• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

ラーメン狂い 第571回 三代目○助 MARUSUKE@新宿三丁目

ラーメン狂い 第571回 三代目○助 MARUSUKE@新宿三丁目今日(29日)は新宿三丁目に野暮用があり、その後に三代目○助 MARUSUKEに行きました。ここは3年ぶりです。




『つけ麺 醤油 こってり 大』、今年96杯目。




魚系無しの豚骨スープだけのつけ麺です。なかなか美味しいけどちょっと酸味が強めに感じました。豚骨+魚介のスープに酸味は合うけど、豚骨だけの場合酸味はいらない気がしますが、どうでしょうか?

限定20食で特製つけめん「ぶしもり」というのがありました。これは豚骨+魚介のようです。



三代目○助 MARUSUKE

 白らぅめん、黒らぅめん、赤らぅめん、みそらぅめん、和風とんこつ、つけ麺 など

東京都新宿区新宿3-11-12

【営業時間】 11:30~23:00

     日曜日11:30~21:00

       無休
Posted at 2008/06/30 02:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2008年06月28日 イイね!

ラーメン狂い 第570回 北海道らーめん おやじ 相模原市場店@古淵

ラーメン狂い 第570回 北海道らーめん おやじ 相模原市場店@古淵今日のうどんオフの帰りに相模原市古淵の
北海道らーめん おやじ に行きました。




『おやじ麺 大盛』、今年95杯目。





これは味噌ラーメンです。思ってたより豚骨が濃厚で美味かった。甘味もあります。

麺は北海道ラーメンでよく使われている玉子麺。うどん食べた後なので、
やけに細く感じました。^^;

ここは駐車場も比較的大きいので便利です。



北海道らーめん おやじ 相模原市場店

 おやじ麺(味噌)、熊ラーメン (醤油)、タンメン(塩) など

神奈川県相模原市東淵野辺4-16-1

【営業時間】 11:00~翌2:00

        無休
Posted at 2008/06/29 01:09:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2008年06月28日 イイね!

うどん狂い@富士吉田

うどん狂い@富士吉田今日は、お友達のアリアスさんに誘われてうどんオフに参加してきました。


道志みちを走って富士吉田へ。









まず一番のおすすめという「たかちゃん」です。



『肉うどん』

これはコシがあってホントに美味いうどんでした。
途中から辛味を少量入れてみたらバッチリでした。
肉は馬肉です。





次に訪れたのは「銀ふじ」



『冷しうどん』

これまた喉越し最高の美味いうどんでした。






この後は道の駅「富士吉田」で信玄ソフトというソフトクリームを食べました。

きな粉とバニラを合わせたソフトクリームです。これも初めて食べる味で美味かった。


参加された皆様お疲れ様でした。




眠いです・・・^^;

Posted at 2008/06/29 00:43:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年06月28日 イイね!

メガマフィン

メガマフィン神奈川県某所のマクドにて朝食中です。

美味いけどメガってほどじゃないね。


なんでもここは900号店だそう。
Posted at 2008/06/28 06:45:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年06月27日 イイね!

ラーメン狂い 第569回 Morris@大山

ラーメン狂い 第569回 Morris@大山昨日の会社帰りは大山のMorris(モリス)に行きました。5月にオープンしたばかりの新店です。店の感じはとてもラーメン屋には見えないという情報を得ていたので気をつけながら歩いていたのですが、それでもいつの間にか通過してしまい山手通りまで出てしまいました。^^;



『中華そば 得のせ 大盛』、今年94杯目。



美味いです! 豚骨+魚介のWスープですがアッサリ系統ですね。適度なコクがあるけど飲み口スッキリです。バランスのいい味だと思います。

麺は自家製麺。固めでザクッとした歯ざわりでこれまたいい麺です。大盛は+100円。

“得のせ”とはこれも全部乗せのことです。チャーシュー、バラチャーシュー、味玉、メンマ増量となり、+200円となります。(基本の中華そばは680円。)

かなり丁寧に作られたラーメンだと思います。これはつけ麺も楽しみです。



場所と営業時間はコチラ
Posted at 2008/06/27 11:29:40 | コメント(1) | トラックバック(1) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
あつりんあつりん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * 鬼屋鬼屋
雷帝雷帝 ガモンガモン

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.