• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

音楽寅さんテーマソング






先日放送された音楽寅さんで生演奏した新テーマソングの動画をYouTubeで見つけました。

これぞ桑田佳祐!という感じです♪

Posted at 2009/04/30 02:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サザン | 音楽/映画/テレビ
2009年04月29日 イイね!

ラーメン狂い 第718回 つけめん 四代目けいすけ@本駒込

ラーメン狂い 第718回 つけめん 四代目けいすけ@本駒込今日は本駒込の四代目けいすけに行ってきました。
昨年の11月にオープンした「けいすけ」ブランドの4シリーズ目です。




『焼きもりめん伊勢海老の滴 大盛』、今年64杯目。




あつもりというのはありますが、焼きもりというのは初めてですね。麺を茹でて水で〆たあと鉄板鍋で表面を焼きます。1度に4玉分焼けるようです。

これは新しい食感です。カリカリで香ばしい麺をスープにつけて食べるというのは斬新ですね。美味しいです。ただし、焼かれて麺がくっついているので少々食べづらく時間が掛かります。

伊勢海老を30匹使用しているというスープは海老の旨みたっぷりで海老やカニなどの甲殻類好きにはたまりませんね。更に野菜を溶かし込んでいてドロッとしたスープなので麺によく絡みます。器の底に焼き石を埋め込んでいるようですごく熱々です。油断してるとやけどします。スープは結構濃厚でちょっと重かったですね。大盛にしてしまったので後半ちょっと飽きがきました。

ここはスープ割りはありません。その代わりライスボールというのがあります。ご飯をピンポン玉ぐらいの大きさの球状にして素揚げしたものです。麺を食べ終わったあとライスボールを注文するとそのタイミングで揚げだしてくれます。しばし待って出てきたライスボールをスープに投入。レンゲでよくつぶして食べます。ちょっとしたカレー風味でした。

思ったより大盛は多くて家帰ってからしばらく動けませんでした。^^;
次回は並盛にします。並でも自信の無い人は少なめも出来、味玉などのトッピングサービスをしてくれるようです。

この「焼きもりめん伊勢海老の滴」は夜だけのメニューで、昼は「つけめん渡り蟹の滴」になります。



場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2009/04/30 01:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2009年04月26日 イイね!

ラーメン狂い 第717回 御天 千駄ヶ谷店@代々木

ラーメン狂い 第717回 御天 千駄ヶ谷店@代々木今日は豚骨モードになったので、表参道の時計屋に行く途中、御天 千駄ヶ谷店に寄りました。千駄ヶ谷店ということですが、代々木の方が最寄駅です。

以前、井草の本店に行ったときは店外まで相当の豚骨臭でしたが、ここは店の前に立っても豚骨臭はせず。
あれ?
店内に入ると酒の一升瓶が並んでいて居酒屋メニューの写真がいっぱい貼ってある。豚骨臭もわずか。あれ?


『ラーメン』、今年63杯目。


まぁ、十分濃厚で美味いと言えば美味いんですが、かつて井草本店で食べたラーメンはこんなものじゃなかった。もっとむせ返るほど臭く食べてを選ぶ感じで、それをイメージしての訪店だったのでちょっと拍子抜けしました。呑んだ後に食べることを考慮して本店より濃度を若干軽めにしてるとか?

それともう一つ気になったのが芳香剤の香りが店内に漂ってること。豚骨臭を消そうとでもいうんでしょうか? これではなんだかトイレでラーメン食べてるみたいで頂けないです。

これは近々本店に確認しに行く必要があるかな。もう本店には7~8年ぐらい行ってない気がします。
あの強烈な豚骨臭を味わいたい。それとも自分が慣れてしまって感じなくなってるのか?



御天 千駄ヶ谷店

 ラーメン、にんにくラーメン、たまごラーメン、タイ式ラーメン など
 酒類、居酒屋料理多数

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8

【営業時間】月~木、土 11:30~15:00 17:00~24:00

      金 11:30~15:00 17:00~翌1:00

      日 12:00~15:00 17:00~22:00

        祝日休

Posted at 2009/04/26 23:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2009年04月26日 イイね!

ホイヤー

ホイヤー止まってた時計の電池交換をようやくやりました。

これで久しぶりに自分の左腕に腕時計が復活した。(笑)


しかし相変わらず表参道の街は混んでるね。冷や汗
Posted at 2009/04/26 15:35:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月25日 イイね!

ラーメン狂い 第716回 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

ラーメン狂い 第716回 ラーメン二郎 千住大橋駅前店 今日はお友達のANGUSさんと別件の用事があったんですが、せっかくなら一緒にラーメン食べようということで、先週千住大橋に開店したばかりのラーメン二郎に行ってきました。駅の改札出たらいきなり看板と行列が!(笑)



『小ラーメン ヤサイニンニク』、今年62杯目。



スープは非乳化のカネシ醤油が効いたタイプ。麺は二郎らしい平打の太麺。ちょっと柔らかめの茹で加減でした。もう少し固めの方が好みですね。次回は固めで注文すればいいかな。豚はトロトロではなく、柔らかいですがちょっとサクッとした歯ごたえのもの。それが4つぐらい入ってた気がします。

先日、目黒店で食べたばかりで相当満足してしまったので、今回の二郎満足度はやや控えめでした。^^; でも旨かったですよ。

珍しく二郎でスープまで完食出来ましたが、あとから満腹感が襲ってきました。(笑)


ANGUSさんの口にはあったのかな?



ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 小ラーメン、小豚、大ラーメン、大豚 など

東京都足立区千住橋戸町10-8

【営業時間】11:00~14:00 18:00~21:00

        土 11:00~15:00

       日祝休
Posted at 2009/04/25 23:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
あつりんあつりん * hoshino@BL5Dhoshino@BL5D
YOURSYOURSみんカラ公認 ソーラ・レイソーラ・レイ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる