り鶏ベースで香りのいいラーメンですね。美味いです。

麺は細麺。このスープに合ってます。

なかなか完成度の高い1杯でした。








『濃厚豚骨魚介つけ麺 柚子味』、今年28杯目


こちらは豚骨+魚介のWスープ。豚骨のまろやかな旨味が良いです。結構濃厚でコクのある味わいです。

麺は太麺。かなりツルツルしているのでスープとの絡みはイマイチですが美味しいです。

チャーシューは赤味のあるレアな感じのタイプで「つけそば まるきゅう」のそれと似ていますが、仕上がりはこちらのほうが上のような気がします。

スープ割りでは、情報ではネギが大量に入るとのことでしたが、今日は水菜が大量に入りました。ネギは評判がイマイチだったんでしょが、水菜が増えるのも微妙です。自分的には追加してくれるならネギ少量がよかったかな。もちろんスープ割り自体は美味かったです。

いやしかし、これから期待の持てる新店が近場に出来て良かったです。今後も楽しみな店です。


場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2008/02/24 23:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2008年02月24日 イイね!

アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター昨日、渋谷で観てきました。

東急催事場のあとに行きました。


実話を元にしたは映画ですが、

ちょっと難しい内容でした。^^;





関連情報URL : http://americangangster.jp/
Posted at 2008/02/24 15:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 音楽/映画/テレビ
2008年02月24日 イイね!

ラーメン狂い 第502回 とら食堂@渋谷東急催事場

ラーメン狂い 第502回 とら食堂@渋谷東急催事場昨日呑んで帰ってきたのですぐ寝てしまいました。^^;

2月21日~27日まで渋谷の東急東横店西館8階の催事場で福島物産展が開かれていますが、そこに白河ラーメン発祥の店であるとら食堂が出店しているので昨日行ってきました。


『手打ち中華そば ワンタン入り』、今年26杯目。



白河ラーメンは一昨年の10月に世田谷にあったとら食堂出身の一番・胤暢番に行って食べた以来です。一番・胤暢番は今年1月に町田に移転しています。

催事場とは言え、本家のとら食堂のラーメンは初めてです。手打ち麺の食感はさすがにいいですね。ツルツルとしていてコシがあります。

スープは鶏がメインのアッサリ味。綺麗に澄んでいます。今流行りの魚介系は入っていません。昔ながらの醤油ラーメンという感じのスープでホッとする味です。まろやかな醤油味で口当たりがいいので化学調味料などは使っていないと思われます。

チャーシューはローストタイプで若干硬いですが、肉の旨味はしっかりしたもの。直前で炙ってるようで香ばしかったです。

ワンタンも美味かったです。アツアツでした。

いずれはドライブや観光兼ねて「とら食堂」の本店に行ってみたいですね。


とら食堂@渋谷東急東横店8階催事場

 福島物産展 2月21日(木)~27日(水)最終日は17時閉場

東京都渋谷区渋谷2-24-1


Posted at 2008/02/24 11:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ヤンガスヤンガス *
あつりんあつりん * hoshino@BL5Dhoshino@BL5D
YOURSYOURSみんカラ公認 ソーラ・レイソーラ・レイ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる